重いなあ 

2005年11月18日(金) 22時59分
やはり、フリーのブログはだめかな。
仕事が終わって書き込みする時間帯がちょうど重いので
保存ボタンを押した後にタイムエラーで出ることがしばしば。
戻ると当然消えてる具合です。

さて、ついに北海道も雪が降ってきましたな。
職業柄、外に居ることが多いので
必要になってくるのが防寒具。

特に必要なのが靴!
水仕事もあるので暖かくて滑らないやつ。
長靴は激しく滑るので却下(思いっきりコケタ事がある・・・)
となるとやはりブーツか。

レッドウイングは持ってるので
ダナーあたりにチャレンジしてみようかな。

W 

2005年11月06日(日) 0時32分


キタコレ

連休 

2005年10月24日(月) 21時40分
久しぶりに連休取れたので実家に帰りました。
友人の家に行く前に寄ったところがWINS。

友人のG氏と勝負していたからです。
ディープインパクトは鉄板。はずせねえ。
選ぶのは二着以降・・・
ちょうどローゼンメイデンか始まったので
安直に ローゼンクロイツ-ディープインパクトをメインに馬連三点買い。

結果は・・・
一着 ディープインパクト
二着、アドマイヤジャパン
ちっ! 焼きたてジャパンの方だったか。

それにしても無敗の三冠。
ディープ凄すぎ、まじ半端ねぇー!!(木曜洋画劇場っぽく)
単勝1.0なんて初めて見たよ。

滑舌 

2005年10月19日(水) 21時54分
若本規夫さんお誕生日おめでとうっす。
って60歳なのか・・・知らなかった。

トップを狙え2の第四話見ました。
福井のゆかりん、大事な大盛り上がりシーンで滑舌の悪さが浮き彫りになり
アイドル声優の限界をかいま見た気がする。
エヴァの宮村みたいなものか・・・

ストーリー自体は面白いですね〜
あと2話で完結ですか・・・・ちゃんと終わるのかな。

さすが 

2005年10月18日(火) 21時27分
休みはホントだらだらしていてもったいない気がします。
思い返せば、それだけ夏は過酷だったと。
やっと休みがまともに取れるようになってきました。

大型の免許でも取りにいくかなー

声優が使った顔文字集
モモーイはさすがですな。

りえりえ「銀様」に
コスプレキタコレ。

田中のりえりえと言えば、印象深い忘れられない出来事がひとつ。
ファーストアルバム「GARNET」のイベントでのこと。
あまりにも歌の歌詞が恥ずかしくて、
突然前のめりになり、笑いを堪えながらも必死で歌おうとしていた
彼女はホントにかわいかったなー・・・(;´д`)ハァハァ


 時にはゴージャス
 また、時にはイノセント
 ホップでヒップでハイセンスでミラクル

 なんてロマンティスト
 時代のヴィーナス
 そんな褒めないで
 わたし照れちゃう
 恥ずかしいでしょ


確かに・・・すげー歌詞だよな。
また曲調も手拍子やフーフー言いやすいように構成され
ファンのために考えて作られているのが憎くて痛い。


現職場は田舎だけど空だけは綺麗です。

ハイブリッド 

2005年10月17日(月) 21時10分
千葉ロッテ優勝。
王監督、これで二年連続プレーオフで優勝逃しているのか・・・かわいそうに・・・

リッター30km前後走るプリウスも十分凄いのだけど、
今度ダイハツからリッター72km走る軽自動車が出るらしい。
日立からは、ドアノブ握るだけで本人認証出来る
「グリップ型指静脈認証技術」も発表されたし、
車もどんどん進化してますね。

ってか、そんな物より、絶対静電気の起きないドアノブ開発してくれよ!
この時期と春はホントに酷い。
本日、特大の静電気がバチリと発生。
客の前にもかかわらず
「おわっっ!」
と、思わず「トムとジェリー」ばりの叫び声&リアクションでお客さんに笑われちゃいまちた。

さて、同僚の話でも。
初音ちゃんは上司を呼ぶとき
「課長おぉ〜〜〜ぉ〜〜〜お〜〜」
と、最後の「お」の部分を抑揚つけて伸ばすのが特徴。
かわいい声と相まって、かなりポイントの高い攻撃を仕掛けてきます。
客の前では常にニコニコ。裏に行けば「キモイんだよ!」と悪口。
性格反転茸食った後の裏初音みたいで笑えます。

ドメイン 

2005年10月16日(日) 21時13分
8年くらい使っているODNのサーバーはCGI使えないから
ホント役に立たなくて。

友人の薦めもあってドメインを取ろうと思います。
一年で800円か・・・安いねえ。
問題はドメイン名。
名前考えるのかなり困ります。
以前の「M-HP」ってのは「もっきーホームページ」の略だし。
なんかいいのないかなあ。

新しい職業に就いて7ヶ月が経過。
いやはや、最初の条件とはてんで違うのでびっくりですわ。
毎日が忙しいです。

ところで、現在の職場には女性社員が4人居まして。
勝手に柏木四姉妹と命名しています。
俺の年齢を基準に2コ上
そして3つ下、6コ下、8コ下と続きます。
まさに千鶴、梓、楓、初音、耕一の関係でちょっと笑えます。
性格も結構似ていて、特に楓ちゃんは俺に冷たいです。
俺が前世の記憶を取り戻せばふぉーりんらう゛になるのでしょうか?

昨日はスカイプのやり過ぎで睡眠時間3時間で出勤。
さすがにきちーね。

作ってみたよ 

2005年10月16日(日) 1時02分
テストん
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» W (2005年11月07日)
アイコン画像G
» ドメイン (2005年10月17日)
アイコン画像hikaru
» ドメイン (2005年10月16日)
アイコン画像hikaru
» 作ってみたよ (2005年10月16日)
アイコン画像G
» 作ってみたよ (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhp_plus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる