住まいで快適に生活をするなら模様替えも大事です。 

June 17 [Mon], 2013, 10:12
模様替えをしてみたいと思いますか?   


自分の住まいなので、自分の好みのお部屋に変えてみるのもいいと思います。


模様を変えるといっても家具の置き場所を変えるだけでも感覚的にも変わりますのでぜひやってみてくださいね。


家具は重いですので、2人で移動させるといいと思います。


床がフローリングの方は、カーペットなど敷くことでおしゃれなお部屋に大変身することができるので、自分の気持ち的にどう変えてみたいかを決めて行動されるといいと思います。




木製のものを置くことで、アジアン風にお部屋を変えることもできます。


模様を変えるのに適しているのがリビングやダイニングです。


の部屋が一体になっているところでは、いろいろと変更できるので移動をさせてみてくださいね。


また、移動をさせるとき長年置いてあったところはほこりがついてしまっていることも多いので床など掃除をしながら移動をされるといいと思います。


なので、平日には無理なので休日の日にされるといいかと思います。


ソファーなど置かれる際にそのままフローリングに置かれると床がへこんだりするのでじゅーたんを使用されると、床も保護できますよ。


また夏の時期には気温も高くなるので、なるべく涼しさを感じられるようにするには、すだれなど使われると涼しげな感じになるので利用してみてくださいね。