クリスマスイルミネーション 

2005年12月14日(水) 22時08分
昨日の夕方、リオが少しお昼寝をした隙に、シンボルツリーにライトを取り付けました
一人で結構大変だったけど、リオの喜ぶ姿が見たくて頑張っちゃいました
暗くなってきて点灯
リオに見せると
「わぁ、ちらちらしてるぅ〜ちれいぃ。」(きらきらしてる、きれい)
と、目をきらきらさせて喜んでくれました
頑張ってよかったぁ
パパにも見せたくて帰りを待っていたんだけど。。
今日は飲み会で帰りが遅く、私の目は眠くてトロリン状態に。。
待ちきれず、眠っちゃった。
明日見てもらおうっと

トナカイさん作り 

2005年12月13日(火) 21時57分
今日は児童館でクリスマスパーティーで使うトナカイを作りました。
両手と片足に絵の具をつけて紙にぺタリ
初め手に塗った時は、少し怯え気味だったけど、紙にペタっとした瞬間ニッコリ
スムーズに出来ました。

リオもとても楽しかったらしく、まだやる!まだやる!と言って聞かないので困ってしまいました。
お友達のRちゃんは絵の具ペタペタの作業が怖かったらしく、ママの片隅から少し怯えながら除いていて最終的にママと絵の具で手形と足型をお絵かき。
それもまた可愛い
その手形と足型で来週トナカイ完成です。
どんな可愛いトナカイさんが出来るか今からとっても楽しみです

お教室 

2005年12月12日(月) 21時46分
今日はお教室の日。
リオを預けた後、パーティー用の私の靴を買っちゃいました
ヒールの高い靴を買うのはすごく久しぶり
履くのが楽しみ

今日は、紙で出来たうさちゃんの小さなお口に小さな玉を入れるお勉強をしました。
指先の運動と色のお勉強です。
赤と黄色のうさちゃんと玉があって、色別に入れるんだけど、リオはわざと違う色を入れて[にやり]と、ふざけていたみたい。。
そういう知恵もついて来たんだなぁ。
Y君ともかなり仲良くなってきて、楽しそう
「リオちゃん、リオちゃん」と慕ってくれています。
帰りも途中までお手つないで歩きました。
今度お教室の後ランチでもしようねぇ。

パパとデート 

2005年12月11日(日) 23時18分
今日は少し遅めの結婚記念日のお祝いです
パパと久々のフレンチです。
リオは、ばぁばとねぇねとお留守番。(ごめんね)
「パパとママはお出かけするから、リオちゃんはばぁばとねぇねと遊んでてね。」
と言ったら「あたちもいちゅ〜
今日だけ特別に許してね。

久々のデート。
まずは映画鑑賞
[Ms&Mrs スミス]を見たんだけど、今いちでした。残念。
途中までは良かったんだけど、最後の方飽きてきてしまった。。
ブラピとアンジェのラブラブ映画といった感じだったかなぁ。
その後、渋谷東急でパパの靴を買いました。

さぁ、待ちに待ったフレンチです
結婚式を挙げたホテルのレストランへ行きました。
本日のお料理は
・バルサミコ酢でカラメリゼした鴨のフォアグラのソテー
・平目とカラスミのタルタル 4種のソース 男爵芋のゴーフルを添えて
・本日の鮮魚をグリエしたブイヤベース仕立て クーカーニョスタイル
・和牛フィレ肉のポワレ 熱々ジャガイモとグリエールオリーブの香るロメインサラダと共に
・アヴェンデセール
・グランデセール
・紅茶と小菓子
を、ワインと一緒にいただきました
とっても美味しかったけど、久々のお酒に酔っ払ってしまい。。
早く帰りたい病に。。パパごめんね。
そして、どうもありがとう。
また連れて行ってね




最近。。 

2005年12月10日(土) 23時08分
最近、リオはさらにママっ子になってきました。
抱っこも遊ぶのもお風呂もママオンリー。
パパが抱っこしたがっても行きません。
パパがいない時は
「パパは?かいちゃ?」
「あっし、パパだいちゅきぃ〜
と、パパを恋しがったりしているのに、なんでだろ?
パパはとっても切なそうです。

たまにパパとちょっといたずらをしてみます。
ソファーで私がリオを抱っこして、横にパパが並んで座って私の肩に頭をのせたりすると。。
苦笑いをしながらパパの頭をグイっと押しやり
「あっしのママよ
なんだかすごく嬉しくて可愛いのでついついパパとふざけてしまいます。
ちょっと意地悪かな

児童館&吉祥寺へ 

2005年12月09日(金) 23時14分
今日は午前中近くの児童館へ。
Sちゃんも来ていたので今日はとても元気です。
手遊び歌の時、寄り添って一生懸命に歌っていました
午後、Sちゃん親子と吉祥寺へランチがてらお買い物へ。
ランチ後、井の頭公園へ行って、ゆっくりママ達のショッピングの予定が。。
ちびちゃん達がデパートのおもちゃ売り場で遊びだし、あっという間に夕方に。。
たくさんお買い物したかったのにぃ
少しふらふらして、とりあえず結婚記念のパパへのプレゼントをゲットしました。
(アルマーニで手袋を買ったよ)
もう暗くなって来る頃だし帰ろうか?
という頃になって、リオが突然
「はとぽっぽにいちゅ〜」
覚えていたんですね。。井の頭公園へ行こうね。と約束していた事を。。
約束したもんね
急いで公園へ行って池の鴨にえさをあげたら納得してくれて帰れました。
Sちゃんは、鴨にえさをあげるのは初体験でしかも少し暗くなっていたので
怖がってママにしがみついていました。
可愛いよね
リオは「あっしこわないよ」(私こわくないよ)
と自慢(?)してました。

結婚記念日 

2005年12月08日(木) 23時21分
今日で3周年
結婚してすぐにリオが出来てなんだかあっという間に過ぎてしまった。
きっと覚えてないだろうなぁ。
なんて思っていたけど、
「今日で3周年だね。」
と帰って来てすぐに言ってくれたのでなんだかHAPPYな気分になっちゃった。
今日は特にお祝いはしないけど、週末は久々のフレンチです。
楽しみだなぁ

サンリオピューロランドへ 

2005年12月07日(水) 23時57分
Sちゃん親子とサンリオピューロランドへ行って来ました。
着いたとたん、大好きなシナモンが迎えてくれて大喜び
ギュっと抱きついていました。
よかったね
ずっとシナモンといたかったらしくその場を離れなくて少し大変だったけど。。

Sちゃんママがネットでプログラムを調べてスケジュールを組んでおいてくれました。
チケットも格安で購入してくれたり、本当にいつも感謝!
Sちゃんママは、すごくまめなのでいつもとても助かっています。

まずはボートライドに乗ったんだけど二人とも怖かったらしくキャラクターが出てきてもママ達にギュッと抱きついたまま。。少し暗いからね。怖いよね。
その後、シナモンの秘密のとびらを見に
大好きなシナモンのショーを見て元気復活二人とものりのりに

前回行ったときは参加しなかった魔法使い大行進にも参加しました。
変身グッズなるものを購入して魔法使いに変身
二人の寄り添う後ろ姿がなんともキュートでしょ?
子供の後姿ってなんとも言えないですよね。

ほとんどのショーを制覇し夕方までたっぷり遊んできました。
さすがに疲れたのか帰りがけ寝てしまいそのまま夢の中。。
でも、夜中に酔っ払って帰って来たパパに起こされ興奮状態になってしまい。。
大変でした

児童館へ 

2005年12月06日(火) 23時44分
今日は近所の児童館の2歳児プログラム[ラッコのつどい]の日。
リオはこのプログラムが大好きなので、なるべく連れて行ってます。
大好きなのが[天狗のうちわ]という手遊びで、これをやってくれる先生がとっても上手
子供達はみんな夢中になっています。
でも今までお手伝いに来てくれていたようで、今日から違う先生になっていました。。。
残念

夢中で遊んでいて、リオより大きな子とお互い走っていて激突!!
リオはびっくりして固まっただけで泣かなかったんだけど、相手の子は大泣き
ずっと泣き止まなかったので、どうしようという気持ちでか、その後ずっとしょんぼり。。
元気が戻りませんでした。
今日は仲良しのお友達もみんないなかったのでよけいかな?
こんな落ち込んだリオはあまり見ないのでなんだか私も少ししょんぼり。。

お教室 

2005年12月05日(月) 23時18分
今日はリオの大好きなお教室の日。
前日からワクワク
「あちた、しぇんしぇいのとこいこうね」とニコニコ。
11月から通い始めたのですが、人見知りすることなく2回目から一人立ちしてくれて、約50分間私も一人でゆっくり出来ます。
その間、今日はY君のママとお茶をしました
あっという間の50分、時間に気づいてあわててお迎えに!!
先生曰く、リオもY君もとっても仲良くいい子にお勉強が出来ているとのこと
今日は、動物についている紐をひっぱって動物を完成させるお勉強をしたみたい。
物をつまみひっぱる運動を覚えて来ました。

その後、お教室は吉祥寺なので実家のばぁばに会いに行きました。
行く途中、めずらしく「おうちにかえる。」とだだをコネだしその場を動かなくなってしまって。。
困ったぁ。どうしたんだろう??
ばぁばが途中までお迎えに来てくれて、ばぁばの顔を見たとたんに行く気になったので助かったぁ。
でも抱っこ病で私から離れなかったんだけどね。
実家に着いてからはご機嫌で今度は帰るのが大変でした。
子供って本当気まぐれだなぁ。


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgmmyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる