ケーシー高峰コ〜ナ〜 

2006年08月29日(火) 23時26分
大阪人、独り言の声がデカすぎ


上司のTナミさんがオーサカキングの事後を話しにMBSに行ってきた。

で、Tナミさんがいうには、ウチの串焼屋はサッパリだったが、協賛で
出展したとある地方のJAが売ってた桃が大盛況だったらしい。
なんと9日間で7百万円売り上げたらしい。

それを聞いたおれは、社内の女の子に話した。

「この前のオーサカキング、桃売ってたあの店って7百万円売り上げたらしいよ」

女の子「ええー!凄いですねぇそれ」

おれ「ということはさ、桃1個1キングだから...」

女の子「7千個?」

おれ「なんでやねん、7百万なんやから単純に割って、7...」


女の子 「万個?


わーいわーい引っ掛かった〜


thin air 

2006年08月17日(木) 22時29分
久しぶりの再開の場ですっげー恥ずかしいとこ見られた。憧れてる自由業さん



神戸にツアー仕事で来ているたっちゃんと梅田で飲んだ。
ホワイティという地下街にあるカウンター主体の串カツ屋で。

豊橋の舞台業界の現状報告を肴にして酒を美味しくいただく。

結局おれの口から出てきた言葉は、

「あいつ死ねばいいのに。」

進歩していないらしい。あの馬鹿

渥美の会館に飛行機が墜落すればいいと思っている。

できれば火曜日の午前中に

選ばれし者の恍惚と不安二つ我に在り 

2006年08月02日(水) 23時34分
ついさっきまでイベリコ豚をずっとイベリ子豚だと思っていた


仕事関係の女性社長が、

「ハヤシくんに紹介したい女性がいる。」と打ち明けられた。

その人はとあるメーカーのショールームで働いていて、時間があったら
モデル的な仕事もしているたいそう美人な方なのだが、その美貌が逆に祟ってか
なかなか良い出会いが無いそうで、真剣に恋人を探しているとのこと。

おれは「へぇ〜、そうなんですか。ありがとうございます。で、その人、
どんな感じの人なんですか?」と。

女性社長「凄い美人なんやでぇ!スタイル抜群やし!」

おれ「芸能人でいったら誰に似てますかね」

女性社長「そうねぇ...あ、牧村三枝子!...若い頃の」


おつかれさまでしたー

ゼンデン、もとい宣伝 

2006年07月31日(月) 1時29分
野田でキチガイにカラまれて真剣にビビった。敬語になっちゃったくらい



オーサカキングに入っている。

でもイベントの運営とか進行とかじゃなくって、

ブースで串焼きを焼いている。

暑い。吐きそうなくらい辛い。

大阪城公園駅出口からの東ゲート入ってすぐ右曲がったところの

「マッシュ亭」。

ヒマな人は来てねー

チキンの串焼きをアタマおかしいくらいに焼いてます

 

2006年07月25日(火) 23時01分
最近ココばっかや



仕事中、取締役の人が、

「おいハヤシ、オマエは何処に住んでんのや?」

おれ、「あ、姫島です。阪神線の」

取締役「あ〜、そうやったな、姫島か。あそこは俺の連れが住んどって
悪い町やないんやけどな。」

おれ「そうなんですかぁ。」

取締役「でも、年に1回はピストルで撃ち殺される人がいるんやで」


そーいうこと普通に言ってのける人嫌い

痛。 

2006年06月11日(日) 23時52分
リンクかけたらH氏の意味ねーじゃん。んじゃ俺も書くかなぁ。えへへ



今月の初めから梅田の地下街の抽選会イベントの仕事に入っている。
前から大阪はイタい、イタいと言っていたのだが、実はそんなもんじゃない
ことがわかった。

昼過ぎにその地下街にあるトイレに入って用を足そうと。
そしたらそのトイレに入る手前から周囲が異様にウンコ臭い。

なんだこれは、よほど凄いウンコをしたヤツがいたんだな、と思って
トイレの中に入って見たのは

小便器に特大ウンコ。こんもりと。


ちなみにそのトイレの横はカレー屋。今日の売り上げが心配だ

意味なんか無い 

2006年06月07日(水) 23時27分
イタいわ〜。大阪。でも串カツは美味い


むかし、パスタの宣伝でよく言われていた

「デュラムセモリナ100%」。


それはもうパスタではなくデュラムセモリナだ

Do the Evolution 

2006年05月27日(土) 0時52分
明らかに前髪からハゲ始めきている恐怖感といったら


昼飯に会社の近くのラーメン屋に行った。
たいした店では無いのだが忙しかったのでそこでチャっと済ませようと。

相変わらずクソみたいな味だったが食いおわったあと一服。

おれ、「すみません、灰皿ください。」

店員(ちょっとイタめ)「はい、お待ちください」

灰皿ごときで待つのか?と思った1分後、出てきたのが


替え玉


久しぶりにちょっと怒った。

目撃 

2006年03月22日(水) 22時32分
あ〜もう1年経つんやなあ初日に北ゲートで警備員怒鳴り散らしてから


仕事帰りに駅前のスーパーへ晩飯を買いに。

緑のたぬきとおにぎり、牛乳をカゴに入れずに手持ちして
レジに並ぶ。

自分の番が来て財布を半開きにしながらレジのお姉さんの
手さばきを見る。

まずおにぎり、次に牛乳、とバーコードチェッカー(おれ命名)に
とおし、最後に緑のたぬきを通そうとしたそのとき、
お姉さん、手を滑らせて緑のたぬきを床に落っことした。

お姉さん「あー!すみません、ちょっと待っててください!」と
落とした緑のたぬきをもって売り場へ走る。取り替えてくれるのね。

で、お姉さん、新しいやつとったあと、落としたやつを棚に。


おいコラ待たんかいこのデブ

ミニコント 

2006年03月08日(水) 1時34分
企画書ひとつ修正するのに6時間監禁ってのもなぁ



昼に王将に行った。

そしたら新しいバイトがいて、それも中国人。

「いらさいませー」みたいな。

で、そのニイハオが注文をとりにきたんだけど、


おれが、 「チャーハン。」


ニイハオ 「ハァ?」


打つ手無し