ドラゴンボールあらすじ2.ベジータを倒した後

December 10 [Wed], 2014, 16:10

ベジータを倒した後、悟空たちはピッコロの故郷であるナメック星に向かいます。
ナメック星についたのはいいものの、そこにはフリーザという凶悪なアクマがいました。

その戦闘力は、ベジータの何倍!しかもまだ底を見せていません。

「ベジータでも絶望的だったのに、フリーザとか絶対無理だし」って感じでした。しかし、そこはさすがの悟空。フリーザとの戦いの中でスーパーサイヤ人になります。

そのきっかけはクリリンがフリーザにあっけなく爆発させられるシーンでしたが、あの爆発シーンはドラゴンボールの中でも1,2を争う名シーンですね。

ここでこの後のドラゴンボールを決定づけるスーパーサイヤ人が登場するわけです。

この時は世界最強の戦士として位置づけられていました。


で、フリーザを倒して地球に帰ってきた悟空たち。

今度はセル戦ですね。セルとは、小さいころに悟空が戦ったレッドリボングンの博士、ドクターゲロが生み出したアクマだった!

この続きはまた・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgvnhlma
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mgvnhlma/index1_0.rdf