アホ日記 

April 15 [Tue], 2008, 22:09
またまた気まぐれな更新です
最近はお腹がドンドン出てきて、ポコちゃんも活発に動いてます
ゆな様は毎日元気でほんとなによりですよ

久々に伏せ日記でも書こうかねぇ
みんな好きでしょ


2週間ちかく旦那とHしてませんでした。
Hするときは絶対あっちから誘ってくるんだけど・・・
2週間ちかくその傾向なし。
その前は週1〜2ペースくらいでしてたんだけど、
最近、夜11時過ぎになるとゆなが起きてしまったり、
旦那の仕事が忙しくて帰りが遅かったり・・・
私が妊娠中ってのもあって・・・
回数減ってたんだけど、2週間以上してないから逆に心配になったわ。
浮気してるのかな?とか・・・それはないみたいだけど。苦笑
昨日、久々に誘ってきてHしたわ〜。
別にしたいとかじゃないけど、ないとないで寂しいというか・・・。
やっぱり夫婦生活にHは必要なのかねぇ。
結婚すると、特に「好きw」とか「愛してるw」なんて言葉にすることもなくなったし
ゆなもいるから、日ごろからベタベタなんてすることもなくなったから
お互いのきもちを確認するすべが減ったんだろうね。
まぁ、H以外にも日ごろの行動とか言動で気持ちの確認はできるけど、
触れるコミュニケーションも大事なのかと最近、再確認しました。


はぁ、なんか久々にアホ日記だな。。。
げ・・・旦那帰ってきたんでこれまで。。。

しみソバカスに悩む23歳(苦笑) 

March 22 [Sat], 2008, 23:28
どもども思い出したら現れるという、都合のいい日記です
最近は妊婦生活に甘えているのか、体重増加がやばいです・・・
でも、ポコちゃんも元気にお腹の中で動いてます
ゆなは歩くのが達者になってきて、どこにでも一人で行ってしまいます
もぉ、追いかけるのが大変・・・

久々に家族3人でプリ撮ったので載せてみました

ゆなは合成みたいな撮り方だったので、なんか違和感
でも、このゆなの顔ウケルでしょ
中途半端なこの顔、結構お気に入りです

最近、スキンケアにカナリ興味あり
ゆなを産んでから、肌荒れ・しみ・ソバカスが増加
まだ23歳なのにこれはマズイですよね
今までオルビス一本だったんだけど、
基礎化粧品は敏感肌用のシンプスってのに変えてみた
やっぱり、アトピー持ちの私には敏感肌用テスト済みの化粧品じゃないとだめみたい。
おかげで、とっても調子いいです
でもさ、敏感肌用化粧品って、ホワイトニング用品がないのよ
しみ・ソバカス対策にどうしようかと思って、出会ったのがFANCEL
すべての製品が無添加商品で肌に優しい
しかも、ホワイトニングローションがあって、けっこういい
FANCELの店員さんもすごくいい人だし、気に入りました
若いうちにケアしないと、年取って大変なことになるみたいだし、がんばろぉ
お金ないし、安くていいものあったら教えてください
最近、雑誌も買ってないから何がいいのかもわからんわ

さて、そういうことでおいらはそろそろドロン
また近々顔だしますわ

離婚の危機 

March 05 [Wed], 2008, 21:49
チョーお久しぶりです
前の更新から2ヶ月以上たってしまいました

私はだいぶお腹も出てきて、ポコちゃん(お腹のコの仮名)も
もうすぐ6ヶ月になるので、よく動くようになりました
ゆなは歩くのがとっても上手になって、
靴を履いてお外を歩くようになりました

今日、初めて大ピンチ迎えました
離婚の危機かと思っちゃうくらい・・・
今朝、起きるといつものごとく、手荒れ症の私は無性に手が痒くて
ボリボリ掻き毟ってて気づいた・・・
左手の薬指にあるはずの結婚指輪が・・・な〜い
旦那は朝の出勤の準備で忙しいみたいで、気づいておらず・・・
家を出るまで必死に気づかれないように振る舞い・・・
旦那が行ってからが、汗だらだら・・・
最近、手あれがひどいし、指輪を買ったときより少し痩せたせいか
ゆるくなっていたので、はずしてるときも多かったんだけど、
旦那はちゃんとつけてるし、
なんか指にないと寂しくて数日前にまた付け出したことは覚えてる
でも、それが昨日していたかどうかが不明・・・
買い物でどこかに落としてきてたら絶対に見つかりやしないし・・・
旦那になくしたって言ったら、間違いなく殺されるし・・・
ど〜〜〜ぉしよ〜〜〜〜
朝っぱらからアタフタしてたら、ゆなが起きて・・・
さっそくお布団の中を捜索
手を突っ込んだ感じ・・・ない。。。
布団をめくり上げてみると・・・
足の位置あたりにポロリとひとつリングが
あったんだよよかった〜ぁ
もうこんな思いしたくないので、アクセサリーケースに入れました
まじで・・よかった
この話は旦那には内緒だよ

ま、今日はこんな感じで
明日も日記書くように努力します

あけちゃった! 

January 11 [Fri], 2008, 23:30
あけましておめでとうございます

いつのまにやら年が明けちまっただぁ・・・
もう数日で優和も1歳になります

最近の私ですが、ほんと主婦真っ只中・・・。
毎日同じ生活でぐったりですタイ
周りにもっと主婦増えてくれれば、共感者も増えるんだろうが・・・
早くみんな結婚してしまえぇぇぇぇっ

この日記見る人って、身内だけだよね
mixiはカナリ公開でやってるけど・・・
ここをほんと知ってるのは2・3人くらい(笑)
旦那にも内緒ですしTHE 極秘日記
って言うほど・・・極秘なことかいてないけど。。。

りこたちにはこの間会ったとき言ったけど・・・ご報告
え〜っと・・・2人目できました
ゆなと2つ違いになる予定です。
予定日は7月か8月・・・ちょいとまだ曖昧です
なにやら・・・おいら夫婦はできやすいみたいです。
作ろうと思ったら即できました爆死
若いからですかねそれとも体の相性がいいのでしょうか
また今年も大変そうなので・・・皆様どうぞ宜しくお願いします。

そんなこんなで年始めから重大発表なわけですが・・・
妊婦&子育てかなりきついです。。。
体調は悪いし・・・ゆなはうるさいし・・・
世の中のお母さん方を尊敬いたします
私も負けずに頑張るさ

<コメレス>
 かな>正月会えなくて残念
     今度また会おうぜ
     こっち来るときは是非連絡を
     潤の夢・・・リアルで笑えます爆笑

 えりこ>この間はどうもです
     退院できたかい
     体調には早めに対処だよ
     無理しないでね

アホな夢 

November 01 [Thu], 2007, 17:55
どうもどうもまたまた更新せずにほったらかしてました
前回の日記ですが・・・旦那は結婚記念日覚えてました
会社の人たちとの飲み会も断ってスゴイ速さで帰ってきてくれました
忘れてたらほんと泣いたかもしれません(笑)
よかったよかった

最近はですね、ゆなも9ヶ月になり、もう少しで10ヶ月になります
ようやく、ハイハイやつかまり立ちができるようになってきました
すでに8キロもあります早いものです

今日は久々に馬鹿話を書こうと思います。
mixiには決してかけないので、こちらに

今朝、目覚める前にチョー久しぶりに潤の夢をみました(笑)
旦那と付き合ってから、そんな夢ほとんど見たことなかったんだけど・・・
なんかね、リアルってか・・・本気で色々考えちゃった

まず、その設定が笑えて、場所は潤の家
他にもいろんな人いたんだけど、覚えてるのは私と旦那が二人で
パーティーみたいな会場になってた潤の家にいて、
部屋の隅から視線を感じると思ったら、潤が私を睨んでて・・・
なぜか私は潤と前に付き合ってたような雰囲気で(笑)
旦那の目を盗んで潤と話したら・・・
「結婚したんだ・・・」って怖い声で言われ・・・「うん・・・」みたいな(笑)
他にも色々話したと思ったけど・・・忘れた。
いや〜ぁ、非常にきまづい雰囲気だったです。

目が覚めたらゆなが泣いてて・・・旦那を起こしてお見送り。
なぜか、もう一度潤の夢が見たくなって・・・
ゆなを寝かしつけるついでに私も寝たら・・・二度目の夢みれました(笑)

二度目の夢は潤の家に私一人できていました。
潤がなんだか元気なくて・・・色々悩んでそうだった。。。
「誰にも相談できないなら、私にだけでも言ってよ」って言ったら・・・
「考えておく」とか言われたし・・・(苦笑)
ひどくね?でも、なんか嫌な言い方じゃなく、本気だったからまたリアル。。。
なんか、恋愛できそうな雰囲気が漂っていた夢でした(爆)

いや〜ぁ、なんかアホかもしれないけど、潤が心配になりました。
なんかあったんじゃないかなって思っちゃいました。
誰か潤の近況報告ください。。。無性に心配になりました。
今はTVで潤みてもなんとも思わないのに・・・どうしてだろ?
結局はまだ好きなのかしら?不思議な感覚でした。
あ〜ぁ、久々に馬鹿な夢だったわ〜。
でも、なんか久々にドキドキしたわ☆(笑)

日記また更新するね!ほったらかさないように♪


<コメレス>

りこ>久々だね♪コメントどうもですw
   Time聞いてますよ(笑) ゆなに聞かせてます☆
   お気に入りは潤のアホっぽいソロ(笑)
   近々手紙書きますね!
   ねねね・・・この夢どう思う???(笑)

明日は・・・ 

October 04 [Thu], 2007, 23:03
我が家の旦那様はまだお帰りになっていません
明日、大事な会議でその資料作りにてんてこ舞いみたいです

明日は10/5です。私たちの結婚記念日です
おそらく、旦那はスッカリ忘れていることでしょう
この間、友達が来たときは忘れてました・・・
「結婚記念日までには思い出す」って、断言したけど・・・
まぁ、無理だろうね〜ぇ
私は「今日、結婚記念日だね」なんて、わざわざ言いませんよ
むしろ、「気付け馬鹿やろ〜ぉ
って話で、明日一日おそらく機嫌悪いと思います
無言の攻撃にも気付かないようなら、それなりの制裁を考えようかね
私、たまに自分が怖くなります・・・悪魔です
相手にとって何が一番ダメージが大きい制裁かよく考えてしまうんです
自分が旦那だったら絶対そんな奥さん嫌だ・・・
ま、そんな性格な私を直せと言われても無理ですけど
明日が楽しみだわ〜
物をもらうことは望まないけど、一言「結婚記念日だね」くらい欲しいです
さ、我が旦那は覚えているでしょうか
この結果はまた後日

それにしても遅い・・・あと30分で終電なくなっちゃうよ・・・
早く帰ってきてよぉぉ・・・
ちゃんと帰ってこれるか、ちょっくら心配です・・・メールしてみよ

更新遅れました 

September 28 [Fri], 2007, 22:21
お久しぶりです
また放置していたこのblogちゃん・・・ごめんね

最近の私は毎日変わらずに娘と奮闘中でございます
下の前歯が2本生えてきたり、ほふく前進できるようになったり・・・
本当に色々と大変になってきました
このやろぉと思うこともあるけれど、我が子はやっぱりかわいいものです
旦那は相変わらず、娘にメロメロ
朝、出勤時のチューは毎日かかさず行ってます
そんな我が家族写真ってかプリクラはこちら

ゆながいっぱいでしょ(笑)
とりあえず、仲良くやってます

来月は結婚1年記念日
旦那は覚えているんでしょうか
ついこの間聞いたときは、すっかり忘れてましたよ最低だね(笑)
でも、不思議です。
この1年でゆなが生まれて、一緒に暮らすようになって・・・
なんだか、遠い昔のことのように思うけど、まだ1年なんだよね
ほんと、時の流れは早いね。毎日があ〜っいうまだよ

さ、そろそろ旦那が帰ってくるころ・・・。
また近々現れます

自己中+短気=最低 

August 24 [Fri], 2007, 23:34
このブログ再開したこと気づいている人いるんでしょうか
誰もコメントくれない・・・
ま、もともと知ってる人は身内の3・4人くらいなんですけどね
コメントよろしければ、ください

結婚して旦那と一緒に生活しだしてから、よくわかったことがあります
それは・・・

自分があまりにもわがままで短気だということ

今までは確かにそうだとは、思っていたけど、
自分が嫌になるほどイライラしてるときが多いのに気づきました
ちょっとしたことに腹を立てたり、嫌になったり・・・
正直、ありえないな〜って自分で思います

その背景にはたぶん、自分自身との格闘や羨ましいと思う気持ちとか、
ほんといろいろなことがあると思うんだけど・・・
学生から急に主婦
就職活動も今までにないくらい必死にやってたのに
みんなが社会人として働いてるのに・・・
母親ですか・・・
専業主婦ですか・・・
なんか悔しいっていうのがすごくある
だから、旦那をすごく羨ましく思うし、母になるということは簡単ではなく、
私の大好きな夜の外出も自由な時間もありません
確かに子供はかわいいし、絶対大切にしたいんだけど・・・
この矛盾した気持ちから、最近・・・
育児ノイローゼ・主婦ノイローゼ(?!)になりそうです
もちろん、そんなことに気づいていない旦那にも腹が立ってくるんです

このままじゃいけない・・・旦那だってイライラしてる私にイライラしてるし
どうしたらいいんでしょうね・・・持った性格だろうし・・・
自分の環境を変えて変化をすべきだと最近思うんです
だから、来年から働きたい・・・でも、それは現状的に無理はないんでしょうか
近くに親がいるわけでもないし、娘を見ててもらうことはできない
保育所に入れたら、いくらとられるかな・・・

あぁ・・・誰か助けてください・・・私、ちょいと参ってます・・・



暗い日記でごめんなさい・・・次回は明るい話題を

おひさしぶりです 

August 22 [Wed], 2007, 23:33
お久しぶりです
最後の日記はピコが生まれる前でしたね
では、まず遅くなりましたが、ご報告

2007年1月17日 10時31分 元気な女の子が生まれました
名前は優和(ゆな)と名づけられました
すくすく育ちもう7ヶ月になりました

日記を更新できなかった間のお話を簡単にしましょう
まず、1月にピコことゆなを出産
3月に無事大学を卒業いたしました
4月に実家から東京都葛飾区へ引っ越しました
大雑把にこんな感じです
あとは、ゆなのお世話に毎日追われていてます
最近、ようやくが繋がったので私のちょっとした娯楽です

では、久々なので今日はこのへんで
最後に娘の写真UPします

ピコが待ち遠しい 

January 15 [Mon], 2007, 14:19
おひさです
金曜日から少し凹んでましたが、解決しました
金曜日、38週の健診日
私は異常なかったんだけど・・・ピコが体重が増えていないとかで・・・
あと2週間で生まれるのに2300g台しかないとのことでした
なので、予定日も近いし、本日、再検査ということになってました
でも、今日また測定した結果では、2630gあるとのこと
あれ・・・300gもでかくなってる・・・
「赤ちゃんも元気だし、小さめだけど心配ない
 もし、誤差が200gあっても2400g台だから大丈夫でしょう」って。
よかった〜ぁ確かに普通の子よりは小さめなんだけど・・・
「お母さんに合わせて大きくなってくれてるんだよ」って
助産士さんに言われて、ホッとしました
ピコは本当に元気で、健診の最中もお腹が波打つほどの動き・・・
元気でなにより心音も動きもバッチリクリアしてます
あと2週間以内に生まれます
先生には「だいぶ、薄くなってきてるけどまだだね〜」って。
来週の月曜また健診です
来週には・・・生まれるか・・・生まれないか・・・
生まれるまで、もう少しピコが大きくなるといいな

昨日、ピコを誰よりも待ち遠しくしている家のおかんがヨドバシ
た〜くさん買い物しました
携帯・デジカメ・ビデオ・暖房器具・・・
なんか、たくさん欲しいのあったみたいなんだけど・・・全てピコのため
結局、一時のことなので、「要らない!」と押して買わないことになるものも数点
自分の携帯&私の携帯&デジカメ&デジカメ用プリンタを購入
私は携帯買うはずじゃなかったんだけど・・・
2台買ったほうが安いという事で・・・なぜか私まで・・・
ヨドバシの1万円オフ券+ドコモのポイントで2人合わせて7000円ちょい
お母さんは笑えることに「らくらくホンV」を買ってました
でも、らくらくホン馬鹿にできないんよ
最新機種だから、メチャメチャ性能いいの
私の今回変える前の携帯より性能いいです
さすが、ドコモやります
私はSH903iを買ってもらいましたなんか・・・ラッキー
そして、デジカメは・・・私、見ても良く分らず・・・お母さんも分らず・・・
スゲェ悩んでるとこにタイムサービス
デジカメ+プリンタで37000円ってのがあって、安いし・分らないからそれ買った
でもね、家に帰って色々調べたりしたら、結構いいものでした
Nikonのデジカメ(キムタクCM)とHPのプリンタ
両方ともホワイトでとても色いいです
下の写真は私の携帯+デジカメ+プリンタ

なんか・・・全部白いな・・・
ま、キレイな色なので気に入ってます
お母さん的には、これでピコが生まれても大丈夫なんだって。
よくわからんが・・・楽しみにしてくれてるだけ嬉しいです

ま、そういうことで・・・あと2週間ないマタニティーライフ
ママになる前にゆ〜っくり休んでおこうとおもいます
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビ☆ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
一児の母になりました
下町で旦那と娘と仲良く暮らしてます
最近は子育て日記になると思いますが、
今後もどうぞよろしく