あるふぃ〜♪ 

October 21 [Sun], 2007, 22:35
今日はアルフィーのライブに行ってきました

すごいファンではないけど、結構曲とか好き。
今回は会場が静岡で行きやすかったのと、
サンデーフォークの一般発売でずっとチケットの在庫があったから
一回ぐらい行ってみてもいいかな〜って、気軽な気持ちで参加を決意

でも。。。
なんだかファンの人達の盛り上がりがすごくって。。。

今までは予習とかしないで初コンサートとかでもすぐに入り込んでいけたけど、
今回は違いましたね〜
全然ついていけませんでした

初参加の人にとっては実にハードルの高いライブでした

あっ、でもアルフィーがどうのとかではありません
やっぱり安定感のあるステージで、なんか圧倒されました
デビューから長いからファン歴長い人が多くて、ああいうライブになるのは当然ですよね

次に参加する時は予習をちゃんとしてからにします

ちけっと☆ 

October 20 [Sat], 2007, 15:59
今日は12月23日に静岡でやる徳永英明のコンサートチケットの発売日でした

最終日は二度の落選。。。
静岡も既に先行発売でチャレンジするもとれず。。。
一般発売だから無理かな〜って、あまり期待していなかったけれど、
な、なんとGET!!できました〜

2枚とったけど、誰と行こう?
あの人を誘っちゃおうかなぁ
楽しみだなぁ

ノリック、安らかに…。 

October 08 [Mon], 2007, 23:53
ノリック、あまりに突然過ぎるあなたの死をなかなか受け入れられずにいます。

きっとレースファンみんなが大ちゃんの時のことを思い出して、大ちゃんに続いてなんでノリックまで?って、あの時の悲しみにプラスした悲しみを味わっている。


確かに私は加藤大治郎が一番好きで、大ちゃんがいなくなってからはあまり2輪レース、見なくなってたよ。

それでも加藤大治郎がいたあの時代、レースを見るのが一番面白かったあの時代を代表するライダーには思い入れが強いの。

みんな大好き。

だから沼田さんの時も悲しかった。

なのに今度はノリックだよ?!

しかもつい2週間ぐらい前にテレビで見たばっかり。。。

久しぶりにノリック見て、やっぱりかっこいいなぁって思って、やっぱりバイク面白いなって、思ったばっかりだったんだよ。



みんなでお空で仲良く走ってね。

心の底からご冥福をお祈りいたします。。。

夢に向けて☆ 

October 06 [Sat], 2007, 0:13
実は今日は、この前受験した学校の合格発表でした

絶対だめだ〜って不安いっぱいで、正直昨日はなかなか眠れないし、
今朝は落ち着かないし、ご飯はのどを通らないし

そして恐る恐るインターネットで合格発表を見てみると…。

合格

してました

本当に嬉しくて嬉しくて、思わず泣いちゃいました

家族、友達、前の会社の人、得意先の人、み〜んなに報告しました

春から再び大学生です

30歳近いけど、夢を叶えるために頑張ってみようと思います

そして夢見ることを思い出させてくれたコブクロに、心の底からお礼を言いたいです

本当にありがとう

これからもコブクロに支えられながら頑張っていきます

歌謡チャリティコンサート♪ 

October 05 [Fri], 2007, 0:27
行ってきました、
歌謡チャリティコンサート

☆出演者☆

・秋川雅史
・徳永英明
・長山洋子
・冠二郎
・島津亜矢
・ゴスペラーズ
・小金沢昇司
・原田真二
・加藤登紀子
・坂本冬美
・森麻季
・前川清&クール・ファイブ
・五木ひろし

演歌歌手がズラリ

会場に一歩入った瞬間、お客さんの平均年齢の高さにビックリ


実は徳永英明とゴスペラーズ以外は正直、あまり興味ありませんでした

何しろ演歌なんてテレビでも見ないし、ましてや生で見たことなんてないし

絶対に寝るって思ってました

ところが


いい!!!


メチャクチャいい!!!


今日出てた演歌歌手、人気があるのがすごくよくわかりました。
なんていうか、全身で歌ってて、情感たっぷりで、聴いてると引き込まれます。
振袖の桜の柄を桜の木に見立てたり、動きも見ててキレイ

オーケストラともまた合うんですね〜

最近大人気の秋川雅史も、今まではあまり興味がありませんでした
でもやっぱりオペラ歌手ならではの表現の仕方や声の広がり方が素晴らしい

もちろん徳永英明とゴスペラーズが最高に良かったのは言うまでもありません

徳永英明…。まだチケット取れてないけど一般で頑張ろうと決意を新たにしました

ゴスペラーズ…。サンマリ以来でしたがやっぱりハーモニーがキレイ是非ライブに参戦したい

やっぱり何でも生で聴いてみるものですね
なんか新しい世界が開けた気分です

今年の紅白は演歌もバッチリ聴きますよ〜

バイト☆ 

October 03 [Wed], 2007, 20:51
今日はバイトの面接に行ってきました〜

本当は進路が決まってからバイトしようと思ってたんだけど、

ちょっと面白そうな求人があったので

時期もちょうど試験の合間の11月、長くても2週間限定の短期

時給も結構高い

そして勤務場所が、ちょっとマイナーながら

『ユニバーサル技能五輪』という、れっきとした、国際大会

色んな国の人が集まる場。
あまり選手の人と接する機会はないかもしれないけれど、
色んな人が集まる、そんな場所で働けるまたとない機会。

なので迷わず応募してみました

楽しみだな

読書☆ 

October 02 [Tue], 2007, 20:04
昨日から体調がイマイチな私は、昨日から読書に明け暮れていました

まずは昨日読破したのが、あさのあつこさんの『THE MANZAI』 1〜3巻

そして今日読破したのが、森 絵都さんの『DIVE!!』 1〜4巻

両方とも児童文学なんだけど、読んでて全然飽きないし、
心理描写とかそのテンポの良さがすごくいいの
内容もほんと面白くて、一気に読んでしまいました

やっぱり読書は楽しいなぁ
色んな本が読みたい

でも…。

実は私は受験生
9月28日に受けた学校の結果が出てなくて勉強モードに戻らないんだけど、
自信がない以上、いい加減勉強しなきゃだなぁ

読書はまたしばらくお預けにしときます

副作用。。。 

October 01 [Mon], 2007, 15:11
季節の変わり目のせいか、低気圧のせいか、喘息の調子が悪いです

本当は毎日飲まないといけないお薬。
ここのところ調子がいいからって、飲むのをさぼってました

でも昨日の夜、あまりにも息苦しくて寝られないから飲んだら…。

頭はふらふらしてボーっとしてるし、
体全体がだるくて重くて震えてて、自分の体じゃないみたい

やっぱり今日からちゃんと毎日飲もうって、強く反省です

でも実家に住んでない時は、自分が喘息持ちだってことを
忘れちゃうくらい調子がいいのになぁ…。

寝不足です。。。 

September 30 [Sun], 2007, 17:07
昨日(今日?)は寝たのが遅かったので、今日は惰眠をむさぼろうと思ってたのに…。

突然ドーンっとお腹に衝撃が

犯人は我が家の愛犬、宇宙(ソラ) &父

ソラは私のことが好きで好きで仕方がないみたい。
前は部屋の前に柵をしてたんだけど、私会いたさにそれを開ける術を覚えちゃって
それはそれですごいよね〜!頭いいよね〜!って感心してたんだけど

仕方ないのでちゃんとドアを閉めるようにしたの。
でも今朝は父が、わざわざドアを開け放ってくれたせいでソラは私の部屋へ侵入に成功

それゆえ、私は予定よりかなり早くに起きる羽目になりました

でもせっかく早起き(?)したので、わんこ3匹みんな病院に連れて行きました

ソラはフィラリア、フィス風花は健康診断へ。

ちなみに元々実家にいたのはソラ

私が岐阜で飼ってたのがフィス風花

私が実家に帰るにあたって動物病院も変えざるをえなかったので、
今日は新しい病院に顔見せがてら、連れて行ってみました

元々ソラが診てもらっている先生だから安心はしていたけれど、
本当に良さそうな先生で良かったぁ

病院に行って疲れたらしく、今日は3匹ともおとなしいです

初ブログ☆ 

September 30 [Sun], 2007, 4:00
なんか色々設定したり、いじったりしていたらこんな時間に
よくわからないなりに、今日から頑張って更新していこうと思います

とりあえず、一言だけでも書けたので今日はもう寝ようかなぁ

というわけで、おやすみなさぁい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽-コブクロ・徳永英明・ゴスペラーズなど
    ・ペット-チワワ2匹とパピヨン1匹
読者になる
・読書-茅田砂胡、前田珠子、あさのあつこ
・スポーツ観戦-なんでも好き☆




元MRです!

静岡→神奈川→東京→千葉→大阪→鳥取→岡山→静岡→東京→岐阜→静岡と、かなりの引っ越し経験者です…。

8月で退職し、現在は看護師目指して受験勉強に励む日々です。

コブクロと徳永英明が大好き♪
ライブとかも結構行っちゃいます☆

そしてとっても大切な存在であるわんこが3匹います!

気軽に遊びに来て、あしあとでもコメントでも残していってもらえたら嬉しいです(^^)

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» ノリック、安らかに…。 (2007年10月09日)
アイコン画像みっちー
» 夢に向けて☆ (2007年10月07日)
アイコン画像
» 夢に向けて☆ (2007年10月06日)
アイコン画像
» バイト☆ (2007年10月04日)
アイコン画像沙央理
» バイト☆ (2007年10月03日)
アイコン画像
» 読書☆ (2007年10月03日)
アイコン画像
» 副作用。。。 (2007年10月02日)
アイコン画像友衣
» 副作用。。。 (2007年10月01日)
アイコン画像みっちー
» 寝不足です。。。 (2007年09月30日)
アイコン画像
» 寝不足です。。。 (2007年09月30日)