ガラガラバンビちゃん

September 24 [Wed], 2008, 23:52
ガラガラ音がするぬいぐるみを作ってみました♪

各パーツのわた詰めまでは自分でやって、ジョイントと目付けはぬいぐるみ作りのプロフェッショナルであるお姉さまにおまかせしちゃいました☆
立たせるには少しバランスをうまく取らないいけないけど、音がするからニギニギとしてベビ子が遊んでくれるといいなぁ〓

そんでもって生地がまだ余ってるので次は色の逆バージョンを作る予定です( ^▽^)?※☆

プレイマット

September 16 [Tue], 2008, 20:58
おむつを取り替えたり、遊んだりするプレイマットが完成(^▽^)

もうちょっと淡い配色の方が良かったかな?
でも長方形じゃなくて楕円形ってのがお気に入りポイント☆

ちびスタイ

August 27 [Wed], 2008, 15:49
前回のスタイのちびっこバージョンが完成!

最後の最後に鳥のくちばしの刺繍が抜けてるのを発見Σ(゜Δ゜*)
間に合ってよかったぁ(^o^;)

お風呂あがり用おくるみ

August 21 [Thu], 2008, 23:07
赤ちゃんの手作り小物の本を見て一目惚れした『おくるみ』を母に作ってもらいました!!

このクマさん風フードと中のボーダーがすごくカワイイでしょ♪

オーガニックタオルとWガーゼを使用したおくるみなのでお風呂あがりにピッタリ☆
ただ、このオーガニックタオルは伸縮性があるので裁断も縫うのも一苦労だったそうです。
ありがとね、お母さん(^◇^)ノ

ベビちゃんも激しく動いて喜んでるよ〜〜(^Д^〜)

第2号!!

August 21 [Thu], 2008, 22:56
今回の手作りキッドは…

『スタイ』

前回の母子手帳ケースと同じテイストのよだれ掛けです(^▽^)

ミシンは使わず一針一針手縫いで仕上げました♪

もうすぐ生まれてくるベビちゃんに付けてあげられると思うと今からワクワクo(^o^)oが止まりません!
早くこのスタイが活躍する日がくるといいな☆

第1号!!出来ました☆

August 21 [Thu], 2008, 22:49
まだ見ぬ我が子の為に姉が手作りキッドを買ってくれました♪

第一段はコレ。
『母子手張ケース』

刺繍で文字と動物の絵を縫ってあります。
ミシンのところは母に手伝ってもらったのですが刺繍はほとんどわたしが!
かなりかわいい出来栄えに満足満足♪

完成!

July 22 [Tue], 2008, 15:19
約2年くらい放置したままだったジグソーパズルがようやく完成しました!
やっぱりセピアは難しい。
もう二度とセピアは買わないだろうなぁ(^o^;)

さてどこに飾ろうかな♪

今日のランチ

June 06 [Fri], 2008, 20:49
今日は会社の子と休憩が一緒だったのでランチを食べに近くのカフェに行ってきました♪

私が頼んだのは
高菜とじゃこのチャーハン

普段、あんまり高菜はしょっぱいから食べないんだけど今日のはいい塩梅で美味しかった★

ほかのメニューもなかなか魅力的だったのでまた行ってみようと思いま〜す!

すごい早さ!!

June 03 [Tue], 2008, 19:27
会社の休憩室にあるティファールの電気ポット。

これ、ものすごいんです。
何がすごいってお湯が速攻で沸く!!

うちではあんまりポットとか使わないんだけど、これだけすごいと欲しくなっちゃう★

熱々のお茶をすぐに飲みたい方にはオススメです♪

わーい!プレゼント♪

May 29 [Thu], 2008, 21:09
同期の友達からプレゼントが届きました♪

『赤ちゃんのガラガラ』

これは赤ちゃんがかじっても大丈夫なようにボタンを使わずに全部刺繍になってるの。
それにいつでも清潔に出来るように丸洗いもできちゃうんです☆
しかもね、友達いわく茶色パンダのガラガラは珍しいらしい!

大事にしますね!
お腹にいるときからガラガラ聞かせてると生まれてからも覚えてるみたいなので今から聞かせてみまーす♪
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像らん
» 今日のランチ (2008年06月07日)
アイコン画像リュウ
» 胎動 (2008年05月26日)
アイコン画像らん
» 胎動 (2008年05月21日)
アイコン画像リュウ
» フォンダンショコラ (2008年02月19日)
アイコン画像らん
» フォンダンショコラ (2008年02月15日)
アイコン画像リュウ
» 自家製パン (2007年12月08日)
アイコン画像らん
» 自家製パン (2007年11月29日)
アイコン画像リュウ
»  (2007年11月05日)
アイコン画像リュウ
» ひじきの煮物 (2007年11月05日)
アイコン画像ろこ
»  (2007年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgm-mgm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる