あっ・・・そうだ・・・京都行こう。 

2007年04月13日(金) 17時35分
ってなわけで、あたくし、日曜日から京都です!
京都にお住まいの皆様!
そして、近辺にお住まいの皆様!
探さないでください。
だって・・・・だって・・・・・。

修学旅行だもぉ〜ん!!!!!!

引率です〜♪
楽しみです〜♪
あんこがいっぱい食べられます〜!!
ヤッホォ〜ィ!

では、毎日感想でも書くかなw
頑張りまぁ〜す

始動! 

2007年04月06日(金) 16時31分
新年度、始まりました。
一年生・・・かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜
なに、あのちんまい子!!
やばいって、ホント、まじで。

「失礼しまぁーす!」

って言って掃除にくるの!
まじめに無言で掃除するの!

「先生、音楽なんですねw楽しみですw」

って言うの!
そして、ニコッと笑ってくるの!


やべぇ・・・持ち帰りたい・・・。
今年はメロメロの一年になりそうだぁ!!



さて、部活も始動です。
色々と引き締めないといけない場所でもあります。
スカートが短く化粧が濃くなった3年、だらだらし始めた2年。
今年、職員の部活の係になったこともあり、厳しく言わないといけませんね・・・。
ってなわけで、してはいけないこと、してほしいこと。
色々と、最初に宣言しておきました。
いきなり言っても文句がでるので・・・。
女の園となっているだけあって、ねちねちとしたカンジはどうしても残ってます。
でも、そんなんかんけいない!
あたしは許さないことは許さない!

ってなわけで、おもっきし、初日から説教でした♪

こんなんで大丈夫だろうか?

エイプリルフール 

2007年04月01日(日) 18時19分
別にタイトルに意味はありません。
そういえば、今日はエイプリルフールだなぁと思って書いただけです。
すんません。

今日から新年度となりますねぇ・・・。
今年一年はどんな年になるんだろう?
ワクワクしてます。

昨日、引越しを終えて中学の仲間と飲みました。
って言っても一人はこられなくなってしまい、結局いつものメンバーだったきもするけど。
でも、やっぱり居心地のいい仲間です。
自分を創らなくていい仲間。
こんな友達がいるってのは嬉しいなと思います。
最中に、中学の担任の話になり、電話をしてみました。
( VノωV)コッソリ 実は・・・緊張してました。
相変わらずで、元気そうで安心です。
どうやら今年の研究会は我が校でやるらしく、そのときはお会いできそう。
それまでに、少しでも先生として頑張らなくてわ!!
同級生の皆さん、某A先生と会ったら、すぐに皆さんに近況報告をすることを誓います!
5月ころまで待っててね(笑)

4月になって、みんな、また一人ずつ自分の道へ進んでいきます。
離れてしまう仲間、戻ってくる仲間、色々ですが・・・。
みんな、楽しもうね♪
辛いときは地元に帰ってきて、スッキリすればいい!
と、あたしは思うのです。

さぁ、新しい日々の始まりだぁ!!

うっふっふv 

2007年03月28日(水) 14時51分
ずっとPCにむかって仕事してたせいかしら??
テンションが・・・テンションが・・・あははははっv
もう、お花畑にいる気分ってやつ??

「待てよぉ〜」

「捕まえてみて〜vv」

「ほらっ、捕まえた!」

なぁんて気分になっております。
ぶっ壊れました、智海です。



さてさて、今日はといいますと。
なんとか第一回の職員会議の書類を作り終え、印刷も済ませ、のんびり〜・・・
とはいかず。
来年度の研究内容だとか、色々考えること満載で困っております。
とにかく本読んで、考えて、打って、本読んで、考えて、考えて、考えて、眠くなって、一服して・・・。
もう、なにやってんだかわからんくなりました。


最近お腹の調子がよくありません。
カレー食べながら読んでる方、申し訳ない。
色気もくそもあったもんじゃぁない。
とにかく、食べれば痛くなる。
ダイエットにはいいかもしれんが、仕事を早く終わらせたいあたしにとっちゃぁ、階段の上り下りと棟の移動がめんどくさくてしょうがない。
その時間すらもったいないのです。
でも、痛いし・・・。
やんなっちゃうわ。
入学式までに治ってもらわないと、国歌斉唱で発病したら・・・えらいこっちゃーーー!!


卒業生がくれたコップを、研究室で愛用しております。
可愛らしいグラスなので、何気にお気に入りですw
でも、コップのそっこにあるシールの跡が・・・ばばい。
どうやったらキレイにとれるかしら??
やっぱり除光液?
それ以外で簡単にキレイにする方法知ってる方いらっしゃらないかしら??
誰かーーー!!
ぷりーず、ヘルプみー!!
お礼は・・・・

あたしの愛でv

バトンの日記w 

2007年03月25日(日) 16時59分
今日の日記はバトンだにゃ。でも、バトンは日記だにゃ。

―――――――――――――――――――――

☆猫バトン☆
このバトンが回ってきたら次に書く日記の語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはにゃらにゃいにゃ〜。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることにゃん。
一人称は必ず我輩にすることにゃん。
日記の内容は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!!回す人の名前を記入することを忘れにゃいことにゃ〜。
すでにやったことある人でも、回されたら何度もやることにゃん。


さっき、日本でにゃん番目?とかいう診断をやってみたんだにゃ〜♪
http://u-maker.com/663.html
したらしたら・・・

あなたは日本で14番目にモテる人間です。
すごいじゃないですか!!明日からはもっと自分に自信を
もって歩いてください!!

ちなみに 1番目 ミッキーマウス(世界のアイドル)
     2番目 木村(SMAP)
     3番目 明日のジョー(立つんだジョォ〜!!!)

                s でした。
      13番目はガッツ石松でした!!

すごいにゃw
でも、ガッツ石松の次ってのは、ちょっといただけにゃいにゃ!
ちょっぴり悔しかったにゃん!!
でもそれ以上に気ににゃるのが、「s」にゃ。
なんで変にゃとこに「s」が付くんだにゃ?
あたしがMだって事に気付いて「S」を強調したいのかにゃ??

ん〜・・・・気ににゃって夜も・・・・寝れるにゃ(笑)
ってにゃわけで、恥ずかしいからこれで終わるにゃぁ〜〜〜!


そうだったにゃ!
5人に回すにゃ〜!

一人目:けいにゃ〜ん♪
二人目:ラルにゃ〜ん♪
三人目:さえぽんにゃ〜ん♪(無理があるにゃ)
四人目:shunにゃ〜ん♪(やってくれなそうだけどにゃ)
五人目:麦にゃ〜ん♪

ってなわけで、終わりにゃ〜!!

子どもの恋愛事情 

2007年03月22日(木) 16時11分
なんだか、羨ましい程の恋。
いいなぁ・・・と思ってしまうのです。
嬉しそうにメールをしている姿は可愛らしいです。

特に女の子なんかは、音研に来るとだいたい恋バナに花が咲く。
嬉しそうに話す子、悩みを相談する子、涙を堪える子、様々です。
どの子にも、役立つアドバイスなんてできませんけど・・・。
話を聞くことはどうにかできるので(笑)
とにかく、スッキリするなら話してごらん?と言うだけです。
そして、色々と聞きながら微笑ましぃなぁ・・・なんて♪
苦しんでいる子からすると、「不謹慎な!!」なんて怒られるかもしれないけど。
それすら「新鮮だな」と思えてしかたがないのですよ。
おばちゃんになると、そんなことはあまりないからさっ。

今日も色々と話していきましたが・・・中学生も一人一人いろんな恋愛事情を抱えていて。
恋の色なんて十人十色なんだなぁ・・・と思いました。
大人になってしまったあたしには、とうてい知ることのできない色んな事情を抱えながら・・・今日も彼氏と仲良く手を繋いで帰るのですww

あぁ・・・これぞ青春!!

残務整理 

2007年03月19日(月) 9時52分
とにかく暇です。
残務整理ってさぁ・・・。
日々仕事を残して後回しにした人がやることでしょ??
あたし、残してないもーーーーん♪
だからさぁ・・・休みにしようぜー?
めっちゃ暇ー。
することなーい。
今日は3年の先生はほとんど入試結果とその対応に追われるし。
あーぁ・・・仕事だらけってのもへこんでくるけど。
暇なのも考えようだよね><

仕方ない・・・雑巾がけでもすっか!

涙の・・・ 

2007年03月18日(日) 15時16分
卒業式が、一昨日終わりました。
泣かないと決めていたんだけど・・・。
やっぱり見送りで泣いちゃいました。
三ヶ月半しかいなかったのに、泣けました。
生徒と顔ぐちゃぐちゃになりながら泣いた、教師としての初卒業式。
切なくて、嬉しくて、複雑なものです。
短かったけど、その分濃密な日々で。
実習ではなく、本当の教師になって初めての生徒達。
暖かく迎えてくれて、一緒に笑って、時には激怒して(笑)
毎日違う日々でした。
だからこそ、思い出もたくさんあって・・・全てが本当に走馬灯のように思い出されました。
転退職される先生方は、皆さん優しく素敵な方々で。
憧れや尊敬といった感情ばかりで。
お世話になりっぱなしで、何もできなかった私が情けなくなりました。
最後なので、お一人お一人謝りました><
でも、皆さんお世辞でも「お世話になりました」と言ってくださって。
「よくがんばったね」と涙を流してくださって。
「娘が成長していくような感覚だったわ」なんて笑ってくださって。
私はただただ、そんな先生方に最後まで甘えてしまい、子供のように泣きじゃくってしまいました。
まだまだ・・・ですね。


泣かずに去っていく別れもあります。

泣かずにはいられない別れもあります。

私は、後者のような別れができてよかったと思えています。

これからの励みに。

この別れが、次の一歩になればと・・・。

韓国料理w 

2007年03月13日(火) 17時28分
えぇっと・・・二日前のことなんだけど・・・。
書くの忘れてたので、今日書きます。

夜、何年かぶりに地元のオススメ!韓国料理店へ行ってまいりました。
その名も・・・「やんちゃ坊」
とにかく本格的な韓国料理から食べやすいものから色々あって、お酒も色々あってv
イイ感じです。
昔大学生の頃行った時はもっと狭かったんだけどなぁ・・・。
キレイになって、広くなってました(笑)
時代やね・・・。

トッポギがめちゃくちゃ辛くて、カクテギが甘く感じた。
救いの食べ物になってたもんね、カクテギ。
クッパはちゃぁんと牛骨でとったスープで、い〜ぃ香りでしたぁ♪
ぜひ、皆さん行ってねww


あ、そうそう。
パーマかけたら失敗した。
生徒にアンジェラって言われるので、学校では縛ることにする。
メガネがいかんのかなぁ・・・?
でもこのメガネしかないしなぁ・・・。
かぶってるけど、間違いなくあたしのが先にかけてたはず!!
だからいっかぁ。

だぁーれぇーかぁー!! 

2007年03月12日(月) 16時54分
アブandチェンジの曲名〜!

パンツ・パンツ・パンつみきw

みたいなやつの曲名〜!!!!

知ってる人いませんかぁ??

なるべく早く教えてほしぃ〜のv

なんちって(笑)
最新コメント
アイコン画像ラル・ストニア
» あっ・・・そうだ・・・京都行こう。 (2007年04月14日)
アイコン画像ラル・ストニア
» エイプリルフール (2007年04月04日)
アイコン画像まゆみ
» バトンの日記w (2007年03月26日)
アイコン画像ラル・ストニア
» バトンの日記w (2007年03月26日)
アイコン画像智海
» 子どもの恋愛事情 (2007年03月23日)
アイコン画像ラル・ストニア
» 子どもの恋愛事情 (2007年03月23日)
アイコン画像まゆみ
» 子どもの恋愛事情 (2007年03月23日)
アイコン画像ラル・ストニア
» 涙の・・・ (2007年03月18日)
アイコン画像智海
» 韓国料理w (2007年03月14日)
アイコン画像智海
» だぁーれぇーかぁー!! (2007年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-chiamo_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる