一年前のこと

May 27 [Wed], 2015, 13:28


生後2週間の頃
 
どの子にしようかブリ−ダ−さんのところに見に行った
 
最初は男の子を飼う予定だったけれど
犬を飼うことを反対していた家族1が「女の子にしよう♪」と
言い出した
 
そして身体が真っ白なマ−シュに決まった
 


 
生後1ケ月
 
あまりの可愛さに毎日見たねぇ、この写真
 
最初から癒されっぱなしだった


ちゃばでした

あれから一年。。。

May 26 [Tue], 2015, 16:28
あっという間の一年ぶろぐ放置。。。
 
 
新幹線でやってきたマーシュマロウ

 
 
 
この一年をちょっとづつ振り返っていきたいと思う今日この頃
 

 
 
 
 
 
ちゃばでした 

Mission Impossible

May 30 [Fri], 2014, 19:10
初めまして ちゃばです



  
 
明日私は秘密の任務を命じられ
お出かけしてきます


 
今夜は眠れないかも・・・



 
 
詳細はクラリッサが報告してくれるでしょう



 
 
では、ごきげんよう


 
ちゃば

  

ピットくんと湖へお散歩。

May 28 [Wed], 2014, 14:25

こんにちは!クラリッサです!


今日はピットくんとお散歩のお話を少しします。

ウェルシュ・コーギーのピットくんは1999年6月30日生まれ。

そんなピットくんと家族で、とある湖に来ました。


めちゃくちゃ可愛いねぇ〜〜←親ばか?

写真の日付を見ると、11月14日です。4ヵ月と数日経ちました。


この湖はその後もとっておきの家族のお散歩場所です。
車で1時間半ほどでしょうか・・・。
多いときには1ヵ月に2回くらい来ていました。


↑この写真もとても可愛い!笑


ピットくんはお散歩が大好きで、おじいさんになってもその引きの強さはかわりませんでした。
クラリッサがある日、一人でピットくんとお散歩していた時、
なんと、胴輪が外れてしまいました!!
とっても焦ったクラリッサは1人でパニックになりました。
当時はまだ10歳くらいだったのでどうしたらいいか分からず

ピットくんがひとりでどっかに行ってしまったらどうしようと、ひたすら
半泣きしながらピットくんを引き止めていました。

ですが、ピットくんはとくにどこかへ行くそぶりも見せず落ち着いていました。

なかなか帰って来ないクラリッサたちを心配してちゃばが迎に来てくれました。

クラリッサは安心したと同時に、『なんでもっと早く来てくれないんだ!』と怒っていました。
それくらい、必死だったのでしょう。笑

今でも、あのときの事ははっきりと覚えています。

ピットくんはクラリッサよりも、数倍賢いですね。



この写真を見ると、ピットくんも自分もとても小さくて
長い間一緒に生きて、成長したんだなぁと、実感します。

お散歩が大好きで、引く力が強いピットくんですが、
とっても賢くて穏やかでやさしいピットくんです。

それではまたね。


クラリッサ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラリッサとちゃば
読者になる
1999年6月30日生まれのウェルシュコーギーのピットくんとの15年間の思い出。
新たに迎えるジャックラッセルテリアのマーシュマロウとの出会いから日々の出来事をのんびりと更新していきます。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる