G(KK) 

April 11 [Fri], 2008, 13:30
実に前回の書き込みから一年という月日が流れています。皆様お久しぶりです。

Mhp2ndGが発売されたという事で、またしても「モンハン」が再燃していますね。
日々の話題も「モンハン」一色です。
昨年からこのブログも更新されていません。たぶんココを見ている人なんて今はいないでしょう。
ですから秘密裏に裏でコソコソ更新しちゃいます。私のPSPの特殊機能であるスクリーンショット
を載せながら。はたして気づく人は何人いるでしょうか・・・・

昨日は久々にRYO氏との狩りを楽しみました。たぶんMHP以来じゃないかと思うんだけど・・・
写真は連続狩猟で最後に出てきたナルガ捕獲後の様子です。







Gクラスは防御が高くても簡単に死ねるので、狩りに緊張感があり楽しめます。
連続狩猟も捕獲すれば2人でも早く終われますね。



硬い装甲(KK) 

April 18 [Wed], 2007, 12:13
ねんがんの「げきりゅーそー」を手に入れたぞ


というわけで。村クエ星5まで逝きました。ん?ディガレックス?
ランス+ガード性能+1があれば楽勝です。壁際でガード突きをひたすらやっているだけで
倒せました。
それよりも苦戦したのは黒グラ。今の装備でははっきり言ってつらい。硬くて攻撃が全くあたりません。
3回挑戦して3回とも時間切れ。さすがに疲れました。気分転換をかねて太刀の斬破刀を作成し再挑戦。

しかしまた時間切れ。でもランパート(ランス)で攻撃したよりも手ごたえがあったので、とりあえず
斬破刀で倒す方針に決定。

基本的な立ち回りは、グラビーム中やガス噴射中は翼をひたすら切りその間にゲージを溜めて溜まったら
鬼人化してバッサバッサと切りまくる。をずっと繰り返していたら45分で討伐。時間はかかりましたが何とか倒せたので
げきりゅーそー作成完了です。

現在はグラシアルブロス改作成中。白銀の角*3 翠水竜の鱗*5 角竜の背甲*4が必要なのでモノブロ(白)トトス(翠)ディアを討伐中です。
撃竜槍【阿】があると非常に楽です。ランパートでモノブロス(白)討伐まで40分かかっていましたが。現在ではその半分の20分で討伐完了。
苦労して作った甲斐があったというものです。

それにしても、今回バックステップ連続使用が可能になったランスはますます張り付きつつ弱点攻撃という戦闘方針が徹底されていますね。
このバックステップを使いこなすことがランスの戦術の幅を広げることとなり面白くなりそうです。弱体化はされていますが、その点は評価できると思います。

現在は皆さんに追いつくためにひたすらクエストを進めていますが、余裕が出来たら他の武器の考察なんかも書きたいです。
HRあげは現在ソロでは行っておりません。GK氏がGクラス入りを待ってくださっているようなのでとりあえずHR3ぐらいにはあげておいて後は皆でやろうかとおもっています。

PS:クシャルダオラを村クエで見物にいってまいりました。何アレ。空ずっと飛んでるし。ランス上段突きで足に当たるぐらい。あとはブレス後の隙に頭をひたすら攻撃するぐらいなのだが・・・他に隙があるのだろうか。皆さんは討伐しました?

mhp2 

April 15 [Sun], 2007, 2:59
ねんがんの「MHP2」を手に入れたぞ。

DMさんどうもありがとうございました。帰国後速攻で会社に取りに行き現在追いつくためにがむばっております。

現在村星3の緊急クエストでございます。とりあえず。キークエストだけをこなし。村クエストだけひたすら先に進む感じでやっております。まっ。残りのクエストは落ち着いてからやります。
とりあえずGK氏が仰るとおりげきりゅーそーでもつくりますかね。そこからまた素材集めとして村クエツアーを敢行し。素材集めに励むとしましょう。


ゲネポスが討伐 

April 05 [Thu], 2007, 22:37


回復中に討伐完了!
ゲネポスがモノブロスを討伐してくれたみたいです。
回復が間に合わず、落ちたのかと思いました。

真紅の角 

April 05 [Thu], 2007, 7:21
真紅の角は、モノブロスの頭部破壊じゃないと、てにはいらないんですね。
尻尾は切れたけど角が…
今日、また、頑張っみます。

KKへ
10日って本当?
待ってます!

GKへ
いつ帰ってくるんですか?

ちなみに村しか進めてません。
HR1のままです。

ぶっ込み番長 

March 30 [Fri], 2007, 7:22
DM

基本的にガードは出来ないのが、普通なので、ガードは気にしなくて良いと思います。そのぶん、防御力を上げれば、OKです。
なぜなら、それが、ぶっ込み番長だからです。


GK
緊急はドドブランゴ?でした。
今日あたり、討伐予定!

特産キノコ 

March 29 [Thu], 2007, 7:19
DM

村3の特産品キノコを納品!
しかし、緊急が出ない…
何かが足りないんだ。
後で調べます。次は轟龍らしいです。
ついに奴が討伐できる。

4/20? 

March 27 [Tue], 2007, 16:55
KK
4/20に延期になるって本当?
社内は京斗、秋他、ミラの話題でてんてこ舞いです。
もし、4/20になるんだったら、MHP2ホテルに送りましょうか?
送る方法も、いろいろあるから、こちらも、いろいろ考えます。
よろしくおねがいします。

たまには攻略でも…(GK今更ながらババコ攻略) 

March 22 [Thu], 2007, 21:29
最近、ハンターと言えど清潔なイメージを保たねばとクエ開始直後に消臭玉で身を清めるGKです。
さてさて、タイトルを見て、何を今更と思う方もいますが、最近攻略と言うカキコがめっきり減っているので自分の独断と偏見によって攻略しt(ry
ご存知の通りババコンガと言ったらピンクの猿です。
「密林の無法者」の名の通り性格は一発はでかいが大雑把。
肉が置いてあればバトルそっちのけで喰いに行く。
オ○ラやク○などの衛生上問題のある攻撃。
まったくどっかの国を猿にしたようなモンスターです。(KKさんは分かりますよね)
さて話がそれつつあるので攻略をば…

アジアの心(KK) 

March 22 [Thu], 2007, 4:33
  いいか、おまえら
         (゚д゚ )
         (| y |)

    いがみあいの続くアジアだが
       亜  ( ゚д゚)  心
       \/| y |\/

      心合わされば・・・
          ( ゚д゚)  悪
          (\/\/

           
         (;゚ Д゚) 悪
          (\/\/
P R
最新のツッコミ。
アイコン画像DM
» G(KK) (2008年04月16日)
アイコン画像KK
» 硬い装甲(KK) (2007年04月19日)
アイコン画像DM
» 硬い装甲(KK) (2007年04月18日)
アイコン画像DM
» mhp2 (2007年04月15日)
アイコン画像GK
» mhp2 (2007年04月15日)
アイコン画像DM
» ぶっ込み番長 (2007年03月30日)
アイコン画像GK
» ぶっ込み番長 (2007年03月30日)
アイコン画像GK
» 特産キノコ (2007年03月30日)
アイコン画像KK
» 特産キノコ (2007年03月30日)
アイコン画像GK
» 特産キノコ (2007年03月29日)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhpplay
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
職種は ネオパラサイト! 第一線に居るが、ケリ以外の攻撃は 基本的にしない。
Yapme!一覧
読者になる