【夫のために作った】勝ち虫柄の浴衣

September 18 [Tue], 2012, 21:00
夫が言いました。

K「どうして男物はこういう地味なものばかりなの!男だってたくさんの浴衣から選びたいのに、なんでこんなちょこっとしかお店に置いてないの?!

確かに男性用のお洒落な浴衣ってなかなかないよね。
明るい色は特に・・・・柄物も生き物のやつって子供用しかないし。
困ったものだな〜。

そう思っていると、ネットでメンズ&レディース用の浴衣の型紙を見つけました。
【かんたん浴衣】って書いてある一部式の浴衣です。
かんたんって書いてあったから、私決めたの。









「気に入る浴衣がないなら・・・自分で作るしかないじゃない
巴マミさんの「ソウルジムが魔女を生むなら、みんな死ぬしかないじゃない!」のリズムでいうのがマイブームですw

お裁縫レベル【大事なことは小学校の家庭科の授業で学んだ】ハズ・・・・な私が、思い立ったが吉日。
無謀にも挑戦して、粉砕☆玉砕☆大喝采☆

やってる最中に、色々と挫折しながらも完成しました(一週間ぐらいグダグダしてたw)

そんなとき、頭の中ではこの曲が再生されてました。
映画ロッキーのトレーニング時にかかる曲w
はっきり言って、これぐらいキツイです(スキルが圧倒的に足りないww)










↑ちょっと形になってきたところで、機嫌が良くなり勝手に羽織ってみた人w

そしてまた孤独な戦いに戻り()



日時が経つのでネイルがオフになってるけど、気にしないでね。



みてみて!
さらに浴衣〜って感じになってませんか?!(笑)
夫の内緒で、勝手に着て遊んじゃってるのは内緒ですw









えりをつけたところで着てもらうご本人登場w
「ここまで出来たよ〜♫」って見せた時のあの顔は一生忘れませんwww

ものすごい驚きつつ(出来ると思ってなかったのでしょうw)、目頭が熱くなってうるうるしてましたよ!

頑張った甲斐がありますねw
わーいわーい

袖をつけたところ。
ここまでくるのに、どれだけ苦労したか・・・みんなに伝わってるかしら?w
小学校の家庭科の授業レベルのスキルの人間が、ここまで独学で頑張って一週間で形になるとは夢にも思ってなかったです(3日で仕上げる予定だったw)








あと少しで完成よ!




そして・・・・伝説へ(BGMはもちろんあの曲w勝利の曲が聞こえてきませんか?w)










盆踊りに無事に間に合い、夫に着てもらうことができました。
皆様、やればできます。
求めるものがないときには、ブブー文句言わないでご自身で作るのを推奨します。

スキルのない私でも出来たのですから、あなたもできる!!!






めでたし めでたし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こんにちは。Mです。

ここでは、お料理以外の自分の好きなもの、オススメな事を書いていこうと思います♪
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像モフリ
» 【夫のために作った】勝ち虫柄の浴衣 (2012年11月27日)
アイコン画像調
» 【夫のために作った】勝ち虫柄の浴衣 (2012年10月18日)
アイコン画像M
» お料理ブログはこちらから (2012年08月18日)
アイコン画像モフリ
» 伊達締め 夫のために作ってみよう♪ (2012年08月09日)
アイコン画像モフリ
» お料理ブログはこちらから (2012年08月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mhaknotuma/index1_0.rdf