不労所得で人生にゆとりを。

September 05 [Thu], 2013, 23:12
最近おしゃれな杖を購入しました。
なかなか良いものですね。ストレスがぐっと減った気がします。

さて、本題。

年金…どんどん暗い未来になっている気がします。
すでに65歳を超えられた方は受給している方がほとんどだと思いますが、
私はあと4年ほどあります。

今まで自営業だった私は国民保険を掛けてきましたので、受給予定の年金も
サラリーマンの方たちから比べるとだいぶ少ない試算になっています。

とはいえ、今からバリバリ稼ぐことはできませんし、少ない年金でどうやったら豊かな生活を送ることができるか、これを模索してみたいと思います。

現在、少ない年金の対策として、私がチャレンジしたいのは「不労所得」を稼ぎだすこと。

そんなに甘くないことも分かっていますが、ほんのすこしでも足しになれば、より豊かな生活を送れるはずです。

不労所得にはどんなものがあるでしょうか?
思いつく限り書き出してみます。

・株(ミニ株)
・債権
・投資信託
・FX
・預金の金利
・特許やライセンス契約
・デイトレード
・不動産投資
・アフィリエイト
・情報商材

などでしょうか。

私が興味あるのは「」と「デイトレード」です。
※他は始めたくても元手がないですから。。。

実際にやってみて予期せぬことなど起こると思いますが、
その様子もリアルにご紹介できたらと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笛吹童子山
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mhvz1vy6/index1_0.rdf