世代交代。

September 28 [Wed], 2011, 3:48
前に、ネットのバナー広告で、好きじゃない宣伝を何度も繰り返し見せられるのが嫌だから好き嫌いを判定できて、興味のある広告が流れてくるようにして欲しいてなことを書いたけど、の機能も増えてきて、更新があれこれ、あれこれ表示されるのにも困ってきた興味のあるコミュは登録しておきたいけど全部読んでたら、他のことができなくなっちゃうだからってタイトルを見て気になることを無視し続ける自分は嫌になる例えばニュースの表示も、小見出しを見たら気になって詳細を読みたくなるだけどニュースが多くて、目にし続けると滅入るも「あしあと」があると気になって相手のを見に行けないなんてことまで配慮するんなら、他に配慮してほしい所いっぱいありますよ私も、確かに「あしあと」がくのが気になって見に行けなかった一人だけど、そんなことは自分の気持ちの問題だもんどう思われているか気にして生きる性質だから足跡がいてるのに、なんにもコメントくれないとか思われたら嫌だなって思ったら初めからそこへは行かないでも、例えば、もう結婚してるのに私が「女子」と登録しているからといってこれから結婚するであろうあなたへ的な売り込みを何回も何回も見せられることは(内容は例えね)トンチンカンすぎて自分の心理状態によっては笑えねって時もある、もっと酷いのになるとカチンと来たり、傷いたり、見たくないって思う不特定多数を相手にしている以上しょうがないんだろうけど昔のみたいに、倫理観とか配慮とかもっとして欲しい今は、規制とかルールが厳しくなっている反面大事な事が置き去りになってたり、緩すぎる所があると思う私、誰もが見る時間帯に、女性の生理用品のとかバンバン流れてたり、下着のが流れてるのあんまりよく思わない案外、以前はなんとも思ってなかったんだけどいろんな情報に曝され続けてだんだん心が麻痺してなんとも思わなくなってる自分に色々嫌気がさしてきてそしたら、すごく気になり始めてきた別に、女性に生理があることは隠すことじゃないし女性の下着も、日常生活に必需品だけど、どこにでも下着姿の女性がバンバン目にく所に出てくるとかっておかしいなって思うしだったら、街中に下着に近い格好で歩く女性が居ることをやいのやいの言うのもおかしかないけって思う薄着や短いスカート履いてるから痴漢にあうんだなんて言い方する人が居るけどいやいや、責められるのは痴漢した方でしょなんで、傷いてる被害者がそんな事言われなきゃいけないのと思うほとぼりが覚めた時に、見の安全のためにこれからはもうやめた方がいいかもねって言ってあげるのは優しさかもしれないけどそんな状態の人をせめる必要があるのかなだったら、でもネットでも雑誌でも裸(または裸同然の姿)がいっぱい出てくるのはなんで何も言わないの生理用品も、普通、女子は大半が持ち歩いてることを隠すよね(女子同士で貸し借りとかはするけどね)まぁ、なんで隠さなきゃいけないのかって思わなくもないけど、慎みとか恥じらいとか諸々の事情とかが有るわけじゃん少なくとも、私はそうさだのに、ブツそのものは、みんなが見てる時間帯にバンバン流れるのがども違和感がある世間がみんな裸で持ち歩けるくらいまであけっぴろげになってんのなら、「納得!」だけどね割かし、今の世の中にたくさんの矛盾を感じている私はタダのヘンコなのか(ヘンコ偏屈もの)赤ちゃんの紙おむ(まぁ、大人用もそうだけど)のねおしっこがこのくらい吸収できますってやあるでしょあの、液体が青いのがおかしいって抗議する人が居るんだって実際、うちの子のおしっこは青くないけどどこかおかしいんでしょうかって問い合わせが入ったりすることとかもあるらしい(ほんまかいな)それでどこに矛先が向くかって言うとを作ったところや、スポンサー自身なんだってへそれ、間違ってまへんかがなんで青い液体ででやってるかってことの意味をわからないで不安になってることがおかしいんでしょだったら、わからない人には、こうこうこうですよと、教えてあげればいいじゃない(そんな内容にいちいち断り入れなきゃいけないのも情けない話だけど)で見ることが、世の中の全てじゃありませんよと教育してあげるべきじゃないそういうのをメディアリテラシーと言うらしいけどどうも、いきなりキレて抗議するとかステップをいくも飛ばしちゃってる人、多くないですかぁあなたがすでに知っていることでも、あなただって初めての時は知らかったはず段階を踏んで知っていったでしょ間違いを経て経験から学んだこともあれば親切な誰かが教えてくれたり、親や先輩や、先生が教えてくれたこともあったはず先に知ってたら、そんなに偉いのかそんなに偉いなら、なぜ自分より下の(と思っている)人に優しく教えてあげられないものを知らない歳児や幼稚園児に「なんで」時枯れていきなりキレるんですか知らないということはそういうことなのさそりゃいい年して、今まで何しとってん!と思わなくはないけど、だったらそう言えばいいのであって大切な事は、大切なこととしてちゃんと教えてあげればいいんでない私も、イラチと言われるくらいだから、気が長いような、短いような所があるけどなにかにけ、あんまり他人様に対してチッと思わないようにしているああ、この人はこんなことも分からないのだなぁこれから苦労するなぁと、かわいそうだなぁと来るべき未来への苦労にねぎらいの気持ちでおせて(教えて)あげてもいいんじゃないかな苦労は若い内に、買ってでもしておけこの意味は、私くらいのお年ごろになるとよっくわかるよ自分の親見てて、過ぎのじいさまが今更、頭柔らかくしろったって、なかなかできないもん面白いんだようちの父、お酢を飲む(飲まないまでも体に入れる)と骨が溶けるとずーーーーっと信じてるらしい父が大病をしてから母が、これまで以上に食べ物(食べさせるもの)に気を使うようになって、それでよく衝突するらしい邪魔しているのが、父の偏見や思い込み母が一人で手を焼いているので(両親は二人暮らし)時々助け舟を出すんだけど、頑固に凝り固まった頭ではどんな角度から説明してあげても、咀嚼してあげても飲み込めないみたい母はそれを見て、腹をたてるんだけど私は父をかわいそうな人だと思う頑固ということはそれだけ自分を狭くしている人がしこく言うには、それ相応の理由があるんだから意地にならず許容してみればいいのにって思うだけど意地が勝っちゃうみたいま、私も押してダメなら引いてみなってことでそれ以上言わないんだけどね友達も言ってたな「自分の親(お父さん)は、高いものがいいものだと思い込んでいる」「安くていいものを見けることにある価値に気付けない」って確かに、高いものにはいいものが多いかもしれないだけど、だから高いもの良い物っていうの成りたたないし安くてもいいものもある友達は自分のお父さんの視野が狭い事に嘆いているんだと思う高いものを買ってくるから怒ってるんじゃなくてね友達はそこに気づけたのに、自分のお父さんがいくら言っても解ってくれないことに不甲斐なさを感じているみたいためになるね、この話うちの親(父)は、どちらかと言うと安物買いの銭失いのタイプ消しゴムがなくなったから均で、買ってきた「個入っててんから、安かってんで」と喜んでいた数日後その消しゴムを孫にやったらしい「なんで無かったら困るんちゃうん」って聞くと「あれはあかんわ。安もんで消えへん」やってそんな消えへんような消しゴムを買ってきたのはあんただ、勉強でちゃんと消すことが大事な時期の孫に与えるなゴミを買ってしまったら、捨てなさい捨てて後悔したら、次は買うのをやめなさいそれが学びってもんです(誰かにあげて)捨てなかったし、もらったほうが笑顔だったしってちょっと簡単に喜ぶのは、間違いです父に説教したら、はじめは反抗的だったけどちゃんとわかったのかしょげてましたわかればいいんじゃないもう繰り返さないだろうから私もそうやって一一学んでんですよまぁ、あんまり自分の親に説教したくないけどね年々大きかった親が小さくなっていくのは見るに忍びないよやっぱ、子から見れば、いまでも親は親でいて欲しいもう多くを望むのは無理だってこともわかってきたけどね我が家(生まれた実家)は、ぼちぼち世代交代です愛人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mghsgog2rw
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mghsgog2rw/index1_0.rdf