閉ざした世界 

2014年04月12日(土) 2時03分
何度も何度も
この世界だけで良いと
思って閉ざして隠してた。

全ては自分次第
頭で解っていることも
届かない光みたいに。

でも、不意な瞬間に
さらけ出てしまう、自分自身。

誰かに知って欲しかったり、理解して欲しいのも事実。

隠しているのは、愛していないせい。

愛していることを、認めないせい。

2012年 

2012年02月16日(木) 2時57分
悔いの無い一年に、したいな。
http://www.youtube.com/watch?v=aSq1cez_flQ&feature=youtube_gdata_player

本とオト。 

2011年09月30日(金) 22時17分

世の中には、たくさんの素敵なものがあります。

私はまだ、その一部しか知らない。


今日は一日中
本を読んでいました。

読んでは寝て

読んでは寝て

食べ物も飲み物も摂らず、

ずっと、本の虫。

一度読み終わっても、おもしろくて読み返したり。

台詞を声を出して読んでみたりして。

今日は本が、
止まらなかった。

素敵な本たち

作者は違えど、どれも皆、心、揺さぶる。


今日出逢えた、素敵なものたち、

私の中に蓄えられていく。

ありがとう。


まだ出逢えてない素敵なものたち、

これからすこしずつ、探していくよ。

だから心をオープンにしておこう。できる範囲で。


今日、ずっときいていたオト。
http://www.youtube.com/watch?v=qsPXJ_zxHEw&sns=em

この人、宇宙だわ。

なんか、ずっとみていたくなるなぁ、コレ。

このオトと、この世界に出逢えた事にも、感謝だね。

あ、

お腹がグーって鳴いたよ。

なんか食べよう。

ラッキー乱視 

2011年09月28日(水) 21時39分

ひとつしか出てない星が

ふたつにみえるの。

なんかおとくな瞳だね。

ラッキー。

そんな事を話しながら

てくてく 歩く 夜。

ボーッと 空を 眺めながら、

ふたり帰る道が

同じなことに

幸せを感じる。

私の靴底に貼り付いた幸せは

踏みしめる度に

コツン コツン と

夜の道に響く。

まるで歩く度に

しあわせ しあわせ と

言ってるみたい。


涼しい風が吹くと

草や花が

しゃらしゃらと音を立てる。

その音は、まるで幸せが通りすぎてくような音だった。

水も風も熱も

通りすぎてゆく。

同じ所に留まる人だっていないんだ。


今感じてる幸せも

通りすぎてしまって

忘れてしまう日がくるのかも。


だから私は

幸せだよって

忘れる前に あなたに言おう。


照れくさいから

幸せだなぁって

呟くふりでもいい。


口にすればきっと、

二人の思い出になって

また思い出せる気がするから。

台風の夜に。3 

2011年09月22日(木) 14時00分
ポテトサラダな電車は

銀河鉄道でした*ラッキー

でも練馬で止まってしまったから、
ゆっくり歩いて帰ることにしました。

雨は上がっていて、
風もさっきよりは穏やかに遊んでくれている。

雨上がりの甘い、いい匂いにふくふくしながら帰り道を歩いて、今日いちにちを振り返ってみる。


朝から雨が降っていて
黒ちゃんの歌を思い出して

シトシト ぱらぱら
ザァザァ ぽつりぽつり

「あ、今日はザァザァだ」って思ったのを覚えてる。

ザァザァって
平仮名かな、片仮名かなぁと、今思った。

テレビをみて、
台風は夕方頃に直撃するから

勤務先が遠いあゆちんは、帰って来れないかもしれない…大丈夫かなぁと思った。

でもすぐに

あ、たっちゃん家だな

と思ったのを覚えてる。

そしたら案の定、帰りに
たっちゃん家なうmailが届いたから、ニヤニヤ*
幸せgirl◎

お昼休みには、ぺぇとmailをして元気をチャージ。

ぺぇは休みだったらしく、名前のない女神に溺れていた様子だったな*
私も時間があったら見てみようかな。でもきっとドラクエしちゃうだろうな。

電車が全線止まったときには、トラウマgirlsは無事家に着けたのかなぁと、心配になった。

実際に、くららとけんちゃんは市ヶ谷と南船橋で動けなかったみたいで

すごく心配になった。

でもね
仲間がいて、少し心強かったの*ありがとう◎

皆さんは
台風、大丈夫だったかなぁ。

家に着いたら、
ニュースで台風の被害についてたくさんやっていて

大量の雨で川が氾濫したり、家が浸水したり、吹き荒れる風で電線が切れたり、木が倒れたり。

避難しなくちゃいけない地域の人達や

台風直撃してるのに、飛ばされそうになりながらも必死にレポートするアナウンサー。

私よりよっぽど大変な目にあってる人がたくさんいることを、ニュースで改めて知ると

あぁ私なんて、ただ
いっしょうけんめいのんびりしていただけだなぁ

なんて

恵まれ過ぎているほど
ラッキーじゃないか

なんて

思った。

テレビで流れるニュースは、簡単に頭を通りすぎているけれど

全部実際に起こっている。

いつも、こわい事件とは隣り合わせのはずなのに

私は今、生きていて

大好きな人達に、好きな時に会える。

食べたいだけ食べれるし

好きなことを好きなだけできる。

地震の時にも感じた事だけど、

なんて贅沢三昧なんだろう。

この幸せを、震災がくるまで当たり前に思っていたんだから、こわい。

今回台風がきて、復習とゆうか、気持ちがさらに大きくなりました。

だから、台風についての日記をパート3まで書いてしまった。

色んな事に感謝したくて。

こんなだらだらとした日記を、全部読んでくれたアナタと

私にも影響を与えてくれる人達やモノ達に

ありがとうが伝えたかったの。

ありがとう !!!

今日は台風一過で
空がピカピカな日◎

皆がピカピカな一日を過ごせますように∞


P.S.
ホオズキが綺麗な季節になりました*



台風の夜に。2 

2011年09月21日(水) 23時48分
パスタでお腹も癒されて

ルミネをふらりふらり。

すると思わず頬擦りしたくなる秋服の、ウールの匂いが、ふわん。

大好きな匂い。

思わず手が伸びそうになったけど、触ったらきっと買っちゃうから、堪える。堪える。堪える。

ここ3年くらい、アルパカの匂いが好きだったけど

今年はモヘア、きてます。少しツンとした匂いが、何故か今の気分だ。

あぁ、早くウールを着たいな。次の休みには衣替えをしようかな*

そんな事を考えながら色んなお店を見ていると

見付けてしまった

月のピアス *

学生の頃、月って流行ってないのか中々なくて、探して探してやっと見付けた月のピアス。
お気に入りで毎日付けていたら、ふと気付いた時にぽろっと耳からいなくしまっていた月のピアス。

最近よく月モチーフは見かけるけど、シンプルなのってあまりなくて…

見付けた!ってなっても高くて手が届かなかったり…

私にも手が届いて、シンプルで、ゴールドで、ちょっと変なやつ。

そんな注文に応えてくれた、ルミネが応えてくれた。

運命を感じて、
思わず購入しました◎

毎日しちゃうなぁこの子。

めぐってもしかして、このピアスしか持ってないんじゃないかな

ってくらいしちゃうと思う。

ポーチに付けてもいいな。

(よく見ると鼻があるんだよ!かわいいなぁ)

台風ありがとう。

この子に出逢わせてくれてありがとう。

幸せ気分でレジに向かうと、店員さんが「電車、動き始めたみたいですよ」

って *

るんるんで西武線の改札に向かうと、人 人 人 。

地震で停電した時の事を思い出した。

あの時は寒い中、池袋から歩いて帰ったけど、今日は一緒に並んでみた。

ごちゃごちゃ混沌とした中に入ると、ポテトサラダの具になった気分。

私は、なんだろう。

チーズが いいな。
隠し味みたいな。隠れキャラみたいな。

3へ つづく 。



台風の夜に1。 

2011年09月21日(水) 22時41分

今日は台風。

電車が止まるほど風と雨が踊りまくっていた。

仕事後、びゅうびゅうと鳴く風に煽られながら駅に着くと、西武線の改札には、人 人 人 。

混沌とした中に、「運転を見合わせております」アナウンス。

肩がガクッとなって、溜め息が出たけど、

ちょうどお腹が空いてぐぅぅと鳴いたので

時間潰しも兼ねて
生パスタのお店へ。

ウニとアスパラのトマトソーススパゲティ(一人だったから写真撮る勇気なかったー)が

ふはぁぁってなるほど美味しかった*

もう、ウニもアスパラもトマトも生パスタもぜーんぶ、いい仕事してるよ、台風ありがとう。
あゆちん、絶対好きだよ。(大盛り無料です)

色もね、赤と緑と橙をしていて。夏と秋の間の、ちょうど今の季節の色みたいで綺麗。

ふはぁぁ*ってなりながらも気づいてたんだけど、私と同じ思惑の人で、すごい行列だったので

居座ることを断念し、お店を出てルミネをふらふら。

2へ つづく。



鴨かも 

2011年09月05日(月) 2時24分

死にたいかも

死にたくないかも

めんどくさいかも

いやなのかも

きらい だけど すきかも

こわいかも

ふあんかも

死にたいのかも

生きたいのかも



変わりたいのかも



不思議な光 

2011年09月03日(土) 16時43分
今日、光がすごくきれい。

電車に乗ってると、向かいに座ってる男の人の肩に光が当たって、髪が透ける。

眠っているその人は、自分が、アートの一部になっていることなど

気付きもしないんだろうな。

くーくーと手すりに寄り掛かりながら寝る姿や

光に透けて、オレンジ色になる髪の毛を見ていて


私は、その人を少し愛しいと想った。

電車で向かいに座っただけで

話したこともないのに

寝てる顔しかしらないのに


魔法だ。光の魔法。


電車は終点に着いても

彼は眠ったままで

私は、そのまま降りてしまったけど


台風が近くにいるからかな、

不思議な光の魔法に

魅了されてしまった。



台湾に行ってきた4 

2011年08月29日(月) 4時04分

すごく楽しい夜市には

両さんが いた。


今、日本では

こち亀THEムービーが

やっているのよ。

なんてタイムリー なの。


もしかして

知っていたのかしら。


どれだけ親日なんだ。


LOVE 台湾


この両さん

笑顔が最高級だよね。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
きらきらしたいね
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アスカ
» 鴨かも (2011年09月07日)
アイコン画像アスカ
» 思い通りになんてならなくていい。 (2011年08月02日)
アイコン画像アスカ
» 2007 (2011年07月13日)
アイコン画像みいあ
» 余計なこと考えすぎる (2011年01月07日)
アイコン画像みあ
» 不敗と最盛 (2010年10月10日)
アイコン画像あすにゃん
» 脳内シャッター (2010年07月03日)
アイコン画像あすにゃん
» 暖かい日のクリスマスツリー (2010年06月02日)
アイコン画像こころの中のみあ
» 空に舞う幻のような現実 (2009年12月21日)
アイコン画像
» あなたが世界に広めるの (2009年10月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» センチメンタル 22 (2009年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる