幸せな生活って何さ?1 

July 20 [Fri], 2007, 16:13
さてさて、さっそく一日目いってみましょう!

まずなんですが「幸せな生活」ってなんぞや?ってところから考えてみたいと思います。

人によって幸せの定義は違うと思いますが私の中では

「まったりと楽しくて、でもメリハリがある生活」を幸せだと思います。

いうなれば「山あり谷あり」だけど楽しい生活でしょうか。


人生に山なり谷が必要なのは毎日が楽しいばっかだと

ぜったいに「つまらないから」だと思っているからです。


人間というのは今の生活に満足してしまうとけっこう退屈してしまうものです。

皆さんも日々日々少しでも「刺激」がないとつまらないとはおもわないでしょうか。


人生は「楽しい」だけだと「つまらなくなる」

人生には「刺激」が日々日々必要だ。



ではどのような刺激がいいのか?

このような質問をするからには刺激にも善い悪いがあります。(あると思っています。)

人によって気分を害するかもしれませんが

私が思う特によくない「刺激」とは・・・

 テレビゲーム

 パソコン(ネトゲ、動画とか)

 煙草

 自慰 (男性は体に良くなく、女性は体にいいと聞きますが・・・。)


とかではないでしょうか。

「完全に悪だ」とはいっていません。
別に麻薬ではありませんしやるときはやっていいと思います。

ただし、これらは「刺激を求めすぎて」「やりすぎてしまう」可能性が非常に高いと思っています。


特にネトゲなんかは一回やりだすととまらなくなる可能性があり、ネトゲ廃人になってしまった人の
話なんかもけっこう聞きます。

動画もありふれる時代になりいまじゃyoutubeでアニメ全話いっき見なんて普通でしょう。

ですが時間は無限ではありませんよね。

なんでもきっちりやると決めたときはやっていいけど

(ちょっとやりたいなぁ)と思っても我慢!それが大事なんだと思います。

やりすぎると悪い刺激も適度にやれば「善い刺激」になる

私はそう思っています。

ようするにゲームするときとかパソするときは時間決めて
オナニーはしすぎるなってことねw



では次回はどのような「刺激」はたくさんしたほうがいいのか?

善い刺激とは何か?

それを考えていきたいと思います。

ちょっと中途半端ですが今回はここにて。

管理人はこんな人 

July 20 [Fri], 2007, 15:40
こんにちは。

こんなブログにきてくれてありがとうございます。

このブログはまったりとした幸せな生活」を送るためにはどんな志が必要か。
そんなことを考えていく(と思われる)ブログです。

基本は考えすぎず、でも考えるときは考える。

とりあえず今回はここまでにwww

最後になりましたが自己紹介

【HN】 Walnut

【性別】 ♂だか♀だかどちらかだよ

【出身】一応首都だが・・・田舎。

【職業】学生ですよ

【好きなもの】田舎、植物、詩、動物、音楽、ゆるい漫画、子供(ロリコンとかショタコンではないw)
ホラー、オカルト、宗教学なんかも実は好きです

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhsl-228
読者になる