4歳になりました♪

December 10 [Wed], 2008, 9:34
昨日(9日)は我が家の海斗の誕生日でした。
海斗は静岡のブリーダーさんの所で生まれ、我が家にやってきました。
カーディガンを我が家に迎えたいと思って、約1年待って我が家にやって来た子なのです。
小さい頃は本当に綺麗なブルーマールでコロコロしてて可愛かった〜
大きくなるに連れてだんだんと茶色くなってきてブルーマールではなくなってしまったけど、その色もまた海斗のチャームポイントで「変わった色ですね。」とか言われるけれど「綺麗な色ですね。」とよく言われる。
海斗のチャームポイントはもう一つある。
それは右目。
右目の下の3分の1程がブルーなんです。
小さな頃は今よりもっと濃いブルーで凄く綺麗なブルーでした。
よく「この子、目どうしたの」とか「白内障」とか言われるけれど、私はこの目が好き。

あまり人懐っこくなくて我が家に来た時も「おいで」と言っても一定の距離を置いて近づいて来なかったりしたけど、気が付くと家族の誰かにピッタリとくっ付いて寝てたりしてた。
今では「おいで」と言うとすぐに来るし、家族には凄く甘えて来る様になりました。
他の人にはあまり人懐っこくないけど。。。

早くに去勢をしたからか?元々の性格なのか分からないけど、4歳になった今でも子供っぽくて可愛い。
常に人の顔を見て指示を待っていたり、呼んでくれるのを待っていたりする。
そんな海斗を見るととてもいじらしくて可愛い。

今も、私の横にピッタリとくっ付いて寝てる。
いつまでも元気で可愛い海斗でいてほしいなぁ。

海斗、4歳の誕生日おめでとう

6日と7日の事です。

December 09 [Tue], 2008, 11:38
6日はNDAの大会へ神戸農業公園まで行ってきました。
この会場は我が家からも結構近いので比較的ゆっくりと家を出る事ができました。
まぁ最近は長野ばっかりだったからね〜
で、当日エントリーでK坊&北斗がフリースタイルに、母ちゃん&月斗がフリースタイルルーキーとドギーズにエントリーしました。
ルーキーは1ラウンドしかなくてしかも結構早い時間に終わってしまうのでドギーズにもエントリーしました。
今回は土曜日という事でおっちゃんはお仕事で海斗のエントリーは無しです。
そして寒風吹き荒れる中大会開始
まずはK坊のエントリーしてるフリースタイルからです。
いつも使ってるディスクと多少大きさの違うディスクに戸惑ってるのか?北斗のキャッチ率が悪くディスクをはじいてしまう。
北斗は頑張ってたと思うけど、不本意な出来のまま終わってしまった1ラウンド目でした。
そして母ちゃんのフリースタイルルーキーですが、母ちゃんのへなちょこスローでは風に負けてしまうスローしかできない為、月斗がキャッチできない
でも、何とか90秒動く事が出来ました。
コレもまたイマイチの出来だったけど。。。
もっとスローの練習しないとなぁ。
月斗が良い動きをしててもへなちょこスローじゃキャッチも出来ないからね。
そして月斗斗母ちゃんのドギーズ1ラウンド目。
母ちゃん、何を勘違いしたのか?まだ時間があると思ってたら名前を呼ばれてるし。。。
で、いきなりコートに立たされたもんだから月斗君ちっこもしてないし何がなんだか訳が分からずウロウロ。。。
近くに居たボーダーのパピーちゃんと遊びたくて、呼んでも戻って来やしない。
で、何とか投げた1投はキャッチも出来ずそのまま放置して帰ってきては又ボーダーちゃんの所へ。。。
そんなこんなでドギーズの1ラウンド目は終わったのでした。orz...
まぁこんな事もあるさと気持ちを切り替えて2ラウンド目頑張ろう
そしてK坊の2ラウンド目のディスタンス。
練習の時とは違い良い感じにディスクが飛んで行く〜
で、2ラウンド目のディスタンスのみでは最高ポイントをゲット
そして母ちゃんのドギーズの2ラウンド目は強風の中、やっぱりへなちょこスローでキャッチ出来そうなスローは無く、最後の1投をようやく月斗がキャッチしてくれました。
結果は言うまでも無いですけど。。。
K坊の方は何と、決勝に残ってました。
この頃になると風も少し納まってきて1ラウンド目よりも良い感じで出来てました。
表彰台には乗れなかったけどね。
で、何と母ちゃん&月斗がフリースタイルルーキーの3位になりました〜
又、今回も月斗に助けられた大会となったのでした。

そして7日は母ちゃんの誕生日でした。
前日は月斗に思いがけないプレゼントをもらいました。
そしてこの日は練習も無かったのと4コギのフードが残り少なくなってきたのでT’sさんへフードの購入に行く事にしました。
フードだけ買うつもりがついつい長居をしてしまいましたが、今回も色んなお話を聞けて良かったです。
そして帰りに食事をして帰りました。
私達から少し遅れて帰って来た娘にプレゼントをもらいました〜
早速次の日から使わせてもらってます。

この2日間は本当に楽しい2日間になりました。

行ってきましたよ〜♪

November 28 [Fri], 2008, 0:59
と言えばディスクの大会ですよね〜

AWI−JAPANメジャー8th Heat 長野県木曽郡桃介橋河川公園

9月に続きまたまた行ってきました〜長野まで。
今回も前回と同じメンバーです。
K坊&北斗がD2、おっちゃん&海斗がD3、母ちゃん&月斗もD3にエントリーしました。
またまた、かあちゃん&月斗もエントリーです。
今回は母ちゃんがお休みの日に雨と言う事が多く、練習があまりできてなかった。。。(言い訳
とりあえず、前の大会で出来なかった事を中心に練習した。
そして、月ちゃんとはとにかく楽しむと言う事を考えて大会に臨んだ。

11月22日の夜?夜中?に出発
そして23日の早朝会場に到着〜

今回はD2のフリーからでした。
で、K坊&北斗は。。。
前回の出来が嘘の様な出来でした。
と言うのも、いつもはルーティーンもかなり時間を掛けて綿密に考えるK坊が今回はなかなか決まらず、当日に考えたルーティーンでやってしまったから練習も何も出来ていないし、初めての事が嫌いな北斗は当然K坊の思う様に動いてくれず撃沈。
2ラウンド目のディスタンスも撃沈。

そしておっちゃんと母ちゃんの出るD3。
まずは母ちゃんから。
前回はデビュー戦ながら驚くほど落ち着いていてルーティーンも完璧に覚えてた。
そして自分でも納得のいく出来だった。
今回は。。。
2投目からルーティーンが頭の中から飛んでしまった。
でもとりあえずディスクを投げて月斗を動かさないと、と思った。
それに前回出来なくて今回練習したルーティーンは何処かで絶対やらなければと思って途中のいい所でそれをやった。
それを月斗が全部キャッチしてくれて見事に決まった。
嬉しかったけど、納得のいく出来では無かった。
ディスタンスでは3投キャッチしてくれたのでまずまずの出来だった。

そして最後はおっちゃん。
いつも本番には強いおっちゃんだったけど今回は全然だった。。。
毎回「オレには決まったルーティーンは無いんや。」と言っていたけど、それなりにまとまってた。
なのに今回は全然まとまりも無いし、ただポンポンとディスクを投げてただけの様な感じだった。
ディスタンスも会との悪い癖が又でてしまったし。。。

って事で3チームとも散々な結果となったのでした。
と思ったら表彰式の時にサプライズが2つありました。
D3の順位発表で上位3チームが表彰されるんだけど、その3チームの後に4位、5位のチーム名が呼ばれて、なんと母ちゃん&月斗が5位だったんです。
前回は9チーム中の7位だったけど今回は14チーム中の5位だからかなり嬉しかった。
そしてD1〜D2、TRFの表彰の後、特別賞の発表で母ちゃん&月斗チームが呼ばれました〜
今回はホントにダメだと思ってたんで順位を聞いた時もそうだけど、特別賞の時も信じられなかった。
前回出来なくて今回練習をしたあのルーティーンをやった事が良かったみたいです。
月斗とのコンビネーションプレーを誉めて頂きました。
自分の納得のいくプレーが出来なかったから複雑な気持ちだけど、結果と特別賞を頂いた事は素直に喜んでも良いかな。

前回はフリーデビュー戦、今回は特別賞を貰ったりでどちらも思い出深い大会になりました。

ゆっくり、焦らずなのに。。。

November 18 [Tue], 2008, 10:44
久々に更新しました〜約1ヶ月半ぶりかな

23日の長野の大会に向けて練習を頑張ってる(ホントは尻に火がついて焦ってる)母ちゃん&月斗チーム。
思えば今年の1月に3ヶ月になる月斗を迎えた時はディスクドッグに、何て思っても無かった。。。
って言うか月斗にディスクが出来ると思えなかった。
生後3ヶ月半にもなるのに短い足で(コーギーだから当たり前だけど)ヨチヨチ歩き。
ミッキーなんか家中を走り回ってたのに。
だから別にディスクが出来なくても母ちゃんの癒し犬で良いと思ってた。
6ヶ月になった頃何となく月斗の前でディスクを動かしてみたら最初は怖がってたのに、すぐに興味を示しだして転がすと追いかけるようになった。
それからは、親バカかも知れないけどドンドン上達していってあっと言う間にキャッチまで出来るようになった。
そして今年の8月、月斗が10ヶ月になった頃『なんちゃってフリー』をしてみたらそれなりにやってるし。。。
で、調子に乗って9月の長野の大会にエントリー。
そこで、脱走もせず緊張もせず(月斗が)思ったより上手く出来た。

そして現在、あまりにも何でもすんなりとこなして行く月斗に(親バカと思われるかもしれないけど)あれもこれもさせてみたいと、ついつい先走ってしまう母ちゃんなのでした。
何でもこなすと言ってもまだ完璧にこなす訳では無いのにどうしても次は何をしよう、今度はこれがしたいと思ってしまう。
そしてK坊に注意される始末。
ゆっくり焦らずって頭の中では分かってるんだけどどうしてもねぇ。。。
しかも、月斗は良いけど母ちゃんがねぇ〜ボロボロで、月斗の成長に着いていけないのにアレやコレや教えてどうするねんって話なんですけどね。

という事で今回の大会も前回とルーティーンはほとんど変えないで前回最後まで出来なかったルーティーンをきっちりこなす事にしました。
さて、今日もお天気はそこそこ良いし練習してくるか〜〜

月斗君お誕生日でした♪

October 07 [Tue], 2008, 23:50
今日は(10月7日)は月斗の1歳の誕生日でした。
3ヶ月で我が家にやって来てあっと言う間に1歳になってしまいました。
我が家にやって来た時は3ヶ月だったにも関わらずあまり歩かないし、って言うか歩けないって思うくらいだった。
ミッキーも3ヶ月で我が家にやって来たけど走り回ってた。
なのに月斗はよちよち歩きみたいな感じだった。
だからその5ヵ月後大会デビューするなんて思っても見なかった。

初めて月斗にあったのは前のお店でした。一緒にお店にやって来た仔犬ちゃんの中で一番うるさくて一番汚い子。
モコモコのコーギーが月斗でした。その時月斗は1ヶ月ちょっとでした。
お店では愛想のない子で、いつも何か文句を言いたげな顔をしてました。
でもそんな無愛想な可愛げの無い月斗を我が家に連れて帰ってしまいました。

今では無愛想で可愛げのない文句を言いたげな月斗は何処へやら愛想は良いし、いつもテンション高くてニコニコ顔です。
しかも歩けないのかも?と思ってたのに今ではディスクもするしディスタンスだけじゃなくフリーも出来るようになりました。
ディスクだけで言うと我が家で一番出来がいいかも(親ばかですのでお気になさらずに。。。

そんな月斗にミッキー、北斗、海斗はちょっと手を焼いてるみたいだけど。。。
まぁこの一年も楽しく、元気でいてね〜

Happy Birthday Light

ニセ親子〜その後〜

October 03 [Fri], 2008, 12:05
北斗&月斗のニセ親子コンビのその後です。
まずは以前日記にUPしたニセ親子の図。
ニセ親子と言っても全然似てないし、仲が言い訳でもない。
でも仲良くくっ付いて寝てる姿が親子っぽくてニセ親子って思ったんですが。。。
これは月斗が4ヶ月位の時で北斗とかなり大きさが違います。
さて、そして現在ですが。。。
北斗より大きく見えますが北斗の方が体重は重いです。
で、相変わらず仲良しではないです。
喧嘩はしないけどね。
一緒に遊んだりとかはしないです。
お互いに避けてるみたいです。
でもたまに月斗が北斗にちょっかいを出して叱られてます。

NPA長野大会へ行って来ました

September 25 [Thu], 2008, 0:23
9月14日日曜日にNPAの長野大会に行って来ました。
前日の夜に長野へ向けて出発。
今回は前の日記にも書いたように月斗&母ちゃんもエントリー。
月斗も母ちゃんもフリーデビュ〜
周りにそそのかされて、その気になってエントリーはしたもののフリーなんてK坊やおっちゃんのを見てはいるものの全くのど素人。
そしてエントリーを決めたその日から『鬼コーチ』による特訓が始まったのである。
『鬼コーチ』とはK坊の事でこれが又厳しいの。。。
とにかく投げ練ばかりさせられて月斗との練習なんてなかなかさせてもらえない。

まぁ月斗はまだ1歳にもなってないし、練習のし過ぎは良くないと言う事も分かってるんだけど大会までの日数も少なかったし月斗と早く練習したかった。
でも、なかなかOKが出なくてさせてもらえたとしても1ラウンドか2ラウンドだけ。

そんなこんなでやってきた大会当日。
エントリーをしたことに後悔したりしたけど月斗もまだ1歳になってないし、私も初心者だからと開き直ったら凄く楽になっていつも大会では飲み物は飲んでも食べ物がのどを通らない位緊張するのに今回はたっぷり食べましたよ〜
そして本番も月斗と楽しむ事ができました。

ちなみに北斗&K坊は特別賞を頂きました。
おっちゃん&海斗は今回は何も無しでした。

月斗がディスクに興味を持ち始めて約5ヶ月。
こんなに早く大会デビューできるとは思わなかったし、フリーデビューまでするなんて思っても見なかった。
でも、出来るようになったからには頑張らないとね〜
頑張ろうね〜月斗

放置しすぎですね。。。

September 09 [Tue], 2008, 10:44
前回の更新から約70日。。。いくらなんでも放置しすぎですよね。
って事で久々に更新。
車の方もすっかり綺麗に修理してもらって、快適に通勤してます。
仕事の方も何とか順調で、以前勤めてた所よりははるかに良いです。

そして7月15日は我が家の小さなボス、ミッキー姉さんの6歳のお誕生日でした。
ミッキーは体は小さいけれど、今まで大きな病気や怪我もせず体調を崩す事もあまりしない子で親孝行な子に育ってくれました。
ただ、わがままな所がたまに傷だけど、まぁそれもミッキー姉さんの可愛いところって事で。。。
今回も小さなケーキを買って、新しいおもちゃをプレゼントしました。(ミッキーはあまりオモチャに興味を示さないんだけどね。)

そして7月20日にはディスクドッグチームのキャンプセミナーへ行ってきました。
この時の川遊びで月斗が我が家で唯一自分から川へ入って行って泳ぐワンコと言う事が判明したのです。

そして8月3日はJFAの蒜山大会へ行ってきました。
我が家は真夏の間はオフシーズンで大会はお休みしてたんですが友達が「良い所だよ。」と誘ってくれたので行ってきました。
そして北斗&K坊は公式小型、海斗&おっちゃんはトライアルボール、月斗&母ちゃんはビギナーにエントリーして、北斗&K坊はイマイチの結果だったけど、おっちゃんは準優勝でした。
そして何と月斗&母ちゃんがビギナーで3位になる事ができました〜
まさかと思ってたので名前を呼ばれた時は嬉しかった〜

そして何やかんやしてるうちに夏休みも終わりに近づき、NPAの大会の申し込み開始が近づいて来た頃「月斗も出てみたら良いのに。」と言う周りの声にその気になってしまった母ちゃんが何とエントリーしてしまいました。
いつものディスタンスと違ってフリーでっせ、フリー。
ディスクを何枚も持って曲に合わせてワンコも動かないといけないけど、人間も動かないといけないフリースタイルって言う種目。
ぅ運動音痴の母ちゃんに出来るのだろうか。。。しかも大会まで日にちもあまりないし〜〜〜
って事で練習できる日にはあちこち筋肉痛になりながらコツコツと練習をしております。
とにかく出るからには楽しみつつ、頑張りたいと思います。

そして9月1日は我が家の北斗王子の5歳の誕生日でした〜
この日は母ちゃんがお仕事、遅番の日だったのでお祝いは次の日にしましたが。
小さなバースデイケーキを買って来ました。
そしてプレゼントは何にしようか迷ってて新しいリードとカラーにしようかと思って選んでたんだけど、あまり気に入った物が無かったので息子に聞くと、今使ってる物と同じ物が良いと言うので今使ってるのと全く同じ物を購入しました。
何本かリードもカラーもあるんだけど、散歩に行くのも、大会へ行く時も息子が北斗を連れてる時は今使ってるリードとカラーのセットだから使い易いのかもね。
北斗もいい子に育ってくれました。

そして9月7日、行って来ました〜B’zのライブ
超〜〜〜〜サイコー
稲葉さんがありえん位カッコよかった〜
これで、しばらくは仕事も頑張れるわ。。。

と、まぁこんな感じで約2ヶ月半過ごしました。

ありえん〜(泣)

June 30 [Mon], 2008, 16:32
母ちゃんが新しい職場で働き始めて1週間。
そして前日はディスクの大会で楽しんで別に結果が良かった訳ではないけど、楽しかったその余韻に浸りながら出勤した月曜日。
9時出勤だったこの日は6時あがり。
早く帰ろう〜
と思って職場を後にして駐車場に向かった。
そして、駐車場の近くまで来て我が家の車が見えてきた。
「ん」なんか変
運転席側のスライドドアの窓が黒い
元々少し黒いガラスが入ってるけどそれとはちょっと違う。。。
ガーーーーーーーン
窓が割れてるやん(正確には割られてる)
何で〜〜〜ありえへんし〜
とりあえず車の中の物を取られてないかチェックしてタイヤやボディもチェックしてみたけど幸い何も取られてなく、窓のほかは何も被害が無かった。
そして、店長に連絡して、警察、ディーラーに連絡しておっちゃんにも連絡する。
それにしてもムカつく〜〜〜
一応事情を説明してお巡りさんが写真を撮ったりして現場検証終わり。
おもろいお巡りさんやったけど。
そして窓ガラスの割れたマイカーに乗ってディーラーまで行ってきました。雨が降って無くて良かったわ〜
今週の木曜日には直るとの事。
意外と早く直るから良かったけど、要らん出費になるかも知れへんやんムカつくわ〜〜犯人のアホアホーーーーーッ

あ、携帯で写メ撮るの忘れてた。

って事で、前回駐車場に止めてて当て逃げされた時の画像をどうぞ。
って、なんでやねん

JFA播磨大会

June 29 [Sun], 2008, 16:26
JFAの播磨大会に参加してきました。
今回も先週の神戸と同じで、北斗&K坊チーム公式小型、月斗&母ちゃんチームビギナーに出場しました。
天気が悪かったので今回もミッキー姉さんはお留守番です。
先週出番が無かった海斗も今週はお留守番です。

まずは母ちゃんと月斗のビギナー。
1ラウンド目、2ラウンド目共にあまりよく覚えてません
でも、2ラウンド共前回同様、途中で止まってしまった月斗君。
母ちゃんが迎えに行って何とか帰ってきましたが、必ずと言っていいほど1回は止まる。
練習の時はあんなにテンション高くてきっちりとレトリーブ出来るのになぁ。。。
まぁこれも慣れかな。ゆっくり無理せずやっていきましょ

お次は北斗とK坊の公式小型。
1ラウンド目は12P。
4投中3キャッチ。
2ラウンド目は5投中4キャッチで1投はショートエリアだったので14P。
合計26Pで終了。
まだまだ決勝の壁は厚かったですね〜

でも、北斗も月斗もよく頑張りました。

帰ってご飯を食べてドロドロになった月斗をシャンプーしてたら12時過ぎてました〜
北斗はとりあえず泥を流して終わりです。

今回も楽しい大会になりました。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ミッキー母さん・・・19○○・12・7生まれ                   おっちゃん・・・19○○・1・1生まれ                M・・・長女・社会人1年生             K坊・・・長男・高校1年生              ミッキー・・・2002・7・15生まれ  トライカラー、8kgのチビコギ、♀              北斗・・・2003・9・1生まれ     レッド&ホワイト、13kg・♂              海斗・・・2004・12・9生まれ   血統書ではブルーマール、現在約13kg、カーディガン・コーギー、♂              月斗(らいと)・・・2007・10・7生まれ   レッド&ホワイト、フラッフィー(むく毛)現在11Kg、♂
最新コメント
アイコン画像ミッキーママ
» 4歳になりました♪ (2008年12月19日)
アイコン画像小春ママで〜す!
» 4歳になりました♪ (2008年12月18日)
アイコン画像ミッキーママ
» ゆっくり、焦らずなのに。。。 (2008年11月21日)
アイコン画像
» ゆっくり、焦らずなのに。。。 (2008年11月21日)
アイコン画像ミッキーママ
» ゆっくり、焦らずなのに。。。 (2008年11月19日)
アイコン画像MAYUりん
» ゆっくり、焦らずなのに。。。 (2008年11月18日)
アイコン画像ミッキーママ
» 月斗君お誕生日でした♪ (2008年11月17日)
アイコン画像ゆぅ
» 月斗君お誕生日でした♪ (2008年11月12日)
アイコン画像ミッキーママ
» 月斗君お誕生日でした♪ (2008年10月11日)
アイコン画像ミッキーママ
» 月斗君お誕生日でした♪ (2008年10月11日)
http://yaplog.jp/mhk-nikki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミッキーママ(母ちゃん)
読者になる
只今社会人1年生の女の子と高校1年生の男の子母ちゃんです。 家族の間では我が子より4コギの方が大事にしてると言われてます。 もしかして当たってるかも
Yapme!一覧
読者になる
P R