記事作成をスムーズに!

July 27 [Fri], 2012, 10:06




記事作成をスムーズに進めるには……!?




記事を作成するにあたって、まずは当然その記事に必要な情報をネットや何かで収集しますよね。

で、記事作成をより円滑に進めるには……その都度その都度得られた情報たちを、『小まめにメモに書き留めておくこと』が大事なポイントです!

私はいつも目に付く場所にメモを用意しやすいよう付箋を使用していますが、それこそ書くのはチラシの裏でも何でもOK。



絶対に必要だと思った情報。
ちょっと良いなと思った情報。
これから役立つかもしれないと思った情報。
余りのスペース埋めに使えると思った小情報・豆知識。

エトセトラエトセトラ……



とにかくこういったことをたくさん書き留めた『ネタメモ』を豊富に用意しておくと、情報を確認するためにいちいち何度もネットにアクセスしたり……なんて手間も省けますし、このメモを複合することでまた別の記事作成に役立てる!なんてちょっとした裏ワザ的な方法も使えちゃいます。


もう大部分の方が当たり前に実践されているかもしれないことですが、『ネタメモ』戦法!
オススメですよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mgmeed/index1_0.rdf