かぜかなぁ・・・ 

2007年10月02日(火) 14時08分

03 

2007年08月01日(水) 13時53分
肉体が壊れる感じがする。
リアルならこんなに感じているのに、支配しているのは幻想か。
失うのは精神であるべき。
死んでしまうなら僕の心はどこへいく?

躊躇うのは他人の心が離れていくとき。
純粋さは殆ど標的で、それを上手く利用する。

とても久しぶりにヴィム・ヴェンダースの「まわり道」をみた。
どうしてあの人は自殺したのだろう。
あのタイミングで。

ただやさしくなろうと思う。
どんなに傷ついてもただ素直でいることだけは譲れない。

身体中の細胞が自分を憎んでいるような気がする。時々。

でもそうやって落ち着いて、自分を抱きしめて考えると
「違うよ」って言ってくれてる気がする。
みんな応援してくれてる気もする。

遠くの国に想いをはせる。
その国はすべてを許してくれている。
わたしが生きることも。

寝る前に瞑想を忘れない。
朝にすべてをシャワーで流すことを忘れない。

そうやって自分を綺麗にしようと思う。

手首の血管を見ていると泣きたくなる。
なんでこんな生き物なんだろうって。
弱くて無様だ。

捨てられた犬みたいに空虚で。
わたしを通り過ぎて去っていく人々。
それを見送るだけ。
何とつながっているのだろう。
何ともつながってないんだろうか。

人生なんて虚しい。
遠くの国に想いをはせる。
遠くの国に想いを

ゆがんだ世界にねじれていく自分。
それでいいなんていいたくない。

社会よ、わたしから去れ。
今すぐ。

保存 

2007年07月29日(日) 14時51分
誰が言ってたっけ?
「男は別名保存、女は上書き保存」
まさにきっとそのとおりなんだ。
私の気持ちはいつか風化して何かに上書きされる。
だから今こんな想いも綺麗になって、誰が別の人を好きになって忘れるのかもしれない。
多分そうなのだろうけど。
そんなのは本当はいやだ。
苦しんだままでいいから忘れたくはない。

電車 

2007年07月28日(土) 1時27分

セカイノオワリ 

2007年07月26日(木) 23時39分
そのうちみんないなくなる
そしたらやっと何にも依存せずに孤独を愛せるんだ。

道路に寝転がった。
透明になれるかな。

傷が深くならないように
忘れるんだ。今。
今すぐ

見つけた見つけた
ほらあの草だ。
って何だっけ?

潮の匂いがする。
頭で波の音と声
気が狂ってしまった。
これで本当に。

ウタ
ウタ
ウタ
あれとソレとどれとどれって?

「歌は今風に乗って、遥か遠いアナタのもとへ
いつか空はひとつにつながる。わたってゆけるアナタのもとへ」

そんな歌を子守唄に。
僕と誰かを引き裂く、心のナイフ。

透明になれるかな。
透明になれんのかな。

いらない人間だ。
助けてよ。
もういい加減この残酷な世界から抜け出たい。
もういい加減
もういい。
もういい。


リアル 

2007年07月23日(月) 23時30分
悲しいくらい世界と乖離していく存在の殻。
それとも精神か。

自分が多重人格であることを堂々と証明してみせよう。

社交的で明るくてやさしい自分なんて、そんなもん本当はいねぇよ。
うそつきめ。
いつかは終わる。
早く終われ。

あと何十年我慢したら終わる。

早く終われ早く終われ早く終われ

私の障害、皆の障害、誰の障害?
彼女の僕の私の彼の、彼らの。
はじめからか途中からか。
私を殺す。
何を殺す?

人格障害。
そんなもん誰だって頭がおかしい。
人のせいにすんじゃねぇ。
自分だけはまともだなんて思ってんじゃねぇ。

みんな気狂いピエロなんだ。
僕たちみんな。

意味もなく嘘をつく。
意味もなく人を傷つけた。

好きな人なんて実は一人もいない。
誰も好きなんかじゃない。
執着するもんなんて、そんな価値のあるもんなんてどこにもない。

だったら!
早く終われ早く終われ終われ。

笑ってる自分の向こうに黒い自分が嘲って、オマエなんて死んでしまえと笑ってる。
不協和音、そんな風に生きて何が楽しい?
裸の言葉と生身の躯体。
腐っちまえよそんなもん。

ぼろぼろだ。
笑顔の自分はもうぼろぼろだ。
擦り切れて笑ってる。
笑ってればいい勝手に。
好きなようにしろよ。
オマエなんてもうしらねぇ。

裏切ってるのはどっちだ?
構えんな。



自由 

2007年07月20日(金) 13時33分
最低な出来事と最上の精神。
これって組み合わせ的に間違ってる?

まぁいい気にすんな。

舞い降りた思考と意識の狭間でブレがある。
これを正常に戻したい。
正当性と矛盾

絶対何があってもどんなことになろうとも歪みたくはない。
わたしはあの人がくれた名前を持って、正々堂々と生きていたい。

どんなに傷つこうと絶対負けない、自分には。
どんな言葉でも受てやる。
どんな苦しみでも受けてやろうじゃねぇか。

人間になりたい。
完全な。

幸せ?
そんなもんいらねぇ。

わたしの名前はいえない。
ここではいえない。

でもわたしには名前がある。
そう、それはちょうど「青の炎」に似ている。
静かで穏やかな炎。それは凛としていて繊細に見える。
それが一体何を意味する?
空っぽの自分と空虚な世界。
そんなもんに興味ねぇ。

許せないものって何?
許せるものって?

虚しさを超えたらそこにあるもん、わかんだろ?

「アプラクサス」
幻想の神ではなく、そこに実在するのであれば、わたしを超える。

どこへ行こうか。
どこへ行けばいい?

なんのために生きている?
代われよ。
誰と?

朝泥のような眠りからの目覚め。
思考が低下するほど憂鬱な。
代わってくれと誰かがいう。
停止した思考の先、そんなものを望んでなんになる?
でも望む。

本当のこといえば、もう何にも望んじゃいねぇ。
思考さえあれば、これで生きてけんだろ。

なんてことないさ。


My Favorite Things 

2007年07月11日(水) 14時15分
じめじめとした日が続きますね。
こういう雨の日なんだか静かな曲が聴きたくなります。

「My Favorite Things 」という曲が大好きで、中学の頃あるコンピレーションCDに入っていたその曲のカヴァーを何度も何度も聴いていました。

歌詞もすごくかわいくて、なんだか元気がでます。
今日ラジオを聴いていたらこの曲が流れたので、聞き入っていました。
今度、この曲のカヴァーをレコード屋で漁ってみようと思いました。
どれくらいカヴァーされてるのかなぁ。
私が中学の頃聞いてたのはBlue Boyという人たちの楽曲でした。
柔らかい、静かな歌い方がすごく好きなのです。

「サウンド・オブ・ミュージック」の曲なのですが、私はサウンド・オブ・ミュージック観てないんですよね。
観たい映画が山ほどあって、何を見ていいのかもわかんなくなります。
週末に沢山映画をみようかなぁ。金曜に大量に借りて。
も一度ヴィム・ヴェンダースを全部観よう♪

My Favorite Things ?

私の好きなものって何だろう。
ゲンズブール、紅茶、天気の良い朝の柔らかい日差し、マニキュアを綺麗に塗れた指先、寒い冬のショコラショー、夏のシトロンプレッセ、電車から眺める景色、、香水をつける瞬間、土曜日の公園での穏やかな時間。

一人の時間は本当に心が穏やかになる。
恋人と居る時間も素敵なのだろうけれど、本当に穏やかなのはきっと一人の穏やかな心休まる時間。
誰にも邪魔されないで、窓から入ってくる明るい日差しを感じて、お茶をいれ、読書をする時間。

これから一人暮らしをするので、週末はそんな日々を送りたいなぁ。
特に誰かに会いたいと思う人間ではないので、一人の時間がすごく好きです。
家族と一緒に暮らすのもキライじゃないんだけど、やっぱり私は一人がいい。
平和で自分らしくて、穏やかで、いい意味で孤独。
思考が働く時、私が私で居られる時間なのだと思う。
もし、邪魔されるくらいなら一生一人でもいいと思えるくらい、その時間って大事。

引越しをしたらクローバーを買おうと今ふと思いました。
なぜかそう思ったのです。
最初に住んだ部屋のような明るい部屋がいいなぁ。
引越し先をいつか写真アップしますね。

それでは、皆様、良い午後を☆




小旅行 

2007年07月10日(火) 13時38分
久島枷絵です。
おこんにちわ。

最近読書をすると気になる単語があったりすると、必ず本を閉じて考え事をしてしまいます。
なっかなか読書がすすみません。。。
気になる単語というよりは気になる事象?かな。

昨日も帰りの電車でそんなことをしていたらいつの間にか寝ていたらしく、終点まで行ってしまいました。
疲れてたんですかね。。。

そういえば、週末久しぶりに江ノ島に行きました。
突然の思いつきで昼に新宿を出て、15時くらいに江ノ島について、八坂神社を巡り、恋人の鐘を鳴らしてきましたw
龍恋の鐘ですね。「青の炎」で出てきたんだそうです。私は読んでないので知らなかったけど。
今度読んでみようと思います。

ひたすら穏やかな時間をすごしました。
海辺で何もしないでぼんやり。
この日が永遠に続けばいいのにと思うような、静けさでした。
癒されたかな。
心の疲れも全部取れていたらいいな。

ロマンスカーで小さな旅に出かけただけだけど、大事な思い出ができて幸せです。




たまには 

2007年07月01日(日) 20時32分
こっちにも書こうかな。
今日はバーゲンでした。
大量に買ってしまって、引越しもあるのにお金なくて大変です。

早く引越し先も見つけなきゃなのに。。。

スナオクワハラ、n°11はもう最高です。
毎日行きたい。

ところで、もうすぐもっと小説増やします。
実はいっぱいたまってるんですな。

なので、近々最新ノベルアップしますよ。
お楽しみに☆





2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのサイラス
» かぜかなぁ・・・ (2007年10月06日)
アイコン画像BlogPetのサイラス
» 03 (2007年09月29日)
アイコン画像BlogPetのサイラス
» 保存 (2007年09月22日)
アイコン画像BlogPetのサイラス
» 電車 (2007年09月14日)
アイコン画像タネイチ
» リンク (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mgb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる