やったことが無いわけじゃないけど普段やらないこと

August 05 [Tue], 2014, 8:27
前回、やったことが無いことに文句を言うのは良くないという話をしました。

やったことが無いというのはもちろんですが、普段やらないことに関しても、やはり自分はできてないんだなという認識が大切ですね。

私の場合はやはり運動でしょうか。

普段元気なときは、夜走ってる人を見かけると、
仕事で疲れて、明日も早いだろうに、なんでこんなわざわざ疲れるようなことをするかねぇ?
しかも、結構な時間を消費するし。。

などと、わりかしひややかに受け止めていたのですが、
あまりの運動不足から太ってしまったり、体が重くなってしまった(だるいとか、そっちの意味で)
そういうときには、
「ああ、普段から運動していればこんな事はなかったはず・・・・」
と思うものなんですね。

昨日がちょうどそんな日でした。
今はいろいろと便利なものがあふれている時代で、
ダイエットを運動なしですることもできるみたいです。

そして、体のだるさはマッサージに行けば治す事ができます。
しかし、自分の基礎体力や疲れにくい体を作っていくことは、運動なしではできませんよね。

調子がいいときの自分を反省して、すこしずつ運動の機会を増やしていこうと思いました。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笛を吹くぞうさん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mgrxd7rz/index1_0.rdf