タンカと曼荼羅 

December 13 [Mon], 2010, 10:59
タンカとはチベットなどによくありますが、仏様やあの世の世界を表現したものですね。

曼荼羅とは図形的なものでヒンデゥーや仏教的な世界を表している場合が多いです。

リーラオブライフの曼荼羅ですと、あの世の様子とか。

龍馬伝で土佐の殿様が酒を飲みながら見ていた仏画も一種の曼荼羅です。

タンカ 販売 曼荼羅などインドの神様では色々なタンカや曼荼羅がありますね。

たまにはこういうチベットやインドなんかのもんもいいと思います。

skype 

June 26 [Sat], 2010, 12:06
skypeって便利。

仕事なんかでもファイルを送ったり出来るし、メールより使いやすい。

無用の音声通話も音質がいいから、普通の電話と変わらないし、ヘッドホンとマイクがあれば仕事以外でもスカイプ仲間と連絡がとれて便利。

今日の天気 

May 31 [Sat], 2008, 19:11
最近寒いです。

天気の状況など。。


新潟の冬の日照時間は東京の1/3程度しかありません。毎日0時・5時・11時・17時、いずれも30分頃に更新されます。

31日、南の海上にある前線は、しだいに陸地から離れるが、かわって寒気を伴った低気圧が、日本海を進む。低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、東北から近畿にかけての広い範囲で雨に。

高気圧の圏内にある北海道は、晴れ間の出る所が多い。また、低気圧からのびる寒冷前線の通過するタイミングで、落雷や突風・ひょうに注意が必要。

日中の気温は、平年を下回る所がほとんどで、東北から近畿にかけて肌寒い。冬は、太平洋側では晴れて空気が乾燥しますが、日本海側ではどんよりとしたくもり空が続き、雨や雪の降る日が多くなります。


金売買
結婚証明
食材配達
ユーロ両替
5M品質管理
生産管理士 資格

情報整理 

May 21 [Wed], 2008, 16:39
情報整理にはマインドマップが便利です。

色々な発想法とかありますけど、ブレインストーミングは良く使われていますよね。

マインドマップはブレインストーミングの発案者と同じ人物らしいです。

まあ、確かに頭の中は整理出来る感じもしないではないです。中を見たことないからわかんないけど。。

マインドマップの書き方を知っていると便利なのは確かですね。

色々なツールとかPCで手書きできるソフトも2万くらいで売っているようです。

ゴールド 

May 19 [Mon], 2008, 19:08
今は銀行に預金しても全然利息が増えないし、スワップとか金(ゴールド)に関心のある人が増えてますね。
スワップだと豪ドルでしょうね、やはり。
埋蔵金の話題もあるけど、あれは伝説だしね。


FXも人気ですが、サプライム問題もあり、ドル不安から円やユーロが買われていますが、やはりなんといっても金は昔から人気がありますね。

金の売買でも、FXや商品先物のように現物をもたないでレバレッジを効かす場合と現物を持つ場合がありますね。

現物をコツコツ購入した方が安心です。
凄く儲かりはしないけど。


金売買

琥珀 

May 19 [Mon], 2008, 9:14
琥珀の有名な産地は・・・・

カリーニングラード州、リトアニア、ポモージェ、東プロイセンなどバルト海沿岸地域なんかです。日本国内では、岩手県久慈市近辺で産出が有名ですよね。

琥珀は厳密には鉱物ではないけど、硬度は鉱物にも匹敵するほど堅いです。有名な産地は・・・・カリーニングラード州、リトアニア、ポモージェ、東プロイセンなどバルト海沿岸地域なんかです。日本国内では、岩手県久慈市近辺で産出が有名。有名な産地は・・・・カリーニングラード州、リトアニア、ポモージェ、東プロイセンなどバルト海沿岸地域なんかです。日本国内では、岩手県久慈市近辺で産出が有名。

先日も岩手県でカマキリ入りの琥珀が見つかって話題でしたね。
なんでも日本初だとか、カマキリ入りの琥珀。

鉱物ではないけど、硬度は鉱物にも匹敵するほど堅いです。

もともとコハク(琥珀、amber)とは木の樹脂が地中に埋没し、長い年月により固化した宝石なんですって。琥珀はペンダント、ネクタイピンなどの装飾品に利用されていて、見る機会も多いですね。

別名コーパルと呼ばれていているようです。

琥珀 ジュエリー

カーテンあれこれ 

May 07 [Wed], 2008, 16:52
ゴールデンウィークあけて、日差しも強くなるこのごろ。
カーテンの替え時かも。

日差しを遮る遮光カーテンなんかいいですよね。

今、ニトリでカーテンフェアをやっていますね。
ネットショッピングではライブドアデパートも色々選べて便利です。
ポイントもつきますし、サイズさえ間違わなければOKでしょう。

カーテンはそんなに高い頻度で購入するもんでもないですので、こうゆう機会に買ってしまうか、ライブドアデパートで通販がいいですね。

ちなみにニトリでは半額近くのディスカウントをやってるみたいです。

国内オーダーメイドカーテンが60%オフ

ブラインドロールスクリーンが40%オフ


キッチン・ダイニング などのカーテン選びなんかの特集もやってました。

なんでも、汚れやすく火を使うキッチンには、防炎加工や丸洗いOKの機能カーテン、アルミ製のブラインドなどがおすすめだそうです。

火がカーテンに引火したらたまらないですので、防火対策はしときたいですね。

ニトリ 通販

浴衣 

May 06 [Tue], 2008, 9:09
今年も夏が近づいてきました。

夏と言えば花火、お祭!

皆さん、今年の浴衣はどんな感じにするんですかね、もうそろそろ新作買おうとしているなら準備する時期ではないでしょうか

今年の浴衣はjunko koshinoとか、松田聖子ブランドなどが流行かな?

松田聖子さんがのブランドも伝統的でなじみやすいですよ。
ピンク系の大柄な模様が特長でしょうかね。
シックな黒もありますけど。

あとは手軽な浴衣と言えば、ユニクロですかね。
ユニクロの浴衣は5月の半ばに発表みたいですよ、新作が。
今年はどんなデザインか楽しみですね。

しかし、気をつけなければならないのは、ユニクロの浴衣は皆買っている人が多いようですから、帯びは別に買っておいてオリジナリティをださないと。。

とにかく、夏にむけて準備ですね。
猛暑になんなきゃいいですけど、去年は凄かったし、暑さが。

2008 浴衣 新作

育毛について 

May 02 [Fri], 2008, 19:01
育毛商品ていろいろありますよね

リアップ、ロゲインなどや花王のサクセスなどなど。

どれが合うかは予算と相性でしょうね。

育毛剤選びも大事ですが、普段の食生活や運動などの生活習慣も育毛促進には大事です。

体の健康は頭皮の健康であり、抜け毛予防や強い髪が生える条件と一緒ですからね。

育毛促進

サンスポ 

June 06 [Wed], 2007, 17:21
サンスポの今日の記事はあれですね。

石川遼ことハニカミ王子が7位とかですね、サンスポでは。

あと長谷川京子がWOWWAWの出演とか、リア・ディゾンが水着のファッションショーに出演とかですか、サンスポ的には。

サンスポは芸能ニュースやスポーツニュースがメインですから気晴らしにはいいと思いますよ。

サンスポの他にはスポニチとかですかね。




サンスポ 金利
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgb123
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる