ネクストサンデー最高ですよ☆ 

2006年05月18日(木) 23時59分
眼鏡ファイブがお世話になっているライブハウス

阿佐ヶ谷ネクストサンデー。

ライブの無い日はバーとしても開放してるんだけど、

本当に雰囲気が素敵で大好き!

お酒も安いし、行ったことの無い方は、ぜひ一度!

http://nextsunday.co.jp/index.html

我が家の近くにも、こんな素敵なお店が欲しかった…

ライブ楽しかったよー! 

2006年04月30日(日) 23時44分
29日のライブ、本当に楽しかったー!

来てくれた皆さん、本当にアリガトー!

しかし、音楽とお酒って、なんであんなに相性がいいんでしょう。

ステージ上から写メ撮りたかったんだけど、忘れてた…

色々あったけど、皆さんにも楽しんで頂けたのならこれ幸いです★

雪国ライブのお話 

2006年03月07日(火) 2時07分
先日の日記にも書きましたが、

完全アウェーの空気の中、

やるだけのことはやって参りました。

アニメソングもやりました。

相変わらずのMCもやりました。

本当に、よくやったと思います…(赤面と自画自賛)

ライブ自体は成功したのですが、

ライブ会場に着くまでがすごかった。

スキー場の受付で担当の方と会い、いざ会場へ。

「その格好で大丈夫ですか?」

担当の方の言葉の意味を理解するのに、

そう時間はかかりませんでした。

なんと、ジーンズにトレーナーという、

いたってカジュアルな格好のまま、

楽器かついで吹雪の中をリフトで山頂まで。

山本くん、あせってリフト止めてました。

行きはまだいい。

楽器も見方によってはボードみたいだから。

ただ、下りのリフトは生き恥ものでした。

デニムがこんなに恥ずかしいなんて、人生初です。

楽器抱えてリフトで下る俺。↓





さらにアップ↓





リフトで上ってくる人、ほぼ全員がこっち見てました。

スキーもスノボも出来ない俺。

この時ほど劣等感を感じたことはありませんでしたとさ。

とりあえずお酒のはなし 

2006年03月05日(日) 21時35分

行って来ました越後湯沢ライブ!

とにかく楽しかったし、ライブは大成功!

偶然スキー場で見ててくれた4人組の素敵な女性と、

湯沢の駅で利き酒してるときにバッタリ会いました。

とってもいい人たちで、一緒に記念撮影しました。

で、

その利き酒コーナーがあるのがここ



「ぽんしゅ館」

酒好きには夢のような館です。

500円でコインを5枚とおちょこを貸してもらい、

飲みたい酒の前でボタンを押すと、

おちょこ一杯分の試飲ができるコーナーが。



酒好きのベース星くんは、真剣なまなざしで酒を選んでました。

本当に新潟のお酒はウマイ!

おちょこ5杯も飲むと、酒の弱い俺はいい気持ちに。

真剣なまなざしの星くんとジュリーさん↓



なんだかお酒の話しかしてませんが、

ライブも盛り上がったんですよ。

その話は次回。

いや、むしろその話がメインだろ!って感じですが…

とにかく楽しかったので、まぁいいでしょ☆

エッグマンの志賀さんには、本当に感謝ですm(__)m

2.25ライブ楽しかったね☆ 

2006年02月26日(日) 18時18分


いやいやいや、先日のライブ楽しかったー!!

来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

聴いてくれるみんなが楽しんでくれる事が一番なんだけど、

眼鏡ファイブ自身が最高に楽しんでしまいました。

ライブ終わりのネクストサンデーでの打ち上げの様子を、

ステージ上からパチリ。

ここから皆様の目線を一身に集めて、あのMCをやった訳です。

今頃震えが…

ライブ中、星くんがトイレに行き、山本くんがお酒を買いに行き、

ステージ上に一人残されたときは、

「あ。俺。死んじゃう」

って思ってました。

2月25日ライブだぞー 

2006年02月21日(火) 0時49分

ライブまであとわずか。

スタジオリハーサルにも熱が入ってます、眼鏡ボーカルです。

今回はアコースティックライブってことで、

お酒に合う歌、たくさん揃えました☆

もうみんなで飲んだくれちゃいましょうね♪

あ!

お酒の飲めないそこの君!(未成年含む)

眼鏡ファイブは健全なる成長を促進するバンドなので、

無理して飲まないように!

今回のアコースティックライブは、聴きに来てくれたみんなの

参加型のライブだと思ってます。

手拍子もアリ、一緒に歌ってもよし、

とにかく楽しんでもらえれば最高です!

陽気でバカな唄うたいを、動物園で動物を見るような目で見てってね☆

かっこ笑い 

2006年02月09日(木) 16時19分

眼鏡ファイブのスタジオリハってめちゃめちゃ楽しいのよ。

一通り練習が終わると、誰からともなくテキトーに演奏始めて、

曲を一曲作っちゃう。

ほとんどがボツなんだけど、大爆笑な曲もちらほら。

おもしろコーラスが入ると、俺もテンション上がっちゃって、

是が非でもメンバーを笑わせたくなる。

で、曲終わりには汗だく。

たまにはまともな曲でも作ろうぜ!

眼鏡ファイブ!

アニメソング 

2006年02月07日(火) 20時30分
今日、アニメソングの特番を見てて思ったんだけど、

二人はプリキュアってアニメの曲いいね!

子供に大人気って噂には聞いてたけど、

ちゃんと歌を聴くのは今日が初めて。

メロディーラインと詞の乗っけ方が俺のツボでした。

アニメソングといえば、俺の中の名曲が3曲あります。

@うる星やつら

Aらんま2/1

Bエヴァンゲリオン

今日、プリキュアを4曲目に加えようと思うよ。

聴覚に衝撃を 

2006年02月06日(月) 0時08分

最近このアルバムばっか聴いてます。

やっぱ「くるり」は最高にカッコイイ!

でもくるりのアルバムや曲についてレビューするのはやめときます。

機会があったらぜひ聴いてみてね☆

今回はくるりのウェブページ内、岸田日記風に締めくくります。


今日の一曲  サンデイコード/眼鏡ファイブ

想像力にお任せします 

2006年02月01日(水) 23時37分

こんな歯医者さんを見つけました。

これは皆様に無断で紹介するしかないでしょう!

見にくいかもしれませんが、「釣歯科」。

そう、お魚さんの、あの釣りです。

魚を釣るのか、お客を釣るのか。

はたまた釣銭に関係しているのか。

ストーリーは無限大!

あとは皆様の想像力にお任せします。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありっち
» アニメソング (2006年02月10日)
アイコン画像あづ
» アニメソング (2006年02月09日)
アイコン画像ありっち
» アニメソング (2006年02月09日)
アイコン画像saori
» アニメソング (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mg5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる