2010年

December 30 [Thu], 2010, 5:06
年末なんて信じられない〜;
来年は良い年になるといいなぁ

そろそろこのブログの本来の目的でもある投稿作を描かないと・・
このままでは、ドールブログになっちゃうぅチラ

投稿作は来年の2月前後完成と思っています。


画像は今年お迎えしたサユリちゃんです。



左/城コレ21(早期特典)
髪色はうす茶。サンプル画像ではもう少し赤っぽい茶に写ってたので「えっ!?」って感じでした。
赤茶にすればよかった〜と後悔したけど、今はとても可愛く思っている子です。
ゴシック系の服を着せたら化けました^^
リップがパール系?なので唇ぷっくりしてて可愛いです。

右/11月のイベントで購入。現在もお城のHPで購入できます。
うちのサユリちゃんの中では一番目がキラキラしてます。
実際にお顔を見て購入できた子なので、すごく愛着があります。
お気に入りです。




左/12月の月間。サユリの月間をずっと待っていました。念願の子です。
リカクラサユリと同じ髪型にリトファ目的で購入。でも実物を見たらいじられなくなりました。
1月のイベントでイメージを変えない程度にリメイクしてもらおうかな。
私が持ってる中では一番チークが濃くでています。


今年は3体のお迎えでした。
毎年2〜3体くらいのペースです。




昨日はやっと美容院に行けました。
5ヶ月ぶり・・ごにょごにょ

いつも行ってる所は恥ずかしくて行けないので、昔通ってた美容院に再来しました。
担当してくれた店長さんが今度一緒に飲みに行きましょう!と言われ、メルアド交換したんだけど、
本当に誘ってくれるものなのかなぁ???(笑

やっぱ、営業用ですかね



一足遅れのクリスマス♪

December 29 [Wed], 2010, 2:22


仕事が終わってからバタバタしてて、ブログにクリスマスの写真をUP出来なかったぁ;
25日に姉が早くも帰省してきたってのもあるのかも。遊んじゃいますねw

クリスマスといえば、このアニバーサリーのエクセを触りたくなります



私が大人になってジェニーにハマったきっかけになった子です

とにかくこの子が欲しくて、オクに入札しては失敗をくりかえしていました。
私が入札してた頃は、この子は今よりももっと高値がついてたと思う。
確か一人すごい方がいて、この子だけをたくさん集めているお金持ちの方がいました。
その人に毎回入札で負けてしまって、

しかたがないので、即決で出ている子を狙うしかなかったのです。
即決なので定価の2倍しました〜。



でも届いた子は想像してたよりずっと可愛くて、安い買い物でした
持ってるドールに順位はつけたくないけど、
この子はやっぱり1番の子です^^(ゴメン、サユリ





月間さん♪

December 22 [Wed], 2010, 23:19


暇さえあればこのサユリちゃんを眺めています(〃▽〃)

お着替えさせたけど、私は服あまり持ってなくて〜
持ってないというか、服買わないです。

ドール本体さえ手に入れば満足してしまいます。
お着替え目的ではないです。
可哀想なウチのお嬢さんたち・・(*_*)



リトフファ目的でお迎えした月間さん。
このままの姿が美しくて、いじられなくなってしまった。
12月まで追加で頼むか悩むけど、たぶん頼まない方向かも。





キャスコレ20のサユリさんと♪

この20さんを、リカクラのサユリちゃんと同じ髪型にリメイクしてもらうのも
有りかなと思っています。

裾カールが無残な感じになってきたしw

でもグレー眉というのが引っかかるんですよね。。


髪型やアイプリのせいか、月間さんはすごく大人っぽいです(*^_^*)
やっぱりサユリの茶髪ロングはツボだなぁ。




月間さんと並ぶと少し子供っぽく見えますね




12月月間

December 20 [Mon], 2010, 20:29
商業誌のほうの原稿がなんとか昨日上がりました。
やはり男を描くのが苦痛で拒絶反応がひどくて、じんましんが出ましたw
もう本当にダメだわ〜;

そんな中、キャッスルさんの12月月間サユリが届きました



すごいアイプリの綺麗な子が届いて良かったです
イベントなどで生でドールを見ると、アイプリのハイライトの大きさが右左違う子がいたりするので
通販で購入するのはなるべく避けたいな〜と思っていましたが。

美人な子がうちに来て良かった〜

このサユリさん、
リトファ目的で買いました。

リカクラのサユリちゃんと同じ髪型にしたくって

でも、届いた子はすっっごい美人な好みの子で
髪型をいじるのはもったいなくなってしまった。どうしよ〜



アイプリは三日月部分が濃い色なので黒目がちなサユリです。

私はどちらかというと、三日月ははっきりと出ている方が好みなので
このサユリちゃんは1体しか買いませんでした。

でも実際に届いてみると、想像以上に超美人で、
キャッスルさんのお人形のデザインの素晴らしさに改めて感動しました。

どうしよ、2体欲しくなった。



見れば見るほど、このままでの完成度が高く(個人的に)
やはり髪型をいじる事はできないです;
私はあまり長髪の子は好みじゃないはずなのに、この子はこのままがいいですw

もう一人お迎えして、その子をリトファでお願いしようかな〜 どうしよう。

漫画描いてます。

November 28 [Sun], 2010, 20:24
白百合の投稿作ではなくて、

急に入った商業誌の方です。


またまた今回もプロット2回送っても1週間連絡なしw

で、締め切りまでかなりギリギリになっちゃってます


今の時期は年末進行で編集部の方もすごく忙しいのは分かってるので、

連絡が遅くなるのは、しかたありませんが〜


キャラ表を描いてて、やっぱり男を描くのは不可能でした。

もう無理ですw


無理でも無理矢理描かねばならないのが苦しいです。。



今の楽しみといえば、キャッスルさんの12月月間サユリしかないよ〜

クリスマスジェニーもすごく可愛いかった・・(*^_^*)

アイプリの色彩が好きです。


欲しい・・


でも当分はお仕事の先行きが全く見えないので、

月間のサユリちゃんだけで我慢しよう(^^;)





予定が狂ったぁ〜;

November 15 [Mon], 2010, 21:20
12月の投稿に向けてお話を考えているところでしたが、、、

昨日、前にいた雑誌の担当さんからお電話があり、急ぎの漫画を一本描くことになりました・・


担当さんに辞めると言ってないのでしかたがないです;

私はもう2度と描かないつもりだったので、携帯に電話がかかってきても取りませんでした・・ゴメンナサイ

そしたら、家の固定電話にかかってきたので、うっかり出てしまいました。
(うちナンバーディスプレイないし)


私ははっきり言って、全然人気のない漫画家です。
担当さんも今まで私の存在を忘れていたと思います。
この私に問答無用で描かすということは、漫画家が足りてないのかなぁ〜???

日曜日の深夜に電話がかかってきたし。
たくさんの漫画家に電話したけど断られて、もう穴を埋められたら誰でも良かったんだね(≧ヘ≦)

この雑誌で一生描いていくなら、どんな経緯であれ、お仕事を頂いたらチャンスと思い
燃えますが・・


仕事は「嫌だ描かない」と、ダダをこねれば(他になんか描けない理由をつけて)
描かずにすんだと思います。


でも漫画の仕事が、喉から手が出るほど欲しくて欲しくても無い時間を多く過ごしているので、
依頼された仕事を断るというのは絶対できなかったです。。


今までプロット(お話のあらすじ)を何度も送っても、電話一つよこさなかったのにw
こうゆう時だけ頼ってきて、調子がいいんだよー キーーーッ( #` ¬´#)ノ

と、一言でも言ってやりたかったけど、こらえました。


私って大人・・w



締め切りは12月20日朝着。


男を描かなければいけません・・っ

昨日から男を描くというプレッシャーからかすごく精神的にストレスが出てきました。



どうしよう・・


描けないよ、男・・・


男キャラなんて考えたくもない・・・(;´Д⊂




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:原田 薫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
「コミック百合姫」の投稿者です。他、趣味のドール(ジェニー)集めや仮想生活、オンラインゲームなど
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mh-t43/index1_0.rdf