今日は会社に行けた 

February 06 [Wed], 2008, 23:50
やっぱり仕事って休むもんじゃない。
休んだ分の共有や進捗確認やメールチェックをしながら
片付けなきゃいけない仕事をこなすのは当然だけど大変。
お昼は気持ち悪くてフルーツを食べる。
夕方にかけては熱があがっているのと頭痛を感じる。

なんとか今日の最低限の仕事は終えた。
退社時間は20:30
旦那さんと一緒に仕事がてらご飯を食べにいく。
飲み会とかしんどくて絶対参加できなくなったけど、旦那さんとだと
気が楽なので夜が少しくらい遅くなっても体への負担が少ない。

http://r.gnavi.co.jp/g074200/
日頃食べられない恨みかずいぶんこってりしたものを食べる。
 フィッシュアンドチップス(ビネガーかけまくり)
 野菜のピクルス
 豚のソテー ゴルゴンゾーラソース
 トルティーヤチップ サルサソース
 旦那さんビール×三杯
 妊婦はアップルタイザー×一杯
初めて入った店だけど接客も良く非常においしかった。
特にゴルゴンゾーラソースがこってりしてるけどくどくない。
・・・とはいってもやっぱりつわりがひどい時期に
これらを食べたのは間違いだったかも。
帰り道非常にお腹が張り出す。ガスがたまって苦しい。。
もともと便秘になりやすい体質だったけど妊娠して
よけいに拍車がかかった。

どうしよう。迷いながら今日も便秘薬服用。
便秘薬って流産を招くって本当かな?
でも便秘だとつわりがひどくなるので非常に悩むところ。
イージーファイバーも全然効いてくれないしなぁ。
運動不足もあるんだろうけど、過敏性もあるんだと思う。
とにかく豆子よ、こんなダメ母だけど頑張って元気に育ってくれ。

熱:37度3分
お通じ:なし。便秘薬を23時過ぎに飲む。

いい加減おさまって 

February 05 [Tue], 2008, 22:35
現在14w1dくらい。
毎日自分を襲うつわりを、記録していこうと思う。
いつかつわりのことをすっかり忘れて幸せな妊婦日記が書ければと願いを込めつつ。

妊娠に気づいた12/3の前後から始まったつわり。
初期は生理痛にも似た子宮の鈍痛と胸のむかむか。
異様な眠気で仕事中もしょちゅうトイレで寝る。
そしてピークはお正月休み。
気持ち悪すぎて何もできない
横になるのもつらい。
簡単に例えるなら治らない二日酔い。
ずっと喉の奥で詰まっている感じ。
吐きたいけど吐けない。
正確にいうと、指ちょっと突っ込めばおえーってすぐなるはずなんだけど
酔ってもないのに人為的に吐くのが嫌だったのと
吐き癖がつくのが嫌だったから。
うぇってちょっと吐きかけても何故か必死に我慢。
この時点で体重がどんどん減りー5キロに。
元々の体重があったのでこれから太ることを考えると
ちょうどいいのかもしれない。

早々に会社に報告したこともあり、
職場のみんなはすごく優しく気を遣ってくれている。
でも毎日の通勤が辛い。会社についても
眠いか気持ち悪いかで頭がぼーーーーっとして
何にも仕事が手につかない。
なんとか勤務時間をやり過ごしても
帰りの電車でもまずすわれない。
マタニティマークの役立たず!!
優先席に携帯さわりながら堂々と座ってる奴ら死ね、とか
そりゃひどい顔しながら乗ってる。
1月は風邪をひいたこともあり、まともに会社にいけなかった。
朝起きるのがつらい。
気持ち悪くて何もできない。
でも会社には毎日連絡をいれなきゃいけないから、
行けない理由をトイレから出られないとか、少し脚色をさせてもらっている。
本当はこんな嘘つきたくないんだけど、
具体的な症状(吐きまくってる、とか、脱水とか)がなければ
会社を休む理由にならないというか、
なかなか妊娠体験の無い人にはつわりのつらさを理解してもらえないだろう。

でも、月曜火曜と休んでしまい、実際はただの甘えなんじゃないかと反省する。
ネットを見ればやれ点滴を打っただの入院しただの、
重症なつわりの事例ばかり。

正直いってわからん。
こんなダメな親で豆子ごめんよ、とおなかの胎児に語りかけてみる。

明日こそ会社行けますように。

今日のお通じ:お薬つかう。下し気味。
今日の熱:37度8分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mhkmama
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント