映画おおかみこどもの雨と雪、アベンジャーズ

September 11 [Tue], 2012, 1:01
見てきました。
おおかみこどもの雨と雪、アベンジャーズを2連チャンで見てきました。
書いた順に書きましたが、最善の順であったと見終わると思いました。
もう、おおかみこどもは、琴線刺激されっぱなしでした。
アベンジャーズのファーストフード感もナイスでした。
時をかける少女、サマーウォーズとニワカ丸出しでしたが、この2つを見ていて、宮崎駿の後継者はこの人と考えてこれで、確信しました。
上映前のコマーシャルにアニメがなかったのも、一般映画的扱いなのかと思いました。
おおかみこどもの前半、狼男との出会い、生活、出産、狼男との別れ、孤独な育児、後半への出立。
もう、心に刺さりまくって、もう涙を押さえるのに必死でした。
なにがそんなに刺さるのか、考えながら見ていましたが、なかなか分からず、ひねり出したのが今年の夏休みの帰省の際、妹の子どもが乳児で四六時中泣いて、自分も夜中の2時3時頃に赤ちゃんを抱いてあやしたり、実家の家族全員が赤ちゃんに支配されたかのような大変さを滑ヤ見たりしたことが大きかったのかなと思います。
それ以上に何もかも、上手で、それが刺さったのかと思います。
後半の描写も田舎者の自分には、物々交換や、三々五々に早退の迎えに来る父兄の雰囲気、木酢液の登場など、懐かしく写りました。
オープニングに花が咲き乱れた中の一つの花がアップで写るんですが、もうそこから捕まれました。
SKE48の推しメン、中西優香さんも見に行かれて感想の言葉が溢れることを書いていました。
見終わった際、もう思い起こして、こんな継続したことはなかったかと思うくらい、目から涙がこぼれる寸前が続いてしまいました。
エンディングにいままでのシーンが写るんですが、もう目線は身内状態ですから、、こんなに小さかったか、こんなに若かったか、このクレヨン画、と歌もふくめて、素晴らしい泣きのだめ押し語らずにはいられない、もう傑作です続きまして、アベンジャーズ号泣寸前の心には、もうこれしかない二本立て予定で、切符も一緒に買っていましたが、本当に良かった内容は、マイティソーの弟が世界を危機に陥れ、集められたスーパーヒーローが結集して戦う、と大好物のオールスター戦。
予備知識なしで見ましたし、単体の映画を見ていないので、キャプテンアメリカと、アイアンマン、ハルク以外は名前と顔がLOVERS 悪徳サイト一致しないレベル。
さらには、マーブルヒーローとわかっていながらハルクをジキルとハイドと勘違いをしていたくらいでした。
噛み締めるほど、旨味が染みる野菜の煮物に対する、油したたる牛ステーキのような味わいで、期待に違わないインパクトに満足しました。
いきなり洗脳されるヒーロー、対立するヒーロー、ひたすら反りが会わないヒーローたちが、司令官の繰り出したきっかけから団結し、ヒーローたちがアベンジャーズになる。
という展開も大好き。
生身のブラックウィドウや、ホークアイは見劣りするだろう、と思ったら工夫された演出や機会をしっかり用意されているし、生身ゆえに肉弾戦をしてくれるので余計に好きに。
キャプテンアメリカの徒手空拳ぶりと、ソーの垂フハンマーにも渡り合える盾のみが武器というのが特に気に入りました。
ボディブローをひたすら鍛えるところも気に入りでした。
現代版ファミコンジャンプな感じです。
次作は、ゴーストライーみたいなマイナー系とか、ウルヴァリン、スパイーマン、バットマンのメジャー系とか、さらにパワーアップしてほしいなあ。
日本の特撮から飛び入り参戦はないかなあそういえば、殺陣はゴーバスターズのほうが格段に工夫されていて、感心しました。
ちょっと、アベンジャーズは殺陣が弱かったかも特にゴーバスターズのブルーバスターの殺陣は毎回見所で、大好きです。
劇場版も良かったあしかし、アベンジャーズのコマーシャルでぴんときたら、裏切られませんよ。
シンプル、痛快、豪快ですしかし、おおかみこどもの雨と雪は良かったなあ。
トトロみたいに、いつ見ても発見があり、ひれ伏すような感動を受ける、そんなベストなアニメ映画になりました。
2012年の夏の終わりは、これで泣いてほしいそして、今週の土曜は、AKB48東京ドーム参戦ただひたすらに思います。
悲しいサプライズはたくさんですたのしいばかりの東京ドームになってほしいなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhwhyg4om4
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mhwhyg4om4/index1_0.rdf