悩んでます 

2005年04月20日(水) 7時48分
5月の終わり頃に、すごく参加したいイベントがあるのだけど、
前回参加した時に、私が参加してることでみんなが困っていた。。
と言われてしまって。。。
でも、仲良くしてくれてた人も居たので、??なのだけど
ほんとは嫌だったのに、うわべだけ仲良くしてくれてたのかな?
とかいろいろ考えてしまって、ちょっと人間不信になってます。
でも、きっと「そんなことはない!」と気を取り直して参加表明を
「明日こそはしよう」と思って寝るのだけど
そうすると決まって、夢を見ます。。。
参加するにはしたけど、全員から無視されてる夢。。。
やっぱり行けないよなぁ。。
毎日そんなことばっかり考えて、仕事にも集中できないような日々。。
こんなことじゃ駄目ですね〜。
しっかりしなくちゃ。

やりたいことが多すぎて 

2005年03月24日(木) 19時34分
順序良くやっていけばいいのだろうけど、
全部やりた〜い。と思ってしまうと
どれから実行するか悩んでしまって、結局何もできないまま。。
こんなんじゃ〜いけないな。と思って最近ちょっと頑張って
いろんな情報収集をしています。
で、とりあえず一番先にやりたいことは、
やっぱりビーズショップを開くこと。
でも普通にお店を構えて。。。なんて無理だし
ネットショップもいいけど送料の関係とか発送の手間とか
考えると。。
なので、レンタルBOXにチャレンジしてみようかな〜と。
以前から興味はあったのですが、なかなかいい場所が見つからず
悩んでいたのですが、やっと「これ!」と思うところを見つけました。
スペースが空いてるかどうかはわからないけど、近々問い合わせして
みようと思ってます。
ちゃんと決まったらまたお知らせします。

ビーズ 

2005年02月23日(水) 7時56分
結構たくさん趣味があるのですが、その中のひとつに
ビーズ手芸があります。
最近は自分の時間がなかなかなくて、
全然できてないのだけど。。。
一昨年くらいは何回か講師にも呼ばれたりして
(私なんかが教えられることはたいしたことないんだけど。。)
またなんとか時間を作って少しずつでも
作品を作っていけたらいいな〜って
思ってます。

酒粕をもらったので 

2005年02月11日(金) 20時55分
会社の取引先の方から酒粕をいただいたので
粕汁を作ってみました。
今日は、
さばの塩焼き。
揚げだし豆腐。
粕汁。
ほうれん草と大根のわさびマヨネーズ和え。

このほうれん草と大根。。。
本に載ってたので試しに作ってみたのですが、
結構合うんです。。
おいしかったです。
実家で野菜を作ってて、決められた野菜を
使わないといけないので、決まりきった
メニューや味付けになりがちなので
ちょっと開拓してみました。
またいろいろ作ってみます。

スケートに行ってきました 

2005年02月11日(金) 20時36分
今日はなみはやドームにスケートに行ってきました。















20年ぶりくらいで、ちゃんと滑れるかどうか
心配だったけど、まあまあ滑れてほっと一安心。
結構インドア派なので、たまには身体を
動かすのもいいですね。

そのあとブロッサムにいきました。
祝日とあって人がいっぱい〜。
なんか綺麗なさぼてんが
植えてあったので
ちょっと撮影してみました。

昨日 

2005年02月09日(水) 8時07分
久しぶりにまったりした時間を過ごしました。
TVをゆっくり見ることなんて、ここんとこ
まったくなかったのだけど、昨日はちゃんと座って
TVを見ることができて、大笑いしてました。
「笑うこと」は身体によいって聞くけど、
ほんとですね。
久しぶりに大笑いして、なんだかとっても
すっきりしました。
また頑張っていこ〜って思えますね。

思うこと 

2005年02月08日(火) 19時08分
大好きな人がいました。。
今でも大好きです。。
だから過去形ではないのかもしれません。
でも、もっと好きな人ができました。
嫌いになった訳でもなく、
好きじゃなくなった訳でもないのだけど。。
今でも大好きなんだけど。。
男と女の関係って複雑ですね。
いったんおつきあいしてしまうと、
もうもとのいいお友達関係には
戻れないのでしょうか。
それなら。。。
つきあわないままだった方がよかった??
そうすればいい関係のままで居られたのに。。
って思うのは贅沢なのかな。

情報サークル 

2005年02月08日(火) 17時40分
今は、いろんなことに興味があって
時間がいくらあっても足りない〜なんて
思ってしまう毎日ですが、
かれこれ10数年前、毎日時間をもてあましていた
時期がありました。
その頃に、出会った人たちと「情報サークル」なるものを
作りました。
そもそもは「懸賞で、TVで告知してるけど応募先がわからない。。
応募シールはあるんだけど、詳細がわからない。。。」
そんな疑問はみんな持っているはず。。
そういうことを教えあおうということで、
他にも、知ってたら得するんじゃない?と思うことを
教えあいっこしましょう。。っていうサークルです。
サークルができてからもう12年ほどたち、
一時期は懸賞ブームで全国で1200名ほどの会員数に
なっていたこともありました。
結構知る人ぞ知る。って感じでTVや雑誌にも
いろいろ紹介されたりしています。
現在は数十人でアットホームに運営しています。
このサークルを基盤にできた
エルシーカンパニーの「めちゃ得ページ」は
リンクを貼ってありますので、また興味のある方は
ご覧くださいね。

作ってみました 

2005年02月08日(火) 17時34分
以前にもブログ開設してたのですが、
全部やめてしまっていました。
でも、周りの人たちに触発されて。。
また書いてみよ〜かな。。と思いました。
ちょっとずつでもがんばって書いていこうと思います。
思ったこととか日常的なことが
多くなると思うけど。。。
いろんな輪が広がっていけばいいなって思います。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mi-chan
» 思うこと (2005年03月08日)
アイコン画像sato
» 思うこと (2005年02月13日)
アイコン画像ひで
» 思うこと (2005年02月11日)
アイコン画像ひで
» 情報サークル (2005年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-chanz-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる