金魚の里に行ってきました 

2005年06月12日(日) 22時04分

「鉄腕ダッシュ」にも登場した、長洲の金魚の里です。
熊本県長洲町は金魚と鯉の産地で有名なんですよ〜。
今日はお天気もいいので、子供と赤子と旦那と4人で行ってきました。

 でっかくて緑もいっぱい! 水辺でお子様たちは水遊びが出来る公園で、
広大な池には ものすごい数の鯉が放流されていて、ものすごく楽しめます。
 池のふちに立つと、すごい数の鯉がいっせいに こちらに向かって泳いでくる。

  「餌クレー」「餌クレー」 って感じです。

 金魚や鯉を見るのは楽しいけど、ちょっと怖かったです。

足湯に行ってきました 

2005年06月11日(土) 16時41分
火の国熊本は温泉がとっても豊富です。
うちの近所も温泉街。

 そこの、足湯(足だけつかる温泉。公園なので無料)に ママ友5人といってきました。
ママ友5人で、子供(2歳児)5人と 私の赤ん坊で11人か!
すごい人数ですが、 公園はゆったりしていて 老若男女 入れ替わり立ち代り
温泉に足をつけて 楽しんでいます。

 源泉の近くは たとえ足だけといっても 何か危険があるのではとドキドキするほど
熱くて、注意が必要です。
 お子様どもは浅いところで水遊び状態。
 お天気がよくて、すぐ裸になりたがる子供たちなんですが、
いまどきはどういう 変質者がいるかわからないので絶対に裸にはできません。
 外の空気は気持ちいいね。 足に温泉つかるだけでも 疲れが吹き飛びます。
 
 だんなさんがイギリス人のあやさんちで、今度 ジャズライブするんだって。
 子供同伴でもかまわないからおいで、って話で盛り上がりました。
 ジャズなんて、生で聞くのも久しぶり。やったー!

 楽しく遊んで、今日は昼寝するだろーと思っていたけどなぜか起きていて
 家事もできませんよ。

 いい加減寝てくれ。 お母ちゃん、縫い物したいんだよ。
 今日は夕ご飯は スパゲッティミートソースでーす。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる