梅雨? 

2006年06月20日(火) 18時55分
雨がなかなか降りません。
やっと降るーと思ったら、旅行日だった。。。
晴れ女だから、まぁたまにはいいか。

この間の日曜日、 ピロシくんとブラーっとドライブに行った。
久々の外出。車の洗車したら、天気もいいしどっか行っちゃう?ってことだったから
なんにも決めてなっかったんだけど、北へ行こうってことになった。

なんか昨日はやっと緊張せずに話ができるようになったなーって感じだった。
付き合うってことになって、なんか私の中でどっか力がはいってた気がする。
けど、昨日は自然体でいれたし、ピロシ君といてほんとに居心地が良かった。

途中でダムがあったり、そこでカヌーしてる人がいたり、揖保川沿いで鮎釣りしてる人を
見ながら。。。

ピロシくん、どうもありがとう



お引越し。 

2006年05月07日(日) 22時39分
今日でGWも最終日。
初日からずっといい天気だったけど、昨日くらいから雨が降り始めた。
それも夜にはあがって雨の後の生暖かい夜だった。

このGWに妹が引っ越し始めた。
一日だけ荷物運びや掃除の手伝いをしたんだけど(ほんのちょっとだけ)、一緒に生活をするとか
生活を始めるっていいもんだなぁーっと思った。そういう人に出会ったんだなー、妹は。
自然な感じでよかった。

付き合ってたら、ウキウキしてる日もあれば、まったりしたい日もある。
どこか遠ーくに行きたい日もあれば、家でごろごろしたい日もある。
一緒にいたい日もあれば、一人でいたい日もある。
お腹がすいたときもあれば、いますぐ眠りたい日もある。
今日みたいに、しっくりこない日もある。

そういう時にも一緒にいれるひとが、一緒に住むひとなんかな。
でも一緒にいたくない日もぜったいくるはず。。。
そんな時、どうなるんやろ。
なんでも言い合えるようにしよう。







今日のできごと。 

2006年04月26日(水) 19時36分
今日、久々に高校からの友達に会った。そんなに久しぶりに思っていなかったんだけど、1年ぶりだった
みたいでびっくりした。
その子はいま妊娠6ヶ月で、細いからだだけど、しっかりお腹はプックリしていた。友達に赤ちゃんが出来るとほんとうにうれしい。生まれてくるのが楽しみ。お母さんになったからか、穏やかになった感じで
幸せな感じが伝わってきた。結婚、出産。やっぱりいいもんだなぁって思った。

友達は、なんでこんなに察するのがすごいんやろーっていつも思う。
メールだけの、しかも短ーいのに、ひろしくんのことや、ひとしくんとの関係とか「落ち着いた感じ」って。
うまくいえないけど、私が伝えたいと思っていることが、自然と感じてくれているというか。。。
すごいなー。

ひろしくんとこの間、1週間くらい、メールしても返信ないし、電話もかけてもでてくれないし、なんかあったんかなぁぁぁ・・・と心配してたら、車の中に置きっ放しだったってさ・・・
これで2回目。私ももしかしたらなーと思ってたけど・・・
まっ、なんにもなくてよかったけど、これからはこんなことにもだんだん慣れていくんかな。

はやく一緒に住みたいなぁ。。。




最近思うこと。 

2006年04月11日(火) 19時30分
4月に入って、仕事もひと段落着いて、楽しみにしていたお花見をして、ふぅっと一息ついたら
気持ちに穴が開いたみたいに気力が抜けていったみたい。
ヤル気がないわけじゃなく、何かやりたかったってわけでもなく、なんというか
ぽっかり開いてしまってる。

昨日はズル休みするし。気持ちがふわふわしてまとまりがない。
春のせいかな。

こうやって気持ちを考えると落ち着くかな。
今日、職場の人に『いろいろ勉強とか若いうちにがんばってみるのもいいよ』
って言われた。これって転機の一歩なんかな?
こんなふわふわした気持ちのときに聴く言葉は、妙に気になる。
次はそっち方面にってことなんかなーとか思う。

でもいまは10月の試験に向けて、まずがんばろう。

ひろしくんのことも、気になるけど、今日はやーめた

道後温泉の旅 

2006年04月02日(日) 23時21分
4月1,2日と Tくんと道後温泉旅行に行ってきた。
初の一泊旅行。ドキドキのソワソワのウキウキだった。

温泉はなんかいつもとはちょっと違った感じでいられるのはなんでなんだろ?
というか、緊張しっぱなし。
気持ち的にいっぱいいっぱいだった。

でも、一緒に行った道後公園、展望台まで歩いた道のりや雨の中一緒に猛ダッシュしたこと
街を歩きながらなんでもない話をいろいろしたこと、一緒に見た松山の景色、丘から見た満開の桜、
一緒にいた時間は私にとってとても大切なものになった。
きっとこれからもっともっと大切に思えてくるのだろうとおもう。
大切なものや幸せはきっとすぐ近くにある。
こういうことなんだーって思った。ほんとにそうなんだねー。
私のそばにもあったんだ。。。

私もTくんにっとって、そんな存在になりたいな




恋バナ。 

2006年01月23日(月) 19時27分
この間、2日前だ、告白した。
自分でも今日伝えようとは全く思っていなかった。
けど、チャンスというか今かなというのがあって。
目は開けていたと思うし、何か見ていたんだろうけどそのときの景色は
まったく覚えていないんだよなー。
相手の声だけ覚えてる。いっしょにいた時のあたたかさとか。
びっくりしてたけど、あの時彼はどんな顔してたんだろ?

告白した後、こんなことおかしいんだろうけど、もう一度
相手のことが私は好きなのか想ってみた。
もしかしたら、これから会いにくくなって、もう会えないかもしれないし、
それに振られて落ち込んで、しかも会えない。。。
このままもうちょっと待っての方法もあったのに。。。とかさ。
どんなとこが好きになったのかな?とか。
思い返してみて、きっかけがあったことを思い出した。
ずっと一緒に居たかった。いままでみたいに約束とか予定があって
会ったり誘ったりじゃなくて、いつも一緒にいたいって。
いままでは3ヶ月とか半年とかに一度ってこともあったし、
そうじゃなくて居ないときも繋がってられる関係が欲しかった。

あれから私のこと、考えてくれているのかな?
どんなこと考えてくれてるんやろ?友達以上に急に想うのってできるんやろか。
友達の時も意識してたら可能性あるかもだけど、そんな風に想ってくれてたんやろか?


 














またまたソウル! 

2006年01月10日(火) 0時20分
久々の日記。
また今週末にソウルに行ってきます!
今度は職場のハングル&ソウルマニアの先輩と食べ専門のわたしと友達の
三人。この三人での旅行は初めてだから、ちょっとドキドキするわー。
今回はリベンジだな。おいしいものいーーーーっぱいたべる!
楽しい旅になりますように。。。

行って参りました☆ 

2005年10月05日(水) 20時36分
行ってきました、直島。小さな島だけど、アートでいっぱいの島だった。
美術や建築ってあんまりよくわからなかったけど、ここは体験できる美術館だから
すごくドキドキ楽しめた。島の家ごとにある屋号は昔から島の人はその土地の屋号で
呼び合ってたものが今も残ってるものだらしい。そこにもアートでさりげなく工夫されていて
島と溶け込んでいて居心地がよかった。島の人もいい人だったなー。時間ができたから釣りをしたけど、ボーズだったなー。もう一度行きたいな。今度は釣竿もって。
あ、港の前の自販機のおたのしみ、今度やってみよーう。

行きたいな、台湾 

2005年09月26日(月) 19時15分
台湾にまた行きたくなってきた。この間行ったのは去年だったかな?
あれもこれも食べたくて、いろいろ行きたいトコも増えていって、何日あってもたりなーい。
時間があったら鉄道で一周したいなぁ。。。
やーっと画像のアップの仕方がわかりました☆
これからマメに更新できるといいなー。

ソウル・ソウル・ソウル!!! 

2005年04月15日(金) 20時38分
あさってから、ソウルに行ってきます!テーマは『食』。いつもなんだけどね。
いろいろ心配なことはありますが、気をつけて行ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-chi-ku-sa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる