“一流”投資家の作り方 / 2010年04月12日(月)
 投資漫画『カブ・ジェネレーション』。あずさの投資方法に興味を持つはるか。あずさがどんな株を買っているか知ろうとしたのですが……。

【拡大画像や他の画像】

 造船業界や鉄鋼業界の会社の株を買った時、「自分もいっぱしの投資家になってきたかな」と実感したりします。普通に生活していると、あまり意識しないような業界というのがポイントです。小売業界や食品業界に比べると、株主優待はおいしくない場合が多いですが、「日本の技術力」に期待! 株価がそのうち大きく値上がりするに違いない! 優待より値上がり益!!

 だけど、涙が出ちゃう……。株主優待ってやっぱり憧れだもん! そんなワケで、今日も二律背反に悩まされています。【雄山スズコ】

【4月10日11時32分配信 Business Media 誠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000003-zdn_mkt-bus_all
 
   
Posted at 02:40/ この記事のURL
『戦国BASARA3』が7月29日発売決定! / 2010年04月12日(月)
カプコンの人気アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作『戦国BASARA3』(PS3/Wii)完成発表会が4月9日、都内で行われ、7月29日(木)に発売されることになった。

『戦国BASARA3』キャラクターの写真

シリーズプロデューサーの小林裕幸氏は「ファンのみなさんにはずいぶん待たせてしまったが、その分、新キャラクターやシステムなどボリューム満点」と、4年ぶりとなる新作の出来ばえに強い自信。『戦国BASARA3』では徳川家康と石田三成を中心に描く。メインテーマ曲『Naked arms』をT.M.Revolutionが担当し、エンディング曲『逆光』は石川智晶が歌う。

また、この日は舞台「戦国BASARA〜蒼紅共闘〜」が初日を迎え、久保田悠来(伊達政宗役)ら出演者も発表会に登場し、舞台への意気込みを語った。


【4月9日21時22分配信 @ぴあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000006-pia-ent
 
   
Posted at 02:09/ この記事のURL
ハーマン、JBLのiPhone/iPod対応スピーカー「JBL ON STATION MICRO II」を4月発売 / 2010年04月12日(月)
 ハーマンインターナショナルは2010年4月8日、JBLのiPhone/iPod対応コンパクトスピーカー「JBL ON STATION MICRO II」を4月下旬に発売すると発表した。単4形乾電池4本で駆動するので屋外でも利用できる。予想実売価格は1万5000円前後。

【詳細画像または表】

 「iPodユニバーサルDockアダプター」に対応し、アップルの多機能携帯電話「iPhone」と第5世代以降の「iPod」などで利用できる。ドック経由で充電ができるほか、JBL ON STATION MICRO IIとパソコンやMacを接続すれば、「iTunes」とのデータ同期などが可能。3.5mmステレオミニジャックも装備し、iPhone/iPod以外の携帯音楽プレーヤーとも接続できる。

 従来モデルと同様、25mm径フルレンジの「Odyssey」ネオジウムドライバーを2基搭載する。コンパクトサイズながら高級オーディオブランドであるJBLらしいサウンドを実現しているという。定格出力は左右各2W。電源はACアダプター(100V〜240V対応)給電または単4形乾電池4本。本体寸法は直径150×高さ38mm、重さは340g。カラーはブラックとホワイトの2色を用意する。

 JBL ON STATION MICRO IIの発売を記念して、OXY/JBLインイヤーヘッドホンが応募者全員に当たるキャンペーンを実施する。

(文/三浦善弘=日経トレンディネット)

【4月10日3時28分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000000-nkbp_tren-mobi
 
   
Posted at 01:46/ この記事のURL
IT予算、2010年度で下げ止まりか / 2010年04月12日(月)
 日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)は4月9日、「企業IT動向調査2010」を発表した。一部上場企業を中心とする1026社のIT部門長、953社の経営企画部門、および追加調査として255社のIT部門長を対象に調査を行ったところ、IT予算の増加割合から減少割合を引いた「DI値」が1994年の調査開始以来、初のマイナスを記録、各社とも極めて厳しい経済状況にあることが分かった。また、サーバ仮想化に取り組む企業が全体の65%を記録する中、導入企業の8割が「コスト削減が目的」と回答するなど、コスト意識が高まっている姿が浮き彫りになった。
●毎年増加してきたIT予算が09年度を境に減少へ
 調査は2009年11月24日〜12月11日、東証一部上場企業を中心とした4000社のIT部門長、経営企画部門にアンケート票を送付し、1026社のIT部門長、953社の経営企画部門から有効回答を得た。また、2010年3月5日〜11日に「2010年度のIT予算」について、866社のIT部門長に対し追加アンケート調査を行い、255社から回答を得た。
 この結果、2010年度のIT予算は、増加割合から減少割合を引いた「DI値」が、2009年度の「0」から「−4」に下落。毎年増加の一途をたどってきたIT予算は2009年度を境に、減少に転じたことが分かった。


 ただ、IT予算の「年度計画比」でみると、2009年度計画は、2008年度計画比で「減少」と答えた企業が47%、「増加」が33%、DI値は「−14」だったのに対して、2010年度は、2009年度計画比で「減少」が35%、「増加」が31%、DI値は「−4」と、“下げ止まりの兆候”が見て取れた。特に従業員1000人以上の大企業では、2009年度はDI値が「−18」だったのに対し、2010年度は「−4」まで持ち直しており、回復の兆しが顕著に表れた。
●仮想化は順調に浸透。SaaS、クラウドはまだまだこれからか
 新規テクノロジの導入状況としては、サーバ仮想化が31%、ストレージ仮想化が13%、クライアント仮想化が10%を記録。導入を「検討中」と答えた企業も、それぞれ34%、34%、26%と、仮想化技術が着実に浸透しつつあることが分かった。
 ただ、その導入目的は、サーバ、ストレージの場合とも、「コスト削減」と答えた企業が80%にも及び、厳しい経済情勢を反映した結果となった。ハードウェアの数が多い大企業ほどサーバ仮想化に積極的な傾向もみられ、年間売上高1兆円以上の企業では実に73%が「導入済み」、24%が「検討中」と答えている。
 「SaaSまたはパブリッククラウドに対する見解」としては、IT部門長の回答では、全体の10%が「利用している」、30%が「検討中(利用時期未定)」と答えたが、52%は「利用予定なし」と回答。経営企画部門からの回答でも「利用している」は9%、「利用予定なし」が59%と消極的な姿勢が見受けられた。


 ただ、「SaaSまたはパブリッククラウドの魅力」として、「ハードウェア、ソフトウェアの購入・導入・保守が不要」「安価にサービスを利用できる」といったコストメリットを挙げる声が多く、IT資産調達、保守運用コストの低減に対する期待がうかがえた。半面、「SaaSまたはパブリッククラウドへの懸念事項」として、「セキュリティ対策が十分かどうか分からない」「本当にコストダウンするか分からない」など、自社で運用管理する場合と比べて“見えない不安”を挙げる声が多く、事業継続の観点から「災害発生時やクラウド事業者が倒産した場合」を懸念する声もあったという。


 また、そうした中でも、実際に「SaaSまたはパブリッククラウドを利用した」企業の中では、セキュリティ、コストダウンできるか否かといった不安に加え、自社の既存システムとの「データ連携」に不安を感じている向きが多いことも分かった。
 「プライベートクラウドへの取り組み」については、全体では「導入済み」が5%、「検討中」が16%で、79%が「未検討」となったが、年間売上高1兆円以上の大企業では18%が「導入済み」、49%が「検討中」と回答した。なお、JUASではこの数値に関しては、(プライベートクラウドの実践が、多くの企業にとってまだまだハードルが高い実態を考えれば、)「プライベートクラウドという言葉の定義があいまいに解釈されている可能性も加味して解釈すべきだろう」と解説を加えている。
●“任せ切り”のスタンスで良いのか?
 「IT資産の保有形態」では、サーバ、ストレージ、ミドルウェアとも、現在は半数以上の企業が「購入」と答えているが、将来の希望としては、それぞれについて約2割の企業が「クラウド」への移行を挙げた。特に、売上高が大きな企業ほどクラウドへの関心が高く、1兆円以上の企業では「サーバの所有形態」について34%が「クラウド」、20%が「ホスティング」と答えるなど、“持たない”選択に向かいつつある全体傾向が読み取れた。
 一方で、「システム開発の業務委託」についても調べたところ、ベンダと「契約書を交わさない」企業は全体の7%、大企業でも3%あったほか、契約書を交わしていても「内容はベンダ任せでよく分からない」と答えた企業が13%存在したという。さらに、IT関連の法務担当がいない企業が4割に上るなど、“持たない”傾向が強まっている中で、こうした“任せ切り”の傾向は1つの懸念事項として注目される。


 JUAS 専務理事の細川泰秀氏は、「コスト削減を目的に仮想化技術が急速に浸透しつつあることは、IT予算が減少傾向にあることにも反映されている。しかし、仮想化導入によって、コストは下がっても業務上のメリットは現れたのか、それは今回の数値だけでは把握できないが、その点にも注目する必要がある」と指摘。
 また、ビジネスのグローバル化に伴い、ITシステムの集約や一元管理、海外拠点に対するガバナンスの徹底なども課題となっているが、こちらもなかなか解決できていない例が多いことを挙げ、「結局、システムを作る以前の問題として、企業としてどう戦っていくのか、どうビジネスを展開していくのかというところに、まだ未熟な部分が残っているのではないか」とコメント。「システム以前に、自社の業務はどうあるべきで、どう遂行すべきなのか、あり方を研究し、整理することも大切だろう」と、経済環境の変化、技術の急速な進展を受けて、目先の対策に走りがちな中にあって、根本的な部分を見失わないことの重要性を示唆した。 4月9日20時37分配信 @IT
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000001-zdn_ait-sci
 
   
Posted at 01:44/ この記事のURL
あなたのフォロワーどこにいる? 位置情報×Twitter「まちツイ」 / 2010年04月12日(月)
 技術ベンチャー・ユーザーローカルは4月9日、Twitterユーザー向けサービスとして、自分のフォロワー数が全国/都道府県内で何番目に多いか調べたり、フォロワーがいる地域をチェックできるサービス「まちツイ」を公開した。

 Twitterのプロフィール欄に書かれている都道府県・市町村名・駅名や、ツイートに含まれているGPSの緯度経度情報をもとに、各ユーザーがいる地域を判定。フォロワー数が、全国、都道府県、市で何番目に多いか調べられる。

 フォロワーがいる地域や、自分がフォローしている人のいる地域を地図上に表示する機能や、都道府県・市ごとにユーザーを一覧する機能も備えた。

 登録日の早い順や、発言回数の多い順で、地域ごとにランキング表示することも可能だ。

 集計対象は全国110万ユーザー。うち都道府県が判明しているユーザーが43万人、市・区・郡まで判明しているのが18万人という。 4月9日19時13分配信 ITmedia News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000056-zdn_n-sci
 
   
Posted at 01:43/ この記事のURL
【シュートボクシング】究極のド突き合いをボーウィーが制す!梅野孝明が初敗北 / 2010年04月12日(月)
シュートボクシング協会
「SHOOT BOXING 25TH ANNIVERSARY SERIES開幕戦
維新-ISHIN-其の弐」
2010年4月11日(日)東京・後楽園ホール
開場16:30 開始17:30
※スターティングファイトは17:00〜

【フォト】この試合の模様

 シュートボクシング(SB)が誇る12勝(6KO)無敗の“爆腕”梅野か、それとも豪腕と無類のタフネスを誇る“ムエタイ最強の破壊神”ボーウィーか!? 激闘間違いなし、KO必至のスーパーファイトがいよいよ始まる。

 1R、お互いに重いジャブを突き刺し、それだけで場内にどよめきが起こる。ボーウィーはジャブから左フック、梅野も右フックを強振するとそれをかわしたボーウィーがなんとバックドロップの体勢に。これは投げられずブレイク。ボーウィーは一気に前進してパンチを放ち、梅野も真っ向から打ち合う。場内のボルテージもいきなり最高潮に!

 打ち合いになると、爆腕を文字通り爆発させた梅野が右フックで先制のダウンを奪う! しかし、ボーウィーは笑って立ち上がり、何事もなかったように打ち合いに行くと、今度はボーウィーの右アッパーで梅野がダウン! すると梅野も笑顔で立ち上がり、両者笑顔で再び打ち合いを開始する。

 梅野が右フックと左アッパー、ボーウィーも左右フックを打ち返す。両者は超接近戦でフックの打ち合い。梅野の首投げをバックドロップで返そうとするボーウィー。

 ブレイク後はワンツーの打ち合い。笑いながら前へ出てパンチを打つボーウィー。梅野もアッパーを返し、ボーウィーは右フック。組んだ状態でもアッパーを連打するボーウィー。ボーウィーのアッパー、梅野のフック。信じられないほどの激しい打ち合いを、両者は重いパンチで繰り広げる。場内は異様な雰囲気に包まれた。

 梅野がボーウィーのパンチで鼻から出血。ボーウィーが左フック、左ボディ。梅野も左フックを返してボーウィーがグラつく! しかし、ボーウィーもアッパーを突き上げる。すぐにアッパーを返す梅野にボーウィーは“やるな”という表情で笑顔を見せる。場内にはスリリングな展開と大迫力に大きなどよめきと歓声が沸き起こった。

 2R、ジャブの刺し合いから梅野が全力のアッパー、ボーウィーがフックとアッパーで凄まじいラッシュ! 身体ごと前に出て勢いで攻めるボーウィーのパンチで、梅野は右目を切る。手を休めないボーウィーが突進して左フック、右ストレート、左アッパー。梅野も右フックを振るうが空を切る。ここでドクターチェック。

 再開後、梅野の右フックでボーウィーがグラつく。何かにとりつかれたかのように猛然と打ち合いを展開する両者。ボーウィーが左右のフック、梅野の左フックからの右フックでボーウィーがまたグラつく。それでも倒れない異常なほどタフなボーウィー! お互いに100%の力の強打を当て合い、頭が大きく揺れながらも休むことなく打ち合う。いつどちらが倒れてもおかしくないほどの打ち合いが続く。空振りでもその迫力にどよめきが起こる。

 パンチにグラついたボーウィーに梅野が組み付き、首投げでシュートポイント! 出血がさらにひどくなる梅野だが、さらに右ストレートでこの試合2度目のダウンをボーウィーから奪う。

 だが、ボーウィーはまたも立ち上がり、やはり何事もなかったように打ち合いを挑んでいく。ボーウィーが左アッパーとテンカオ、そして左右フックからアゴにヒザを突き上げる! 梅野がこの試合2度目のダウン!

 梅野も同じように笑いながら立ち上がったが、ストップ。出血が酷く、レフェリーは試合続行不可能と見て試合をストップ。梅野は泣き顔で試合続行を訴え、セコンドのダム・トレーナーも抗議したが、判定は覆らずボーウィーが文字通りの死闘を制した。梅野は13戦目にして初黒星を喫した。

 試合後、ボーウィーは前の試合で3カ所の傷を負っており、「治療で今回は日本に来れないと思い、そんなに練習も出来なかったけれど、約束したので来ました。自信がなくて、勝てるとは思っていなかったです。とにかく楽しくやろうと思っていました。あまり練習していなかったので自分でもビックリしました。途中からいけそうだと思ったので、楽しく出来ましたね。梅野のパンチは凄く強かった。自分をダウンさせるなんて凄いと思いましたよ。もうこれ以上、失うものはないのでぶつかっていこうと思い、いい試合が出来ました」と、ハードすぎる試合を終えたばかりにも関わらずダメージを感じさせないボーウィー。

 今後のことを聞かれると「S-cupの出場権をもらえるならやりたい。SBに慣れていなくてムエタイとのルールの違いがあるのでやりづらく、みんな身体が大きいので心配です。身体つくりから頑張って行きたいです」とS-cup参戦を希望し、アンディ・サワーとの対戦を望んだ。シーザー武志会長も「SBでボーウィーに勝てるのはアンディしかいない」と、頂上決戦に前向きだった。

<全試合結果>

▼第11試合 エキスパートクラス 70kg契約 3分5R無制限延長R
○ボーウィー・ソーウドムソン(タイ/ワンソンチャイ・ボクシング・プロモーション/WPKL世界ウェルター級&元ラジャダムナンスタジアム認定フライ級&元WMC世界スーパーバンタム級王者)
TKO 2R2分53秒 ※レフェリーストップ
●梅野孝明(シーザー/SB日本スーパーウェルター級王者)

▼第10試合 エキスパートクラス特別ルール 70kg契約 3分3R無制限延長R
○宍戸大樹(シーザー/SB東洋太平洋ウェルター級王者)
TKO 2R1分39秒 ※フロントチョークによるレフェリーストップ
●鈴木 悟(バンゲリングベイ・スピリット/unit-K/元プロボクシング日本ミドル級王者)

▼第9試合 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○及川知浩(及川道場/SB日本スーパーフェザー級王者)
判定3−0 ※30−28、30−29、30−29
●パジョンスック・ポー.プラムック(タイ/ルンピニースタジアム認定バンタム級4位)

▼第8試合 エキスパートクラス特別ルール 70kg契約 3分3R無制限延長R
○イ・スファン(韓国/韓国ジュニアウェルター&ミドル級二冠王者)
KO 1R2分5秒 ※3ノックダウン
●金井健治(ライトニング/前SB日本スーパーウェルター級王者)

▼第7試合 レディースクラスルール 48kg契約 2分3R延長2R
○渡辺久江(池袋BLUE DOG/初代DEEP女子ライト級王者)
TKO 3R1分25秒 ※レフェリーストップ
●井川 恵(宮原道場/西日本グローブ空手女子軽量級王者)

▼第6試合 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○鈴木博昭(ストライキングジムAres/SB日本スーパーフェザー級1位)
判定3−0 ※30−29、30−29、30−28
●歌川暁文(U.W.Fスネークピットジャパン/SB同級2位)

▼第5試合 スーパーバンタム級(55kg)王座挑戦者決定トーナメント1回戦 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○日下部竜也(大石道場/K-1甲子園2008第3位)
延長R判定3−0 ※三者とも10−9
●藤本昌大(龍生塾/SB日本スーパーバンタム級3位)
※本戦は29−28(日下部)、29−29、29−29
※日下部が準決勝へ進出。

▼第4試合 スーパーバンタム級(55kg)王座挑戦者決定トーナメント1回戦 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○尹戸雅教(立志會館/SB日本スーパーバンタム級6位)
判定3−0 ※三者とも30−28
●高嶋龍弘(シーザー力道場/SB日本フェザー級3位)
※高嶋が計量をクリア出来なかったため8オンスのグローブハンデ、減点2からのスタート、勝っても準決勝には進めない処置が下された。
※尹戸が準決勝へ進出。

▼第3試合 スーパーバンタム級(55kg)王座挑戦者決定トーナメント1回戦 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○伏見和之(シーザー力道場/SB日本スーパーバンタム級4位)
判定3−0 ※30−28、30−27、30−28
●メリー酒井(志村道場/HEAT 〜New age cup〜60kgトーナメント王者)
※伏見が準決勝へ進出。

▼第2試合 スーパーバンタム級(55kg)王座挑戦者決定トーナメント1回戦 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○元貴(立志会館/SB日本フェザー級4位)
判定3−0 ※30−28、30−29、30−28
●村田大輔(ストライキングジムAres/SB日本スーパーバンタム級5位)
※元貴が準決勝へ進出。

▼第1試合 エキスパートクラス特別ルール 60kg契約 3分3R無制限延長R
○菅原悠次(シーザー力道場)
判定3−0 ※29−27、30−25、29−25
●池上孝二(及川道場)

K-1MAXに参戦したイ・スファンがS-cup査定試合に出陣
宍戸大樹が魔裟斗と闘った元ボクシング王者と対戦
軽量級の頂上決戦!及川知浩VSパジョンスック決定
12戦無敗の梅野孝明、ムエタイ最強ボーウィーと激突
18歳の美人格闘家RENA特集 4月11日23時59分配信 格闘技ウェブマガジンGBR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000007-gbr-fight
 
   
Posted at 01:41/ この記事のURL
フェラーリの歴史から姿を消したミハエル・シューマッハ / 2010年04月12日(月)
去る2010年4月1日木曜日、マレーシア・クアラルンプールのフェラーリ・ショールームには300名を超える招待客で溢れていた。その主役はマラネロが生んだ新たな主力車種、フェラーリ『458イタリア』。

[関連写真]

まずは大きなスクリーンに過去を物語るモノクロの映像と、現在を表すからカラー映像で彩られたフィルムが映し出され、感嘆の沈黙の中、リザーブドライバーのジャンカルロ・フィジケラが458イタリアに乗って会場に登場するという演出だった。

このマレーシアGP前に行われた新車イベントでは、1950年代に活躍した伝説のドライバー、アルベルト・アスカリやファン・マヌエル・ファンジオらを起用し、フェラーリは60年に渡る輝かしいF1での歴史を称えた。

ところが、フェラーリで最も栄光に満ちたエポックを築き上げたミハエル・シューマッハ(1996年から2006年まで在籍し、2000、01、02、03、04年と5つのタイトルを獲得した)は、正当な評価を受けられなかった。

自らの基準に従い自らの歴史を祝うフェラーリ。06年10月22日、サンパウロで幕を閉じたシーズンはあえて思い出さないようにしたプロモーションビデオの演出だった。10年シーズンからメルセデスGPのマシンでF1復帰を果たしたシューマッハは、フェラーリでの伝説的なポジションを失ってしまったことになる。

ミハエル・シューマッハの引退に伴い、すぐさまコンサルタントに任命したのは、他からのオファーに目を向けさせずに、両者の関係を守るためでもあった。シューマッハの高い技術力を見込んだフェラーリ側は、より高い年俸を与えて昇進させ、彼への投資を続けたのだ。

一方、メルセデス側の求めに応じ、2度目のキャリアをスタートさせる決心をしたシューマッハは、最初にフェラーリへの愛を改めて表明した。だがフェラーリ側の対応はいささかエレガンスに欠けるものだった。マラネロに5つのタイトルを持ち帰った英雄は、フェラーリの歴史から抹殺されたのだ。

《レスポンス 編集部》

【4月11日9時15分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000001-rps-moto
 
   
Posted at 01:39/ この記事のURL
【華流】ジェリー・イェン、写真集でチーリンとの悲恋を告白 / 2010年04月12日(月)
 8年ぶりに発売した写真集、「9314男人與男孩」が好評の言承旭(ジェリー・イェン)。写真集の中でジェリーは、「愛情童話」というテーマで過去の恋愛を振り返る文章を掲載しているが、“その相手は林志玲(リン・チーリン)”と台湾メディアが報道した。

 文中ジェリーは自分のことを“王子”、恋人のことを“お姫様”と表現し「お姫様が病気で苦しんでいる時、王子は別の場所で戦っていた。毎秒毎秒、お姫様のことを考えると心が痛かった」と素直な気持ちを述べている。そして、「この恋は、僕にとって人生ただひとつの恋だった。人生は思い通りにはいかないもので、愛し合っている2人でも会えないことがある」とつづった。

 報道によると“お姫様が病気だった時”は、チーリンが中国で落馬事故に遭った2005年夏のことを指し、当時ドラマ『ザ・ホスピタル(原題:白色巨塔)』撮影で忙しかったジェリーの心境を表しているという。周囲の反対を押し切って見舞いに行ったジェリーは、“いくつもの飛行機を乗り継ぎ、やっとの思いでチーリンに会いに行った”と伝えられている。

 「愛し合う2人は苦しい時にただ会いたかっただけ。そんな簡単なことが、どうしてこんなにも難しいのだろう。抱き合って泣いた2人は、その抱擁が最後になるとは思っていなかった。悲しい思い出を告白してごめんなさい。でもこの悲しい恋は、僕の心に深く刻まれている」と書きつづっているジェリー。写真集では苦労して育ててくれた母親についても触れ、「僕の母はシングルマザーで、1人で僕と姉を育ててくれた。もしあなたが自分の家族を愛しているのなら、僕が家族を愛している気持ちを理解してほしい。僕の家族をどうぞ傷付けないでください」とファンに懇願している。「ホストになってお金を稼ぐ友人のことを知って興味を持った時、母は“自分の能力で稼ぐのは素晴らしいが、辛くてもいいからキチンとした道で収入を得るように”と強く言われた」過去を明かしたジェリーは、進むべき道を照らしてくれた母親に感謝しているという。

 また、日頃からチャリティー活動に熱心なジェリーは貧困に悩む子どもたちを訪ね、交流を持ち寄付金を贈った。写真集ロケ地で撮影したオフショットや未掲載写真を販売し、その売り上げで寄付を続けていきたいそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【4月11日22時16分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000014-scn-ent
 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
外国人観光客に支持される日本の宿ランキング〜小規模旅館が上位に! / 2010年04月12日(月)
 旅行口コミサイト「TripAdvisor」は、「外国人観光客に支持される日本の宿ランキング」を発表した。同ランキングは、外国人からの口コミでの評価や、口コミ投稿数、外国語の口コミの比率などをもとに集計したもの。

30位までのランキング

 集計の結果1位になったのは、東京駅隣接の「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」。同ホテルに関しては、英語だけでなくイタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の口コミも投稿され、インターナショナルな客層がうかがえる結果となった。口コミでは、ダイニングやショッピングに便利で、皇居や銀座なども徒歩圏内というロケーションや、東京駅に隣接し、空港や他の都市へのアクセスが優れていることなどが高く評価されている。しかし、それ以上に多く言及されているのがサービスへの評価だ。「私は容易には感心したりしないほうですが、このホテルのスタッフには何度も何度も感心させられました」「コンシェルジェのスタッフは別格です。どんなホテルも遠く足元にも及ばないレベルです」など、同ホテルを絶賛する声が多数みられた。成田空港および東京駅でスタッフが出迎え、到着をサポートしてくれる「エアポート グリーティングサービス」も人気の秘訣のようだ。

 2位には長野県湯田中温泉の「島屋旅館」、3位には東京都台東区の「澤の屋旅館」がランクインした。同ランキングでは、大手の高級ホテルに混ざって、客室数が10程度の小規模な旅館やビジネスホテルなども数多くランクインしている。「島屋旅館」「澤の屋旅館」のほか、東京都台東区の「アネックス勝太郎旅館(9位)」、京都の「枳殻荘(5位)」「京の宿しみず(7位)」などは、外国人からの口コミが9割以上となっており、日本人よりも圧倒的に外国人に支持されていることがわかった。

 これらの旅館では日本の伝統的な旅館文化をリーズナブルな価格で体験でき、長期滞在客やリピータを中心に高い人気を得ているようだ。また、サービスへの評価も高く、「私たちはスノーモンキー(地獄谷野猿公苑のニホンザル)を目的に来たのですが、実際には、宿のオーナーのホスピタリティや、オーナおすすめの湯田中の他の見所をより堪能することになりました」(島屋旅館への口コミ)、「宿のオーナーとそのご家族は、いくら親切にしてもし足りないかのように誠実に私たちを歓迎してくれました。宿を去る際には家族全員で外まで見送りに出てくれ、とても感動的でした」(澤の屋旅館への口コミ)などといったコメントがみられた。

【4月9日21時2分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000038-rbb-ent
 
   
Posted at 01:36/ この記事のURL
クラシックカーフェスティバルをFSWで開催 4月11日 / 2010年04月12日(月)
日本クラシックカー協会は4月11日に富士スピードウェイにて、1975年以前に製造されたノーマル車両からチューニング車両、1969年以前に製造された葉巻型フォーミュラーカーなどによるレースの祭典「JCCAクラシックカーフェスティバル富士ジャンボリー」を開催する。

画像2枚:前回の同イベントの様子

このイベントでは、各種レースのほか、1979年以前に製造された外国車と国産車の走行会や関連グッズ販売、フリーマーケットも実施され、家族連れの人にも楽しめる内容となっている。

入場料は、大人4000円で中高生は3000円。前売り券は大人3500円で中高生は2500円。小学生以下と駐車場の料金は無料となっている。

前売り券の購入はチケットぴあ、ローソンチケットで4月8日まで購入が可能。

《レスポンス 佐々木誠》

【4月6日19時12分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000033-rps-ent
 
   
Posted at 01:36/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!