横浜市場食堂 

2005年12月15日(木) 21時38分
今日は、横浜市場の中にある市場食堂に行ってきました。
横浜駅から歩いて10分くらいのところにある横浜市場の中にある食堂です
たぶん市場で働く人々のための食堂なのですが、一般の人でも食事ができるのです。
店の壁一面に貼られたメニューの中から選ぶのですが、中にはかぶっているものも。
ご飯は4種類のサイズから選べます。女性だったら、小か中で十分
わたしたちはハンバーグ定食とマーボナス定食にそれぞれご飯の小をチョイス。
ハンバーグは約300g。
ゾウリみたいなのが出てきました。
マーボナスはおいしかったけど、けっこー味が濃かった・・
お会計のときに、女性でご飯が小の人には缶のジュースかお茶をくれました。
ご飯のサイズに関係なく値段は変わらないので、ジュースで値段を調整してくれてる
のかも。ちなみにご飯はお変わり自由でした。
他にもまだまだ気になるメニューがあったので、また行くぞ〜
次に狙っているのはエビフライ定食。でかいエビフライが4本入ってるらしいです。

11月15日(火)BRUSSEL観光 

2005年12月08日(木) 21時22分
2日目
ホテルが朝食つきだったので、レストランへ。
けっこー充実してて、おいしい〜
特にカリカリベーコンがうまくて3人でかなり食べた。
朝食後、とりあえず観光に繰り出したのだが、
たった1日のBRUSSEL滞在なのに1日
ホテル出るときに、ドアマンのおじさんが「レンタル傘あるよ」って言ってきたから
借りようとしたら、「15ユーロ」だって。お買取しろってことらしかった。
プアーツーリストのため、傘なしで1日観光を決行しました。
(A子たんはカッパにビニールの帽子をかぶっていたので大丈夫)



上から世界遺産グランプラス、小便小僧、小便少女


鎌倉山 

2005年11月25日(金) 23時49分
今日は給料日ってことで
延ばし延ばしになっていた「鎌倉山」に
ましこと行ってまいりました
いちばんお手頃コースがあるということで関内のお店へ。
しかもGO SHOWで
金曜日でテーブル4つしかないのに、あっさり入れました。

「お客様のコースにはスープがついておりませんが
おつけすることもできますが、いかがいたしましょう」って
サービスならつけてもらうところだけど、別料金なんでしょ
このお店のメニューの価格帯からして1200〜1500円は上乗せされるはず。
丁重にお断りして、まずは、前菜のお刺身の盛り合わせと
エスカルゴ。
お刺身は新鮮でうまかったなぁ
エスカルゴは食わず嫌いなので、ましこに差し上げました。

そして、次はメインのローストビーフ
お手頃コースなので、早速メインなのです。
和風ガーリックのソースで頂きましたが、
口の中でとろけたよ〜
白飯が欲しくなった。
パンと一緒でもうまかったけど、やっぱりお肉には白飯だね。

このお店、オーダーストップがなんと20時半
20時半には他のお客さんも帰ってしまい、
お店の閉店は、私たち次第・・という状況に耐えかねて
21時前にはお店をあとにしたのでした。

ローストビーフおいしかったけど
次は、誰かのゴチで来たいなっと。

11月14日(月)BRUSSELへ  

2005年11月21日(月) 1時54分
いよいよ1年半ぶりにヨーロッパへ。
今回の旅仲間はZ子とZ子の愛娘のA子たん(3歳)です。
旅の最初のお楽しみは、ビジネスクラスに乗れること(行きだけだけど)。
人生3度目のビジネスクラスですが、ヨーロッパ線は初めてでした。
席は広いし、食事はおいしいし、満足でした。



特に2食目の和食がおいしかったな。5色ソーメンと天ぷら



LONDONに着いて、乗り継いでBRUSSELへ。
BRUSSEL行きのBD機の中では、A子たんが離陸を恐がって
大泣きしてしまいました
大きな音がするし、スピード出るし、大人でも飛行機恐がる人いるもんね。
BRUSSEL空港では、荷物も無事受け取り、鉄道で南駅へ。
南駅からやっとを使って、ホテルまで。
ホテルの名前言ったら、運転手に「近すぎるね。1時間待ってこの距離じゃね。
6ユーロもらうけどいい?」って。
乗ってから、ぼったくりって心配してたら
結局ホテルに着いたところでメーターは5ユーロちょい。
悪い人じゃなかったみたい。

ホテルでは、Z子が持ってきてくれたカップヌードルを食べて、
早々と21時くらいにはご就寝

明日はBRUSSEL観光です



微熱・・ 

2005年11月09日(水) 23時00分
どうやら風邪をひいたみたいです。
昔は『風邪をひいたと思ったら負け』って思って
絶対に風邪をひいたと認めなかったのだけど。
医者に行かない、薬は飲まない、いつもどうりお風呂に入る、の
信念を崩して、とりあえず薬は買って飲んでみました。

滅多に発熱しないのに、計ってみたら、微熱が
熱なんて10年ぶりくらいかも。
でも、ちょっと熱が出て嬉しかったりもする
通っているカイロプラクティックの先生が
『熱っぽいときに首周りをほぐしすぎると熱があがったりするから
今日は控えめにやっときますね』って
軽めにほぐしてくれたのに、
帰りにヨガ行っちゃいました。

来週から極寒のヨーロッパ旅行なのに、大丈夫かな・・

ディズニーシー 

2005年11月03日(木) 23時30分
今日はディズニーシーに行ってきました。
朝9時に集合
祝日だから、相当混んでると覚悟していたのですが、
それほどでもありませんでした。
アトラクションも2つくらい乗れたらいいかと思っていたけれど、
ファストパスを使ってけっこー乗れました。
あ、レイジングスピリッツに乗れなかったのが、残念だったなぁ

でも、わたしたちは他にも楽しみを見つけてしまいました。
最初は、パッチン止めのついたバンビの耳やら、ミッキーの耳やら、
ぷーさんの耳やらつけて、控えめにコスプレしてたのですが、
だんだん物足りなくなり、
ティアラやらアラビア風のレースがついた帽子やらを買って
歩き始めました。
いちばんのヒットはSまりんが買ったニモのかぶりもの
すれ違う人がみーんな振り返ってました

またディズニーランドかシーに行きたいな
またかぶりものしたい    
                 

                 ニモ on the Sまりん

BBQ 

2005年10月22日(土) 21時00分
今日はお台場の潮風公園でBBQでした。
天気予報ではのちだったのに
朝から小雨が降ったりやんだり
おまけに寒かった・・・。
今回は道具だけ借りて、食材はすべて持ち込み&持ち寄り。
みんなパンやミネストローネスープやマリネやアボカドのディップや
おにぎり、タンドリーチキンなどなど用意してて、すごい・・・
わたしは・・手作りのものを用意できず、
頂き物のワイン(しかも今回のBBQ参加者から頂いた)を
持っていきました

お肉もいろんな種類が計3kg・・
いくら大食いのメンツでも食べきれないほどの量でした。

食後はやっと天気がよくなり
公園の芝生でビーチバレーのボールを使って
円陣パス。
20回続くこと目標に部活並みの根性でがんばりました。
手首には痣の斑点が・・
でも、もっともっと続けられるようにまたやりたいなぁ


同期会 

2005年10月20日(木) 23時30分
今日は同期?会でした。
同期と言っても、厳密には同期ではないのですが、
もうかれこれ10年近く一緒に仕事をしているので、
同期のようなもの。
今回は8人集まるはずが、2人は来られず。
会えるのを楽しみにしていたのに残念

場所は、9月にも行った恵比寿のベトナム料理Nha Viet Namヴェトナム館
です。席も前回と同じくロフトになった個室。
まったりくつろげました
今回はアラカルトで頼んだのですが、
食べたいものを片っ端から頼み、かなり食べたにも関わらず、
20%OFFのクーポンを使って1人3500円でした
どれもおいしくてよかったけど、
デザートのプリンはいまいちだったなぁ

3日間続いた食事会も今日で終わり。
5勤と並行しての3日連続の遅い帰宅は、
年齢的につらい〜
でも、どれも楽しかったからよかったけど
明日は8時出勤です・・


サプライズパーティ 

2005年10月19日(水) 23時30分
今日は、ある人のお誕生日のサプライズパーティでした。
場所は恵比寿の筑紫樓。フカヒレ専門店です。
サプライズは大成功で、突然灯りが暗くなったと思ったら、
お店の人がケーキを持って入ってきて
主役の方は自分あてと最初気づかなかったようで
相当びっくりしてました。
でも、喜んでもらえたようでよかった
久しぶりに懐かしい人たちにも会えて、嬉しかったなぁ
もちろんフカヒレもおいしくて最高でした
久々に食べる筑紫樓のフカヒレご飯はやっぱりうまかった


『チャーリーとチョコレート工場』 

2005年10月12日(水) 23時11分
今日はレディースディということで映画を観てきました。
ジョニー・デップの『チャーリーとチョコレート工場』。
ジョニー・デップが出てるということ以外は、
ほとんど予備知識がないまま観に行ったのだけど、
けっこーおもしろかったです。
タイトルからしてファンタジーな内容なのかと思ってたら、
やっぱりジョニー・デップが出るとなったら
ただのファンタジーじゃなかった。
けっこー気持ち悪いシーンもあったり、
風刺(?)のきいたストーリーだったり。
ジョニー・デップ演じるウィリー・ウォンカの
かなーり個性的なビジュアルもよかった
歯が印象的だったけど、あれはジョニーのホンモノの歯なんだろうか
今まで意識して歯を見たことなかったけど。

映画観たあと、無性にチョコが食べたくなり、
そのあとヨガだっていうのに、貪り食べてしまいました
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像namico
» 11月15日(火)BRUSSEL観光 (2005年12月10日)
アイコン画像ましこ
» 鎌倉山 (2005年12月09日)
アイコン画像かみつぅ
» 11月15日(火)BRUSSEL観光 (2005年12月09日)
アイコン画像mikalin
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月29日)
アイコン画像ましこ
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月27日)
アイコン画像えりぽん
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月27日)
アイコン画像sa-tommy
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月27日)
アイコン画像かみつぅ
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月26日)
アイコン画像namico
» 11月14日(月)BRUSSELへ  (2005年11月26日)
アイコン画像あーさん
» ディズニーシー (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi--u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる