1/2 

February 02 [Tue], 2010, 22:08
雪/餃子 にくじゃが 御座候

30/31 

February 01 [Mon], 2010, 0:41
お好み焼き/チョコレート・バナナケーキ

よる 

January 14 [Thu], 2010, 22:45
部会後のため


もやし炒め
小松菜と大豆のそぼろ煮

よる 

January 14 [Thu], 2010, 22:45
部会後のため


もやし炒め
小松菜と大豆のそぼろ煮

あぁ… 

January 13 [Wed], 2010, 11:51
絵描きたい


制作したい


展示もしたい





ドローイングやる。簡単なポートフォリオも作る。

完璧 

November 13 [Fri], 2009, 23:37
テキスタイル専攻になって、第二課題(期)が終わった。


今回、良かったところ
・この時間にプレゼン終わった 前回は4時まで…
偉い


悪かったところ
・前回よりは良かったが、ボードを作る作業が汚い。
・早めにやったのは良かったが、ページ組みをもっと計画すれば良かった
・オフルームを入れてしまった(しかも、写真よくない)せいで、良い作品を殺した
フェルト、ロー染めはまぁ気に入ってるし良かった。きれい でもオフルーム入れなければ、良いプレゼンになった
・授業で出たものしか出来てない
芸祭がー、ちびくろがーなんて 言い訳できない。だって、やり切ってないじゃん。最低。全部中途半端。


体調が悪いとか、本当甘えてばっか。嫌だ。

写真を入れるなら、もっとうまく撮れ。何が一眼欲しいだよ。 デジカメも使いこなせないくせして。それなら、フォトショ、イラレ買え。


今回は、課題は計画的にできた。いつもそう。
決められた以外できない。オリジナリティない。
受験もそう。 エデ受かる力しかつけなかった。

もういい加減、その癖をなくそうよ。もっともっとやろうよ。
やりすぎたー!って後悔したことないじゃん。


課題もテキもちびくろも教職も全部中途半端。
どれも完璧にできてないじゃん。

ティーリーフ&ハニーフラワー 

November 09 [Mon], 2009, 10:07
この前、はじめてアロマキャンドルを買ったんだけど(↑のやつ) それがすっごい自分の好きな香りで


20時間で終わってしまうから、もう1つ買いたい

懐かしいにおい

新しい趣味になりそう



昨日まで、3日間休みだったんだけど、ほとんど人と話さなかった


・テレビ観ながらオフルーム(20×30センチの布を織る)やったり

・後輩からもらった椅子をペンキで塗ったり(今度、はしご作りたい!早く日曜になれ!)

・空気入ってない自転車乗って、高井戸のユニクロ→荻窪へ行ったり


久しぶりにこんなに連休のんびりしたー!




後期もあと、1ヶ月とちょっと!早い!
悔いのないように過ごしたいなー





友達とフリマをやろう!って話になって、自分で染めた布で、がまぐちポーチを作りたくなったり
展示やりたくなったり


制作意欲が上がった連休でした。

終わった! 

October 24 [Sat], 2009, 0:13
全部欲しい…

一休み 

October 23 [Fri], 2009, 23:46
大学の芸祭でやる おでん屋さんで売る手ぬぐい。(ややっこしい)

あたしのデザインではないけど、可愛い手ぬぐいたち。 欲しいなぁ。


それにアイロンがけをしていて、手が痛いので一休み。



マイガール。
24歳で子育てかぁ。すごいなぁ。

もふもふブーツ 

October 17 [Sat], 2009, 10:20
もう良いか。と思って、上にもふもふした毛の付いたブーツを履く。 ちょっとあつい

今の時期って、昼間はあたたかいけど 夜は寒くて困る。

早く冬服着たい。



昨日も画像を載せたけど、今授業でロウ染めをやっています。
ロウを垂らしたところは、染料をはじいて、防染される という技法です。

はじめはふーんって思ってたけど すごい楽しい。
ロウを垂らして、染料のせて、垂らして、ひっかいて、のせて、ひっかいて…

ハイターをかけると、色が抜ける。
白く抜けたり、うすくなったり…


こういう表情が好きなんだよね。



布がボロボロになるまで頑張る。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆこ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ちょこちょこ絵描くこと、つくること
かわいいもの
ふわふわのパン
こども

が好き

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる