寒くなってきましたね

December 13 [Tue], 2016, 4:38
12月に入り、ぐっと寒さが増しましたね。朝早く外に出ると空気が張り詰めていて、いよいよ冬本番だなと感じます。

冬の楽しみといえば何があるでしょうか。私は布団でぬくぬくすることが何よりも楽しいです(笑)それから、みかんがおいしくなるのが嬉しいですね。

今日買い物に行ったら果物屋の店頭にみかんが山盛りで、見ただけでわくわくしました。あの鮮やかなオレンジ色がたまりません。

それからブリ!冬は寒ブリがおいしい季節でもあります。機会があればぜひ、食べてみてください。

そういえば最近はまっていることがあります…それは早起きです。冬になると日の出が遅くなって、6時前に起きるとまだ外は真っ暗なんですよ。

ですから、あえて早く起きてカーテンを開けて待つと、きれいな朝焼けが見れるんです。夏の日の出はかなり早いですから、日の出前の起床は冬だからこそできることかも知れません。

とてもすがすがしい気持ちになれておすすめですよ。布団で少しだけぬくぬくできますし…!寒くて外に出るのが億劫になりがちですが、冬ならではの楽しみを見つけて乗り越えていきます。

風邪にはお気をつけてお過ごしくださいね。それでは。

ニキビ対策は食生活の改善も大切です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモコ555
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる