また、さぼり 

January 29 [Fri], 2010, 21:21
ちょっと頑張るとまたさぼり 

先週末から週始めは何だかばたばた。

土曜日に突然孫君  を預かるところからちょっとペースが・・・

夜私は住宅の理事会あると言っているにもかかわらず、

晩御飯  まで食べて帰ることに。

急いで準備をして会議に。

それでほとんど土曜日はつぶれた。

孫君  はかわいいけどこちらにも予定が・・・

月曜日には突然名古屋七福神めぐりのお誘いが。

火曜日はトールペイント教室へ。

そして今日はアクアビクス。

身体のほうは耳鳴りがしたり、

肩こりから目まで痛くなるし、

夜中トイレが近いし・・・

明日は今年度最後のアルバイト。

次は8月まで無いから頑張って仕事してこよう。



いろいろご飯 

January 22 [Fri], 2010, 17:32
特別なお出かけ以外の外ご飯の記録。

11月15日、私の誕生日が前日の14日 
バイトで夜まで出かけていたのと、
ロイヤルホストのお誕生日割引はがき20%引きがあったので。
洋食小皿セット


11月18日、
韓国語講座の仲間と韓国料理店『百済(ペクチェ)』でランチ。
なかなかのボリューム、キムチはお代わり自由だったよ。


11月23日、
赴任先に戻るお父さんを名古屋駅に送って行って、
名古屋駅前エスカ地下街『稲生』でひつまぶしを。


12月16日、
韓国語講座最終日、
教室近くの『さかなやま』でランチ 


12月23日、
娘とスーパーの中の『若鯱屋』で夕食。
娘のおごりだよ〜 

11月のお出かけ11/22 

January 22 [Fri], 2010, 17:10
先程11/21分を保存したらエラーが出て、
がっかりしてもう一度書き直しかと思ったら、
ちゃんと保存されていた。
よかった〜 
この日は家族全員集合して年賀状用の写真の撮影を 
その後せっかく集まったのでお出かけしようと比叡山に。
新名神を通って大津まで。
いつも渋滞している四日市付近もちょっと時間が遅いせいかスイスイと 
途中土山サービスエリアで昼食

親子丼セット
食べてからお天気を心配しながら目的地に。
しかし比叡山に着いたころには雨が 

お天気が悪いにもかかわらずご朱印は何ヶ所か頂きました。









帰りは名神で帰ってけど大渋滞でした。

11月のお出かけ11/21 

January 22 [Fri], 2010, 15:50
もっとちゃんと整理しなくてはいけない 
とりあえず記録として。
いいお天気だったので紅葉を見に行った、っていつの話 
岐阜県多治見市の虎渓山永保寺。

近くを通るJR中央線 

見事なイチョウ





紅葉はきれいでした。
本堂は火災で焼失して現在再建中。
そしてお父さんのご朱印の旅の始まりの地でもあります。
で、途中から参加した私だけ頂きました。

11月の東京滞在記11/9 

January 21 [Thu], 2010, 18:14
ちょっと行きたい所があったので帰る日を一日遅らせた。
お昼はお父さんと待ち合わせて焼肉ランチを。

ナムルやキムチもついて美味しかったよ。
お肉はテーブルごとに七輪が用意され炭火焼です。
もちろんお肉も美味しかったです。
お父さんのおごりです。

その後お父さんは仕事に戻り、
私は一人でお出かけです。
お出かけ先は

国立市の谷保天満宮。

若い女性にも抵抗無い御朱印帳ということで作られたここオリジナル。
もう若くないけどやっぱりまだかわいいのを持ちたいので。
ミーハーなんです。

これで目的完了。
そして今回の東京観光もこれでおしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhmhkhmh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-トールペイント
    ・テレビ-韓国ドラマ
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» また、さぼり (2010年10月28日)
アイコン画像コスモスママ
» びっくり! (2009年08月07日)
アイコン画像ちびるんるん
» びっくり! (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる