第10回「面白くて優しい人」

June 15 [Mon], 2015, 13:25
よく、女性の言う「好きな男性のタイプ」に、


「面白くて優しい人」


というのがありますが、

「面白くて優しい人」

って言葉ではとても抽象的で、具体的にどういう類いの面白さで、どういう類いの優しさの事なのか、考えてみました。

わたしなりに考えた結果、

「老若男女、誰でも、今目の前にいる一人を笑わせる事ができる人」

の事じゃないかなって結論に行き着きました。

プロのお笑いの方のように、爆笑をとる必要はなくて、相手の年齢に合わせて、笑わせる事のできる人。


よく、幼稚園くらいの子供が目の前にいる時、その子をいじることで、周囲の大人から笑いをとる人はたくさんいます。
ご年配の方もまた然別。

そうではなくて、その子供本人を、ご老人本人を、ケラケラと笑わせる事ができる人。

こうなると、保育士さんや、福祉施設で働いてる方がだいたいこれに当てはまるのではないか?という話になりますが、

「面白くて優しい人」

の大前提には、「同世代の人間からは爆笑がとれる」があります。
これが当たり前にある上での前者です。





「面白い」は、例えばお笑い芸人さんでもたくさんの芸風がありますが、

一般の人をいじって笑いをとる人
自虐ネタで笑いをとる人
毒舌で笑いをとる人

なんかは、「面白い」ですが、

「優しい人」


には当てはまらない場合が多いんじゃないかなと。


こう考えていくと、「面白くて優しい人がタイプです」という女性は、なんとハードルが高く、狭き門かと思えてきます。


私は、自分はそういう人間になりたいと思いますが、そういう男性がいたとしても、別段好きなタイプというわけではありません。



みなさんはいかがでしょうか?

ほなまた〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgm
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mgmmgmmgm/index1_0.rdf