ネイティブ英語 

2005年05月20日(金) 12時19分
ネイティブなら子どものときに身につける
英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

レビューにより
不思議なことに日本人はネイティブが知らないようなイディオムやアクセントを知っている・・・日本人に英語を教えている著者が「これだけでいいよ!」「もっと簡単な英語で話そう!」をポリシーに、アメリカ人が赤ちゃんのときから聞かされ成長とともに身につけた100の表現を集めて解説しました。掲載された基本フレーズ100とその発展フレーズ100は、簡単だけれども応用範囲が広い表現で、使えば使うほど味がでるものばかり。「これだけで伝えられるんだ」という開放感を感じて、英語の本当の楽しさを見い出しましょう。

☆目次より☆
Go ahead.(どうぞ/やっていいよ)/Here.(さあ/はいどうぞ)/Almost!(おしい!)/What's that mean?(それってどういう意味?)/...,right?(・・・だよね?)/Why?(なんで?)/What do I have to do?(何をしなきゃいけないの?/Sure.(いいよ)/I'm not sure.(ちょっとわからない)/Do you mean this?(つまり、これってこと?)/That's not what I meant.(ちがうちがう)/I'll get it.(私が捕まえるよ)/I love this!(これ、大好き)/I can't help it.(しょうがない)/I'm not sure how.どうやったらいいのか、わかんないよ)/What do you think?(どう思う?)/Take your time.(ゆっくり時間を取って/ごゆっくりどうぞ)ほか
重要表現の口慣らし練習用リスト暗記用100フレーズ・リスト
EXERCISESの解答例


☆一言メッセージ☆
イングリッシュネイティブとして生活していたら絶対身につける言い回しを知ることが出来るし、話せるようになりたい人には必見!!

潜在意識を活用して 

2005年05月13日(金) 2時41分

薬奏CD 不安解消

少しでも自分を変えたい!と思って「薬奏CD 不安解消」を買いました。実は対人恐怖症・
うつ病の私は精神科の薬+αが欲しかったのです。それで自分に出来る事はないかと思い、いろいろ調べてサブリミナルCDというものに出会いました。そして、不安な時や、マイナス思考の時にこのCDを聞くとすごく気持ちが落ち着くのです。冊子引用:この薬奏シリーズでは音楽の中にナレーションを、50分間で3千6百万回、聴感上聞き取りにくい音量・周波数・速度で挿入し制作してあります。その音楽に挿入した(耳に聞こえない)ナレーションが、潜在意識を活性化し、自分自身が望んでいる(不安解消CDなら、不安解消)状態を自然に作っていけます。と書いてあります。いつも私は学校の行き帰りにこのCDを聴いて気持ちを安定させてます。他にもいろいろありますので、よかったらクリックして下さい。もっと詳しい解説が載ってます。

薬奏CD 憂うつ解消

薬奏CD バイタリティ増強

薬奏CD 好感度増強

薬奏CD 精神安定

薬奏CD 愛情度増強

薬奏CD 自信強化

今日の英語漬け 

2005年05月10日(火) 0時50分
今日は英語漬け全然出来ませんでした(汗)
結局学校にも行けなかったし(涙)
薬を飲んだら昼から晩の10時ぐらいまで
寝てました(寝過ぎ!)
でも、今からイメージ暗記がんばります♪
映画の英語がわかる本」のメソッドで
今、単語単位で右脳を使ってイメージ暗記
しているのですが、とてもいい暗記法だと
思います。この前も、自分がイメージ暗記
したものじゃなくても、英語の音が瞬時に
耳に飛んで来たり、スペルを見たりすると
頭の中でイメージが浮かんできて、一切
日本語が浮かんでこない!!!のです。
これが「英語で考える頭」なんですね。
少しは近づいてると思います。全ての
単語がイメージに置き換えられたら、
聞き取りや読み取りが楽になって英語が
もっと面白くなると思います。

えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品

好きなことから英語を学ぶ 

2005年05月08日(日) 23時49分
今晩は♪日記の更新をサボってしまいました(爆)
英語漬けも中断してしまい、自暴自棄になってます(笑)
今度こそは、毎日の日課としてPICTURE DICTIONARY
を前日の復習と1ページしようと計画を練っています。
「映画の英語が分かる本」のメソッドに一目惚れしてから
というもの他の学習法にまったく興味がなくなりました。
今まで、どんなにいい学習法でもすぐに止めてしまって
「次こそは!」とまた違う学習法を探してしましたが、
やっと自分が心の奥底から納得出来るメソッドに出会えて
本当に幸せです。
でも、やっぱり新しい刺激を求めてしまうのは私の
飽きっぽい性格がいけないのでしょうか?(爆)
そのまま「映画の英語〜」のメソッドに従い、単語レベルの
イメージ暗記をしながら楽しめるものはないものか?
といろいろアマゾンさんでうろうろしていたところ・・・
見つけました!実は私は漫画が大好きなんです♪
(たぶん漫画オタクの範囲内に私はいると思います
「花ざかりの君たちへ」「天は赤い河のほとり」
「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「花より男子」など
私は特に少女マンガを読んでるんですけど、少年マンガで
「プラネテス」や「機動戦士ガンダム」「ONE PIECE」
「名探偵コナン」と日本でも新しいなぁと思えるマンガが
すでに外国で売られていたとは知りませんでした(遅)
日本語でもう読んでしまっているのでだいたいのあらすじ
は知ってるので「英語だったらこんな風に表現するんだぁ」
と楽しみながら英語表現が覚えられるなんて嬉しいですよね。
それに、イラストがそえられているので右脳にとってもいい
学習教材!実は左脳より右脳の方が覚える量も多いし、
忘れにくい性質を持っていると聞いたことがあります。
私もどれにしようかなぁ〜♪

↓気になる人はここをクリック☆
マンガで英語漬け☆

右脳と英語 

2005年05月05日(木) 22時41分


今晩は♪GW最後の日!ちょこっと掃除して昼寝してました(汗)
今日は、ちゃんと英語漬け出来ましたぁぁっ!復習+1ページ☆
英語学習にしてはすごく少ないと思いますが、単語のイメージ覚えは
面白いです。それに1日どれぐらい大量に英語漬け出来るかが大切では
なくて毎日いかに継続出来るかを重要視しているので(映画の英語がわ
かる本メソッドでは!!)完璧主義で目標を高く設定しがちな私にとって
はこの量がちょうどいいかも!と思えます。少しずつのんびり右脳を使って
単語をイメージ覚え四手以降と思います!久しぶりに右脳を使った単語
暗記は面白い事は面白いのですが、イメージを自分の中で描くことが非常に
苦手みたいです。今まで右脳をあまり使っていなかったことに気付き、
右脳を鍛えなければ!という気持ちになりました。いろいろな右脳について
の本があってどれにしようか迷ってしまいます(混乱)う〜むぅぅ(汗)
英語と右脳ってあまり関係ないようで関係あるんですね。
「映画の英語がわかる本」では、私達、日本人が日本語を話すように
英語で話せるようになるためにはどうすればいいのか?
それは、日本語でまず考えてみる。どうして、私達は日本語を理解し、
話せるのか。それは、聞いたり、読んだりした時に私達の頭の中で
聞こえてきた・あるいは読んだ一つ一つの単語のイメージを1つの絵
(1文)にしているからだそうです。聞こえてきた・読んだ単語順に
イメージで処理しているので速いスピードでも追いつけるのだと
いのです。話す時も文章などを書く時も同じ処理をしているみたいです。
なので、もっとイメージする事がうまくなる方法を模索中♪
あなたも右脳トレーニングしてみませんか?

↓右脳と英語!両方鍛えよう!↓
右脳を鍛えて英語にいかそう!!

picture dictionary☆(英語アイテム) 

2005年05月04日(水) 22時19分
今日はせっかくのGWなのに掃除をしなければならない事に・・・(泣)
そして、後はごはん食べに行ったり、テレビを見ながらブラブラしてました(汗)
英語漬けは一体どこに!?・・・最近英語漬け出来てません(爆)」
映画の英語が分かる本」メソッドで英語学習をしようと思ってはいるのですがなかなか時間が無くて(言い訳!?)今日こそはがんばろうと思います^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆予定☆
○今までの復習+1ページ(JUST LOOK'N LEARN)
前からちょこちょこしていた「英語脳作り」の復習と新たに単語を1ページ分覚えます^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私のPicture Dictionary のコレクションは
@Just Look'N Learn English Picture Dictionary
Aアルク2000語絵辞典

・・・だけなんです(泣)もっといろんなPicture Dictionariesが欲しい・・・およよよっ(TワT)
今、欲しいPicture Dictionaries は、Longman Children's Picture Dictionary
English for Everyday Activities!!!!理由は、前者は前から欲しかったが在庫切れだった(くやしっ)、後者は日常生活に必要な単語や表現が載っていてそれに関連する絵がついてるので「映画の英語が分かる本」のメソッドで使える教材だからです♪「JUST LOOK'N〜」を一通りしたら買おうかな〜♪

↓いろんな Picture Dictionaries があって、どれも欲しくなっちゃう♪↓
Picture Dictionary の売れ筋ランキング♪

英語の発音(THE JINGLES編) 

2005年05月03日(火) 0時51分
今の発音練習に使っているのが!!
「THE JINGLES-レベル85基礎筋肉編」です♪
最初、購入して本を見た時・・・。CDを聞いた時・・・。
変わった練習法だなぁ〜(汗)&1ミリとか8ミリとか
いちいち細かくて神経質な私にしてみたら余計神経質に
なちゃうかも(爆)・・・・・と数ヶ月放置してました。
その時はハミングで発音練習していたのでとりあえず
ハミング一本でがんばろう!と思ったのです。しかし、
ハミングを一通り?練習すると他の発音教材が気になる私です。
それに、プログでTHE JINGLESで発音練習して帰国子女に
間違われた!!という日記を見て、すぐにTHE JINGLESで
練習するようにしました。昨日の30音でマスターする英会話や
30音DVD&30音練習帳とは違い、細かい部分まで説明が
されています。
例えば、舌先を1〜8ミリの範囲で突き出す・
2秒間S音を出す・舌先と下腹に力を入れる・鼻の両脇を押し上げる
など
とにかくネイティブ並みの発音が出来るように筋肉を鍛えることを
大切にしています。(ハミングDVDや30音DVDは口や舌を真似てみる事
を大切にしていると思います。THE JINGLESも真似練習だと思いますが
他の発音メソッドに比べて筋肉にこだわっていると思います。)
神経質になってしまう時もありますが、ここまで詳しく細かく指示や説明を
してくれているのでそこは安心しています。定規で舌先の出す量や姿勢、
舌の位置・腹式呼吸・必ず水を飲むこと・息の量を常に意識しながら
練習しています。最初は戸惑ったり不安に思ったりしながら練習をしてい
ましたが、だんだんリスニング力がアップしていることに気がつきました。
特に子音がうるさいぐらいに耳に響くんです。すごく感激でした。
練習方法を知りたいならTHE JINGLESのHPで公開されてますので
一度試して下さいまし♪J-TEPと言って発音検定も実施しているので
自分がどの程度の発音力なのか分かります♪


THE JINGLES-レベル85基礎筋肉編


↓まずは、トレーニング方法を知ってから!!ワ〜プ!↓
THE JINGLESトレーニング方法

英語の発音2 

2005年05月02日(月) 2時11分

実は、私は「発音マニア」なんです!(爆)それで一番最初に購入したのが、「30音でマスターする英会話」(真ん中の本)!!ネイティブのように綺麗な英語の発音を身につけたい!!と思い、いざ練習しましたが・・・・続きませんでした。そして今度は「30音DVD」を購入!!今度こそは!!がんばるぞ♪と意気込んで練習しましたが2週間か3週間で挫折しました(泣)
UDA式30音練習帳
その原因は、私の場合は「あいまいな説明で不安になる」ので練習していても「大丈夫かな!?」「正しく練習出来ているのかな!?」と常に不安でした。ちゃんと説明はしてくれています。ですが、神経質な私にとってもっと細かい疑問が出てきてしまってどうすればいいんだろう!?と不安に押しつぶされてしまいました。あとは、練習方法が私に合わなかったことも原因です。しかし、それは、「30音でマスターする英会話」と「30音DVD」の話です。最新の練習帳はもっと細かい所まで説明されていると思います。それに「30音でマスターする英会話」のHPは、疑問に思ったことや聞いてみたい事を掲示板に書き込みが出来て質問に答えてくれますし、「やさしい発音講座」という講座があってくわしい説明がのっています。なので大丈夫だと思います。私の場合はただ単に「自分には合わなかった」のが最大の原因なので、合う人にはとってもすごくいい教材になると思います。興味のある方はHPの方へワ〜プして下さいませ☆30音でマスターする英会話HPへワ〜プ☆

英語の発音1 

2005年05月01日(日) 1時32分

英語の発音がみるみるうまくなる

小さい頃から英語の発音が好きで私もぜひネイティブ並に発音出来るようになりたい!と思い、色々な発音教材を買いました。その1つがハミング発音スクールの「英語の発音がみるみるうまくなる」です♪口と舌の筋肉強化や呼吸法(英語は腹式呼吸)のトレーニング方法が写真付きで詳しく説明されているので独学でもあまり困らずに練習できました。私はこの発音メソッドで練習するようになってから海外のドラマや映画を見ている時に発音がとてもクリアーに聞こえて、そしてどのようにそのネイティブの人が口や舌を動かしているのか分かるんです。そんな時は本当に感動しました。私はステップ6までいきましたが、今はちょっと別の発音教材に夢中なのでそれが一通り終わったらまたこの本やDVDで発音を矯正するつもりです。
この本を買ったときに本当に私の探していた教材に巡り会えたと思いました。そして、
DVDも購入することを決意し申し込みました。ハミング発音スクールの人も分からないことが
あって質問メールを送るとすぐに返信メールが届きました。すごく親切で好感度はすごくいい
です。メールの内容も詳しく説明してくれるので本当に助かりました(笑)

↓↓↓↓ハミング発音スクールのリンクです♪
ハミング発音スクール

英語学習法 

2005年04月29日(金) 14時35分
映画の英語がわかる本

いろんな英語学習法が出ていますが、私はこの学習法に
一目惚れネイティブのように英語を日本語に訳さずに
英語のままで理解出来るようにするという方針がいいし
その為のトレーニング方法の鍵をにぎるのが右脳
んですだから興味のある人はcheck☆してね♪
2点在庫があるそうです。欲しい方はお早めに♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私も今日からまたスタートしますまずは、単語レベルの
英語で考える頭作りから毎日、子供英英辞書を使って
1ページずつ右脳を鍛えていこうと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mh195678
読者になる
Yapme!一覧
読者になる