白髪予防、まずは髪の毛に元気を与える食生活から!

September 29 [Sun], 2013, 21:05
子供を出産してから急激に白髪が増え始め、最近では私の悩みの1つにもなってしまったほどの憎っき白髪!

日頃の生活のなかで少しでも白髪の増加を抑えようと、いろいろ調べてみたら、ウソか本当か分かりませんが、白髪に効く食べ物があるというではありませんか!

まず、白髪に効果があるといわれている代表的な栄養素はたんぱく質。

なるほどですよね。だって髪の毛はたんぱく質でできていますもの。

良質なたんぱく質を摂取することで健康的な髪の毛が作られるというわけです。

その他にも、若返りのビタミンEを多く含むうなぎやアーモンド、果物やブロッコリーなどに多く含まれるビタミンCは髪のコラーゲン作成に役立つ栄養素ということで、目からウロコでした。

やはり健康な身体作りは食なんだなぁ・・・

そうあらためて実感した私でありました。


▼白髪染めランキングの情報が満載!

http://maruta.be/xu0fnkzpij/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずき
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mhagzak2/index1_0.rdf