台湾旅行のお土産は何がよいのか?
2019.10.17 [Thu] 11:43


義姉2人と台湾半周のバス旅行をしました。台北から台南までのコースで、4泊5日、5万円しなかったのですから、安かったです。

見学でお寺が多いのは何処でもですが、日本と違って華やかでお花がいっぱい、楽しくは無かったけれどまあ我慢はできました。バス観光なので、いろいろな場所で止まったときに、みやげ物屋で買い物を楽しみます。安価な民芸品や家庭用の箸置きや箸、小物などが目に付き購入しました。

必ずお約束の大きなみやげものセンターには毎日連れて行かれますから、ここでは買わない、ここではまあいいか、と自分で決めながらの買い物になります。

お土産にネフライト・翡翠の馬のストラップを購入。主人の干支です。あまり上手な彫りではなく、馬だかなんだか分かりませんが、馬だといわれて買いました。安いものだから仕方ない。お菓子は蓮の実の砂糖漬け。あまり日本では見かけません。主人用にカラスミをチョイス。これは安くは無いのですが、日本よりは安いらしい。

自分用には絹の刺繍入りバッグ。こんな感じで残金はあと少しだけ。

帰りのバスでずっと案内をしてくれた女性が、さいごの最後でシルクのスカーフを売って回り、義姉に「もっと早く言ってくれれば、無理して他のお土産を買わなかったのに…」と言われていました。最後の台湾のお金をこのスカーフに。それが目的かも。

大抵は少し使い残して帰国してしまい、小銭が各国のものでいっぱいになるのですから…。

今年も残りわずか!
2013.12.26 [Thu] 01:22

今日はクリスマスでしたね!
我が家にもサンタさんが着ましたが、今日は長女の幼稚園でも
クリスマスパーティーがありました!
ケーキも出てサンタさんも着たみたいです!
すごく喜んで帰ってきましたが、おねしょをしてしまったみたいです!
長女の幼稚園ではお昼寝もしっかりしてくれるのですが、
最近寒いせいか、おねしょが頻繁に・・・
まだ夜のオムツが取れていない長女・・・
早生まれの4歳ですが、もうすぐ5歳!
どうしたら夜のオムツって取れるのかな〜?
寝ているときなのでどうしていいのかわかりません!
一生オムツをしているわけではないので
気長に待つしかないのかな・・・?
今日は我が家でもクリスマスパーティーでした!
長女は今日は楽しいことだらけでルンルンでした☆
ケーキも食べてサンタさんの帽子もかぶって♪
クリスマスって最高に楽しいですね♪
楽しみにしていたので
終わってしまうのがさみしいくらい!
そして、あと2日幼稚園に行ったら長女も冬休みです!
1週間くらい休みがあるので長いお休みです!
パパもしっかりお休みを取ることができるので
みんなでゆっくり過ごせたらいいな〜♪
今年もあと少しですね!
毎年、1年1年早いな〜!
こうやって年をとっていくのかな(笑)!

子供たちがいないゆっくりしたランチ☆
2013.12.19 [Thu] 02:09

雪はちらほら!
みぞれになるとか・・・
今年は本当に寒いです。
先日の日曜日はパパがパパのご両親と我が家の子供たち3人を連れてクリスマスプレゼントを買いに出かけたので私は久しぶりに自由の身になりました!
友達がおさがりをくれると言うことでランチへ行ってきました。
友達はシングルマザーなので我が家の長女より1つ年上の子供のおさがりをまわしてくれるんです!
本当にありがたい♪
この間はスキーウエアとスノーブーツなどいただきました!
そんなに使うものではありませんが、雪遊びなどで使うので
ありがたいです。
買うとけっこうなお値段もするし!
あと三輪車もいただきました〜♪
今双子は三輪車に乗りたい時期!
長女の三輪車一台ありますが、一台しかないので
双子は順番に乗っていました。
それが一人一台に!
取り合いのケンカもなくなるのでありがたいです!
子供たちがいない久しぶりのランチ♪
ゆっくり楽しむことができました♪
たまにはいいですね〜♪

スヌーピードーナツ!
2013.12.10 [Tue] 01:03

土曜日、友達の家に遊びに行くときにミスタードーナツを手土産に買っていきました♪
子供たちみんなドーナツが大好きなんで♪
しかも、今限定セールでドーナツが何種類か100円でした!
休日だし、案の定すごい人!
そして、今やっているスヌーピードーナツがめちゃくちゃかわいかったので買いました♪
今スヌーピー流行っていますよね♪
私もかわいいから大好きです♪
案の定子供たちもスヌーピードーナツに食いつきました(笑)!
私も食べたけどおいしかったです!
このミスドのキャラクターのドーナツ、前はキティちゃんとかリラックマとかあってすごくかわいいですよね〜♪
あと、クリスマスツリーみたいなドーナツも売っていました!
私は今回買わなかったけどまた買いに行こう♪

ボジョレー・ヌーボーを購入しました
2013.11.24 [Sun] 01:19

今日のお休みは朝から家族みんなで冬支度をしました。
パパは家の所有している車のスタッドレスタイヤを交換して、私は子供たちとクリスマスツリーを出しました。
クリスマスツリーを出すのって大人の私でも毎年すごくワクワクします!
子供が生まれた年に買った私と同じくらいのクリスマスツリーも今年で4年目か〜!早いものだな〜!
毎年クリスマスツリーとの写真があるので成長を感じます。
今年は双子もオーナメントの飾り付けに参加してみんなでワイワイ言いながら飾り付けして楽しかったです。
そして、今日はスーパーでボジョレー・ヌーボーを購入しました!
初めて購入するボジョレー・ヌーボー。
ピンキリだと思いますが、思った以上に安くてビックリしました!
千円以下の商品も多く、種類も豊富なので何がいいの全くかわからず!
初めて飲むことだし、口に合わなかったら高いのを買ってももったいないので、1500円くらいのを一本買ってみました。
入っていたのは瓶ではなくて、ペットボトルでビックリしました!
一見瓶に見えるに軽い(笑)!
だから、安くなっているのかな?
まだ飲んでいないですが飲むのが楽しみです♪
おいしいのかな〜♪
明日の夜にでもパパと乾杯してみます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgbfou
読者になる
2019年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる