お知らせ 

2007年12月28日(金) 22時43分
このブログを、ブックマークしてくださった方へ

この度、blogを移転(?)しました。
今後、このブログは停止します。

今まで、有難うございました。

mh

めがね!めがね!! 

2007年12月26日(水) 0時22分


今朝は、母親の「父さん!サンタさんがきたぁああああああああああああああ!!!」
という叫び声で目が覚めた者です。

おかげで、本日は早起きができたので、本屋さんに2箇所も行ってきたのですが、
どこもジャンプ読めなかった(泣)
コンビニにも寄ったのですが、2.3週間前のが置いてあるってどういうことですか!!
しっかり、コンビニ!!!




オーバンはアイカ王子が素敵だと思う。


----------------------
拍手ありがとうございます!
凄い、サイト運営しててよかった〜と思える瞬間なんですv

クリスマスだよ骸さん! 

2007年12月25日(火) 12時08分

骸さんの特徴、オッドアイと髪型が見えないので誰かわからない罠。

もうさ、色々やりすぎた感が否めない…(笑)
クリスマスイブに私何描いてんだ!!!?


---------------

両親が寝静まったのを確認してから、弟とクリスマスプレゼントを両親の枕元に置きに行ったわけですけども…
両親の部屋には、2匹の御犬様がいるのを失念していたアホ兄弟…
お犬様は、何を勘違い召されたか、遊んでもらえると大興奮し騒音を撒き散らし母を微妙に覚醒させてしまいました。
「あんた達、何してんの?」という母のお言葉に、「いや・・・うん・・・御犬様にちょっと用事が……」となんともいえない言い訳を残しつつ、こっそり(?)プレゼントを枕元には置けなかったので鏡台に放り投げてきました。
ばれてない?ばれた?激しく気になるのですが、結果は明日起きてから聞いてみたく思います。

教訓
・私は、サンタさんにゃなれない。
・夜中でもテンションが高い御犬様には要注意。
・ドアの隙間から体を滑り込ますためには、自分の体系を熟知していないとドアに腰を強打するぞ

サイト更新久しぶり〜 

2007年12月21日(金) 0時30分

久しぶりに絵の更新。しかも新たなジャンル、REBORN!
ジャンル増えすぎじゃないか、このサイト…

ディーノさんと骸さんと雲雀さんにハマリ狂っていて、そんな自分にドン引きしております。
ディーノさんは、美の女神の生まれ変わりだと思うくらい綺麗な人だと信じて疑わない自分が気持ち悪いです。



そうそうそう、ちょっと今日はそんな自分の気持ち悪さを書きたかったのではないのです。
「となりのせきの ますだくん」って続編があったのですね!
このお話が、小学校の教科書に載っていたのか、それとも、どこかの図書館で読んだのかすら曖昧な記憶しかないのですが、このお話が凄い好きだったのだけは覚えているのですよ。
「なんだ、このますだくん ツンデレだな〜ぐへへ萌えるな〜〜」「みほちゃんかわええのぉ〜〜vめんこい女子じゃ」と小学生の頃から、螺子がとんだ変態な思考でいつも読んでおりましたので。
うわぁあああ〜他の話も読みたいよぉおお〜〜〜!
てか、となりのせきってよく考えたら萌える!!!
色々萌える!!!!!!

風邪治ったら、近所の本屋さん巡って探してこよう!
あ、近所の図書館にないか調べてみようv

イラストバトンとディーノさん 

2007年12月12日(水) 0時36分

わぁああい!ディーノさんをいただきました。
ボニちゃん有難うv
もう格好良すぎてたまらんです!!うわぁああ!なにその瞳、素敵過ぎる!!!
イタリア男たまらんですな、ゴッドファザーを観たばかりだからなおの事イタリア男たまらんであります。
ちらっと見える刺青がたまらん!!ぎゃぁああディーノさ〜〜〜んv

最近、ディーノさんと骸さんと雲雀さんに夢中です…骸さんと雲雀さんは予想外だったのですよ…
見た目だけでいうなら、雲雀さんにはまるのわかるんですがね…
この二人のキャラソン聞いたら、もうドップリだよ〜へへへ この惚れっぽさ絶対なにか病気だと思いますな。


そして、戸辺さんと千瑛ちゃんとボニちゃんから「イラストバトン」をいただきました!
遅くなって申し訳ないです。
でも、皆様示し合わせたように同じカテゴリーの所に私の名前書かなくても!(爆笑)

さぁ、早速いってみようv
■ 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
ウキウキしております。

■ 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
中学3年の時にマウスで描いたのが最初だと思います。本格的には大学に入ってからですね。

■ それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
それは、言えないですな。年齢ばれるじゃないですか!

■最初の頃に描いた絵を見られますか?
無理です。耐えられない

■ よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
耐えられなかったので、以前捨てました。手元にはないです!

■ では何塗りをメインにしてますか?
え、何塗り…?あまり色塗ってないです…

■ 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
沢山の絵描きさんを尊敬しております!!
雰囲気のある絵、自分の世界がある絵素敵ですよね!!
一番最近感動したのは、ワンピの最新刊を読んだので尾田先生です。

■ 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信持てる絵が描けるよう頑張ります!

■ それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いて回しましょう。
絵描きの友達、既にこのバトン答えてる方ばかりなのですが…(泣)
気にせず答えていこう

・可愛い絵…戸辺さん(雰囲気が可愛いです。こう、攻めが受けをものっそ愛してるんだろうな〜という雰囲気が絵から伝わってきて可愛いv)
・かっこいい絵…caloちゃん(先生の描かれる水彩凄い好きです!骨格とか肉のつきかたとか凄い格好いい!)
・綺麗な絵…阿修羅さん(線の書き方、色の塗り方が凄い丁寧で綺麗です!私的にはオリジナルで描かれる女の子の絵が大好きです!!)
・暖かい絵…ボニちゃん(色塗ると更に暖かい絵に私も一票!!色鉛筆の絵とかとくに暖かいです!3色でかいてるとか凄すぎます!)
・涼しい絵…千瑛ちゃん(あの構図と雰囲気凄い素敵です!!あの涼しげな先生の描かれる眼にいつも恋してます)
・柔らかい絵…souちゃん(円をイメージさせられます!こう、色の雰囲気から柔らかいイメージです。先生!またいつか私に絵描いてくださいorz)

仁王君お誕生日おめでとう! 

2007年12月04日(火) 0時29分


久しぶりの更新!無理やりの更新…
無理やりでも、仁王君のご生誕をお祝いしたかったんです!!

装飾もっとゴテゴテにしたかった…もう、そらケバイくらいにゴテゴテゴテゴテと……
後で気が向いたらケバクしよう!




そうそう!パソ子が新しい子になったのですよ
しかし、、新しいパソ子のキーボード激しく打ちにくいです。
マウスが光のやつになって(前のはコロコロするやつ)反応よすぎてついていけない自分に爆笑であります。
気がついたら、カーソルが端から端に移動してるよ。

いつもは、パソ子の起動スイッチ押してから読書をはじめ起動処理が終了するのを待っていたのに、
今度の子はその隙を与えてくれなくて、かなりあわてます。
絵を描いていても、処理に時間かからないので、いつもならこの処理の時間にマッタリ優雅に本を読んでいたのにそれすら許されません…
今の自分は、例えるなら凄い駄目な社長で、パソ子はもっのそい優秀な秘書さんです。
「社長この仕事は終わりましたので次の仕事を!」っという無言の圧力を感じます。
ひぃいい〜、ハイテク機器怖いよ〜〜〜優秀な秘書さん怖いよぉぉおおお
そもそも、ココに書き込むのだって前の子は、打ってから数秒待たないと表示されなかったのに…なんでコノ子、打ったらすぐ表示してるんですか!!?怖!!



------------------
拍手有難うございます。
少し更新スピードは落ちると思うのですが(新しいペンタブが使いこなせない…orz)
これからも宜しくしてやって下さい

絵を追加。 

2007年11月17日(土) 22時39分


なんでだろ、最近仁王君に猫耳(?)をつけて描くのが当たり前になってきております。わぁ〜痛い(泣)

ゾロ誕! 

2007年11月11日(日) 23時30分


本日は、ポッキーの日でしたね!
街中でポッキーの風船を配っていたようで色んな方が持っていらした。
どこで配ってたんだろ〜ちょっと欲しかったぜ(笑)






-----------------------
拍手、投票有難うございました!!

パタニオ 

2007年11月08日(木) 0時00分


パタリロみてたら、この格好の時のパタリロが仁王君に見える病気…
ヤバイ、本当にやばい…(泣)










------------------------
拍手有難うございます!!
来週からの更新が危ういので、今のうちに色々、アップしていきたいな





あかさな+におさな=両手にはなさなだ 

2007年11月07日(水) 0時22分


「あかさな」描くよ〜、とオフで言っていたので描いてみました。
本当は新しいパソ子来てから描こうと思っていたのですが、
新しい子に慣れるまでに相当時間掛かると思って、今のうちに描いておいたw
で、仁王君は私が描きたかったから追加しちゃった(なんつう勝手な!!)

…新しいパソ子で思い出したけど、まだ画面選びかねて、画面買ってないんだよね〜(凄い優柔不断だな)
画面なくてどうやってパソ子動かす気なのか自分で自分につっこみたい。




----------------
拍手と投票本当にありがとうございます!


仁王君良いですよね!!素敵ですよね!
最近、仁王君は狂気的な愛が似合うよう気がして、
いつか、そんな仁王君の漫画でも描けたらいいなぁ…と夢みとります。
夢みるだけならタダだからいいじゃんね!!(開き直り)