ラ・テール 

2007年02月09日(金) 4時56分
お友達におしえてもらってから,このところお気に入りのラ・テール.
パン,ケーキの美味しいお店.チェーン店でまだ渋谷東急東横店しか
入ったことがない.

http://www.laterre.com/shop/index.php?main_page=index
この間渋谷に行った際に,こんなパンを購入しました.
名前が「幸せを呼ぶクリームパン」,いいネーミングですねえ.
(写り悪くてすいません)




















いわゆるニコチャン顔なんです.子ども用に2個購入.
一口食べさせてもらいましたが,普通のクリームパンより
しっとりしてて,おいしゅうございました

子どもの成長 

2007年02月08日(木) 4時25分
保育園で,息子のクラスの大きくなった会(いわゆる学芸会)がありました.
来年からは一年生.今年がこの保育園で最後の会...

去年はお歌やお遊戯でもボソボソ...としていたので,期待しないでいたら
一週間前くらいからお風呂で練習したり,「来てね!」とはりきるから
お?もしかして今年はすごいのか?ってんで
父母じじばば総出で向かいました.

前日に手話をお風呂場で父に披露し,感動した夫はデジカメを持ち出すが
曇って案の定×だった.本番が楽しみ!

まずは下のクラスと合同できかせてくれた,振りつきの「あそび虫の歌」
かわいいなー!もううるうる
あまりにかわいい歌なので,勝手に検索モードで見つけたサイト,
貼らせていただきます.
http://bunbun.boo.jp/okera/aaoo/asobi_musi.htm

下のクラスの子どもたちはただただかわいいー,と目がハート
になってしまったけど,

でもさすが年長さん,「いるかいるか」の朗読や,手話付きの歌なんて
やってのけるからもうかあちゃん感動で涙...でした!
息子は大きく声も出てるし,成長したよー,この一年!!
この手話が泣ける詩なので,またまた勝手に貼らせていただきます.

http://bunbun.boo.jp/okera/saso/sekai_kodo_naka.htm

劇は「まゆとおに」.
それぞれの配役が子どもたちにぴったりはまってて,
はらはらしながらもまたまたうるうる.
息子も配役が「木」だっていうから,まあ地味な...って思っていたけど
堂々としたかっこいい木でしたよ!

最後に大きな声で自分の名前を言ったときは,赤ちゃんだった頃の
ことが思い出されてもう涙で前が...

よくがんばったね!

銀行で 

2007年02月06日(火) 5時56分
銀行に行き,仕事用の口座を作りました.
いろいろ特典があったり,制度が変わっていてビックリ!
窓口のお姉さんが,お店をはじめるのでってくだりで興味を持ったらしく,
どんなお店ですか?といろいろ聞いてくる.
オープンしたら是非行きます!!と言ってくれる.銀行はもっとお堅いのかと
思ったら,働いている人も普通なんだね.
ステッカーをあげたら大喜び.オープン案内あげないと,名刺までくれた.
そして子どもさんに,とミッキー&ミニーのストラップやクリアファイルまで.
ありがとうございますー

ただ,私が普通預金にお金を入れているだけと知り,
これからはお金の運用についていろいろご検討いただいたほうが...って
個人年金etc.説明してくれました.
そうね,このままじゃ減る一方...って心配されるのも無理ないね.

空手はじめました 

2007年02月05日(月) 4時48分
勤めていたときはできなかった習い事.
念願の近所にある道場に通うことになりました!
とにかくやさしくてマイペースの息子,小学校でいじめられやしないか
心配な親としては,武道を習わせたくて.
昔私の父が通っていたこともあり,場所もあってここに決定.
見学も二回もして,胴着もばっちり似合ってます♪


初日,自己紹介したり,先輩がいろいろおしえてくれたり,
正座や礼の基本を習ったり...90分長かったけど
へこたれることなくがんばった!嬉しくて思わずポケモンラムネを
買ってあげた甘いわ,我ながら.

見ていた4歳の娘が「Rちゃんも習いたい!」と言ったのには
どこまで本気なのか,一年見守ってみましょー.

最終日 

2007年01月31日(水) 5時47分
今日が会社最終日.
ものすごい数のハンカチギフト&お菓子を用意!お世話になった方々に渡すもの...
きりがないなーと思いつつ,やっぱり14年間,お世話になったんだもんね.

いい会社だったけど,店舗経験なし,さらに育児短縮利用中とハンディもあった.
そしてこれから先,ステップアップするのには,いろいろと犠牲にしないと無理.
これから会社も大きく変わるしね.いま辞めるのがいいタイミングだったと思う.
1週間とちょい,有給消化で休んだけれど,それまでできなかったことができたし
体をいたわることもできた.明日からは200%開店準備のためにがんばらねば.

それにしても皆さんからのプレゼントとお花の山...花束なんて3つも,しかも大きい.
面白かったのが,どれも黄色系であること.私のイメージカラーって黄色なんだね.

ありがとうございました!!

お店のロゴ 

2007年01月26日(金) 12時43分
お店のロゴ,デザイナーのお友達がかなりの数を考えてくれた.
本当にありがとう!
前回見せてもらったものより遊び心のある,かなりかわいらしいできばえで大満足♪
早速9個に絞り,Gさん宛てメールをすると即返事あり,かなり気に入ってもらえたようで
明日までには絞って「これがいい」と連絡来る予定.

今日看板屋さんに会い,見積もりをお願いする.
来週中には依頼して,発注してから1週間で完成とのこと.本当に楽しみだ.
昨日は電話回線工事に来てもらい,いよいよパソコン,電話を購入すれば
仕事があの場所でできるのだー!寒いのが難点...家から暖房器具持っていくかな.
回線工事がなかなか来なくて,待っている間トイレ掃除をした.
そうそう,向かいのたばこ屋さんにもご挨拶.気のよさそうなおばさんでした.
これから内装についての打ち合わせです.

ハートのクラッカーデス 

2007年01月23日(火) 15時59分
ハートの型したクラッカー
貴重なハートグッズをGさんからいただき,アメリカからはるばる持って帰りました.
日本で売っているか,今度探してみようと思っています.
ハートなんだけど,お味は甘くなく,セサミが乗っていてチーズをのせれば大人のオードブル.
Low fat, low cholesterolと書いてあります.
Valley Lahvosh Baking Co.というカリフォルニアの会社が作っているそうです.
調べたら,他に★型もあるそうだ↓

http://www.valleylahvosh.com/NewFiles/retailstars.html
日本で売っているところをご存知の方,いらっしゃいましたら教えてください!!

これからもこういった気の利いた(?)ハートグッズ,紹介していきますのでお楽しみに!

第一歩は... 

2007年01月23日(火) 15時39分
昨日から会社通勤しなくてよくなり,顔がどうもほころんでいるようで,
保育園の送り迎えで会うママ友達に「なんか顔が違うぞー」と言われまくる.
ばればれー!でも実は首寝違えて相当つらかったんだけどね.
私は寝違いを起こす=体が赤信号という意味.こうなる前にケアしないと本当はいけないの.
わかっているけど...
これからは体力勝負,と独立した人達に言われるので,今のうちに治しておこう.

さて,昨日は何をしたかというと...
@銀行へ:三菱東京UFJしか,西荻では海外送金が簡単にできる銀行がないことがわかった.
あとは口座名に屋号を入れるには,屋号取得の確認できる証明書がいることが判明.
とりあえず今日のところは娘の口座に貯まっていた出産祝い金やらお年玉を預ける.

A接骨院へ:ああー,下を向くだけで首が痛いので,診てもらう.
こんなすいている時間に行けるなんて幸せ.
「まだ熱持っていますねー」とシップも貼ってくれた.ありがとう,先生...

B不動産屋さんへ:鍵と領収書,正式な契約書をいただく.いよいよだわ,と緊張.

Cお店のご近所さん偵察:まずはずっと気になっていたカフェ,「三人灯」へ.

お兄さん二人(ほんとは三人?)で,とてもいい空間.カレーを美味しくいただく.
その後,向かいの美容室「花」でカット.地下の暗い美容院が増えている中,
二階で明るい.窓の外からは公園が見えたり,なんだか時間が止まっているよう.
きさくな人達で,お店のことを話したら「宣伝しますよー」とのこと.
アシスタントの女の子が代官山フロムハート(もうないステッカーのお店)が大好きだった,
友達もなんでなくなったかと嘆いていた,と言っていた.西荻にあんなお店ができたら
もうー通っちゃいます♪と嬉しいお言葉.口コミって大事よね...期待してますよー.
その後,またまた近くのカフェ「eleven」に入る.ここもずっと気になっていたお店.
案の定いい雰囲気で,チーズケーキもコーヒーも美味しかった.取材が入ってた.
またまた帰りにレジで「近くで...」と話すとお姉さんの顔が明るくなり
「本当ですか?楽しみです,仲良くしましょう!!」とのこと.
こちらこそ,よろしくです!

DOボード(最初に物件を紹介してくれた不動産屋さん)へ:
担当してくれたお姉さんにご挨拶と,看板屋さんを紹介してもらいに.
いつも笑顔で接してくれて,本当に気持ちが良い.彼女も代官山のフロムハート
大好きだったと話してくれた一人.この世代の支持が絶大だということを改めて認識.
だって弟のお嫁さん(1月22日に入籍!)も大好きだったと言っていたもん.

ラッキーチャーム♪ 

2007年01月23日(火) 15時32分
ついに会社での最終業務日を終え,ほっと一息.
連日連夜の送別会と風邪とで体が悲鳴をあげていたが,
鍼灸マッサージでだいぶ楽に.これから前進あるのみ!
早速昨日は不動産屋さんに鍵をいただきに行った.
とうとう自分の城ができるのだ
うれしくて,今日はご褒美に素敵な鍵を購入.
これならなくさないでしょー,絶対!!

変化の年 

2007年01月09日(火) 6時21分
あけましておめでとうございます.
いよいよ1月...お正月休みを長めに取り,会社もあと2週間です.
12月末に不動産屋と契約も無事すませ,1月20日から日割り契約としました.
大屋さんも気のよさそうなおじさんで,一安心.
弟くんも1月下旬から設計を開始してくれるというし,
風邪はあいかわらずなおらず,子どもと一緒にとうとう耳鼻科に行きました.

お休みの間は起業関係の本をたくさん読みました.
青色申告のこととか,経理関係も勉強しました.
中でもお勧めの本は,その名も,

「起業したらまっさきに読む経理の本」

明日香出版社からでてます.http://www.asuka-g.co.jp/

とてもわかりやすく,ポイントついてます.

旦那さんが買ってきてくれたもの.ありがとう!
そしてクリスマスプレゼントはお財布!!
ルーズな私.完全にお財布を分ける作戦です.

最初が肝心,お金の出し入れはしっかりしようと思います.

Gさんからはロゴの件でメールが.
もっと遊び心のあるかんじで,と注文がきました.
なんと抽象的な...でも確かに,ロゴはどんどん一人歩きするもんね.
デザイナーのお友達,よろしくお願いいたします
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ハート好き
» ラッキーチャーム♪ (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgpc
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・旅行
読者になる
二人の子どもを育てつつ,時短で会社に勤める毎日.このままでいいのだろうか...このままじゃ子育ても祖母頼み,仕事も中途半端.そして5年後の自分がこの会社では想像できないと気づいた.住んでいる街の人と交流を深めたい.自分の好きな商品の奥深さを人に伝えていきたい...そう思い,いよいよ夢を行動に移す決心しました.
Yapme!一覧
読者になる