近況報告 

2005年06月21日(火) 0時29分
みなさんご無沙汰です!!
ずーっとPCお休みしてました
復活するか分からないんだけど、とりあえず最近の近況報告だけでもしておきます

このたび6月からルナが保育園デビューを果たしたよ
なくかな〜?とか思ってたけど、初日から泣きもせずに毎日ご機嫌で通ってるよ
ミクももーすぐ5ヶ月あっとゆ〜まだぁ


最近、ミクがアトピーだということが発覚・・・
皮膚科に通ってまーす。
ルナは保育園に行くようになってから、すっごい成長してるよ
急にお箸で上手にご飯を食べるようになったし、靴も自分で履いてます
日に日に成長していってるよ

では、簡単だけどこのへんで…。
最後にミクの写真だよ

お休み☆ 

2005年04月05日(火) 23時52分
今日は天気がすっごく良かったから、ルナのお気に入りの公園(通称:ハトの公園)に行ってきましたぁ
思ったとおり、今日もハトがたくさんいて、家から持ってきた古くなったお菓子やらパンをルナと旦那がハトにあげてました
これがそのときの写真☆

久しぶりの日記だ〜。。 

2005年04月04日(月) 2時28分
大阪からお母さんの弟一家が春休みで岡山に帰ってきてました!
イトコのコウ君(小3)とナオ君(3歳)がルナといっぱい遊んでくれてすごく助かりました
去年の夏もうちの家族+この弟一家とで海水浴に行ったんだけど、このときはルナもまだ少しちっちゃかったからあんまり一緒には遊べなかったんだけど、今回はナオ君ともまるでちっちゃい恋人同士みたいな感じで遊んでて、すごく微笑ましかった



これがその3人組(笑)
コウ君がボスで、あとのチビ達がまるで子分みたいでウケたよ

みんなでおもちゃ王国に行って、1日良く遊びました★
ミクりんもまだ2ヶ月で連れまわしてたからグズるかな〜?とか思ってたけど、全然!!
ほんとーにおりこうにしてて、もう全然困らんかったよ
ミクりんはホントに育て易い子だにゃ





ヤキモチ。 

2005年04月02日(土) 23時34分
最近私はヤキモチを焼いています。
旦那がスタッフの女の子とメールしたり、どうも仕事場でもすごく仲良くしてるみたい。
旦那は「別に特別な感情とか無いわ〜!仕事上の付き合いじゃ」って言うんだけど、なんで付き合いでしょっちゅうメールしたりするんよ〜

だからこの前そーいうヤキモチが爆発して旦那と大喧嘩しちゃいました
美容師っていう職業柄、職場は女の子ばっかりだし、相手にするお客さんも女の人ばっかりだし、奥さんの私からしてみるとホント心配で。。
でも浮気とか出来るタイプじゃないから信じてるけど、そーいう真面目な彼が他の女の子とメールとかしてることがムカつくんよ〜
メールの内容はホント仕事のことばっかりだけど、でもやっぱり良い気はしなーい
でも旦那のこと信じてあげないとな・・・。
私のことも大切にしてくれるし、子供のことも良く見てくれるし、仕事も頑張ってるし。
でもやっぱりヤキモチ焼いちゃいます

毎日が戦争です・・・ 

2005年03月20日(日) 1時33分
はぁぁ〜ホントに疲れました
最近、ルナが赤ちゃん返り???なのかなそれともただの反抗期???
とにかく何事も1言目には『イヤっ!!!』って言うんです
それだけならまだしも、何でも自分で『ルナたんが!ルナたんがするんよ!!』って言って、誰かが手伝ったり自分の思うように出来なかったらかんしゃくを起こすんです…
それもすっごい泣き声で大泣きして、しばらくおさまりません。。

それだけじゃなくて、ご飯のときもあれはいらん。これもいらん。ってちゃんと食べてくれずに甘い物ばーっかり食べたがるし、大人の言うことを全然聞いてくれません
目を離してると、勝手にカバンの中身を全部ひっくり返したり、ミクちゃんの近くでおもちゃを振り回したり、猫のトイレで遊んだり…
とにかく目が離せません。。
毎日大変で、ルナの相手をするだけで1日がげっそりです(涙)
これは成長してる証拠なんだろーけど、それはちゃんと分かってても、どうしても時々いい加減にしなさい!!!って怒鳴ってしまいます
ほんとに毎日Aキィィィ〜!!!ってなってます。。

色んなことをどんどん吸収していって、日に日に成長していってるし、すっごく可愛いんだけど、その半面でこういうことで苦労しています

お買い物DAY 

2005年03月14日(月) 3時25分
旦那がお休みだったので、イトーヨーカドーにお買い物に行ってきました
妊娠中からずーっと自分の服とか買うの我慢してたから、今日は私の服を買う気マンマン
ロールアップのジーンズと上に着る服買ったよ!
春は可愛い服がたくさんあるから、どんどん欲しくなっちゃうよ〜
ひそかに妊娠中からコツコツと貯めてたへそくりで今度はローヒールのパンプスを買うのだぁ

4月になったら髪もパーマあてて、カラーもして、ちょっとばかしオシャレを楽しむぞぉ
そのために妊娠中はオシャレとかも特別せずに、地味〜な缶時で我慢してたんだしねぇ
どんな髪型にしよーかなっ!

最近子育て疲れの私です



最後は今日のルナ姫
アイスに夢中でーす(*^_^*)


おめでとう!! 

2005年03月10日(木) 17時10分
3月4日のam8:06に友達の赤ちゃんが生まれました★☆
ほんとにおめでとう

今日はその友達のお見舞いに行ってきたよ〜
実はあたしが美空を産んだときと同じ病院で、しかも入院してる部屋も全くあたしと同じで(笑)
1ヶ月ぶりの病院は、なんだか故郷に帰ってきたよーな懐かしい感じがして、看護婦さんもみんな私のこと覚えててくれてて、ついつい話込んじゃったよ

友達もすごく元気そうだったし、赤ちゃん(リクト君とゆう名前になったそうです)もすごく可愛くて、ホント良かった良かった
友達ははじめての出産で、おっぱいをあげる姿も抱っこしてる姿もまだまだぎこちなくて、なんか私がはじめてルナを産んだときのことを思い出しちゃったよ。
「あぁ〜私も最初は何も分からなくて、毎日手探り状態だったなぁ〜」って(´▽`*)

でも中学の頃からの友達だし、これから子連れでいっぱい遊べるわぁ
なんだかんだで、今まで一緒に遊んだりとかするママ友達とかって身近にいなかったから、今回友達が仲間になってくれてすごーく嬉しい私なのでした(笑)

お宮参り(^_^*) 

2005年03月06日(日) 16時53分
今日はミクちゃんの生後30日のお祝いのお宮参りでした
朝からバタバタと用意をして、おばーちゃんちまで車で行って、とりあえず昼ご飯をパパっと食べて、今日は私もお母さんも着物を着る予定だったので、旦那に髪をセットアップしてもらいました
ほんとーは今日、旦那は仕事特別に休みもらってたんだけど、日曜日でお店が忙しかったから途中で仕事抜けてお参りだけしたらまた仕事に戻ることになっちゃって。
でもアップしてもらったり着物を着せてもらったりとかしてたら、時間が遅くなっちゃって、お参りに行ってたら仕事場に迷惑かけるから…ってとりあえず家の前で写真だけ撮ったらお参りに行かずに仕事に戻っちゃった
仕方ないけど、やっぱりせっかくのお宮参りだったから一緒に行って欲しかったな。

ミクちゃんもベビードレスに着替えさせて、ルナもオシャレしていざ出発!!
今日はお天気も良くて気温も結構暖かかったから良かったよ
私は成人式以来の着物だったから、なんだか疲れちゃったけど、普段と違っておしとやかになった気がしました(笑)
お参りをしてもらってる間もミクちゃんおりこーにしてくれてたし、着物着てたからおっぱいあげれなくて病院に入院してた以来のミルクを飲ませたんだけど、久しぶりの哺乳瓶も嫌がらずにおりこーちゃんに飲んでくれて助かったよん

神社の帰りに、近くの親戚のおばちゃんちに寄ってお茶よばれてきましたぁ
お腹空いてたしめちゃ嬉しかったのだ!

とゆうわけで、無事お宮参りも済んだし、次はお食い初めですね

1ヶ月検診★ 

2005年03月03日(木) 1時04分
今日はミクの1ヶ月検診でした
早いなぁ〜。もう産まれて1月経つんだよねぇ!?なんか信じれんなぁー。
やっぱりルナのときは毎日が手探り状態でホント余裕も全然無かったんだけど、今回は2人目ってこともあって、あたし自身に余裕があるのかな
それでも2人一緒に育てるのってやっぱり難しいです(*_*)

それはさておき、検診の結果は母子共に順調でした
ミクなんて生まれたときの体重よりも1,5`も増えてて、さすが頑張って母乳一本で育ててるだけあるな〜(笑)って感じです
ルナみたいに今回も大きくなるんだろーなぁ(*´▽`*)

この調子でスクスク大きくなぁーれっ

そして今日はおひな祭りです。
夜、おひな祭りのケーキをみんなで食べました♪
めちゃくちゃ可愛いケーキだったので、思わず写真撮っちゃったぁ


寝不足の私です。 

2005年02月20日(日) 18時24分
昨日は美空ちゃんが夜中に1時間おきに起きて、おかげでめちゃめちゃ寝不足の私です
やっぱり赤ちゃんがいると、どーしても1歳になるくらいまで寝不足になっちゃうねぇ。。

毎日ちゃんと日記を書きたいのに、時間も元気も無くていつもサボっててごめんなさい
今日は我が家の家族の写真をUPしてみようかな?



右がお姉ちゃんの月那(るな)で、左が妹の美空(みく)だよ!
すっごく仲良しの2人でーす



そして最近もうこんなに顔がハッキリしてきた美空ちゃん。
母乳オンリーで育ててるだけあって、大きくなるのが早〜いっ



最後はパパのとし君です
最近仕事でお疲れモードです。でもちゃんと子育ては協力してくれてるよ
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みや
» 交換日記スタート (2004年10月18日)
アイコン画像
» 交換日記スタート (2004年10月17日)
■プロフィール■
■名前*みや■
■年齢*22歳■
■血液型*AB型■
■星座*おとめ座■
■2歳の女の子「ルナちゃん」と1月末に生まれたばっかりの赤ちゃん「ミクちゃん」の2人のママをしてます☆★毎日子育てに追われてブログをなかなか更新できずにいる私です(^_^;)でものんびりとマイペースで更新させてく予定なので、今年もヨロシクお願いしま〜す♪■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi--ya-miya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる