事件が… 

October 23 [Tue], 2007, 23:56
いーーつもどおり、
朝7時半に起きて(ちょっと2度寝したけど)
コーヒー飲みながら本読んで、会社へ。



朝一番、(先日の一緒にカラオケ行った)同僚が話しかけてきて
「モテません(←俺)さん、ボク、女の子に告白されちゃった。」
とのこと。

そして、付き合うことにしたそうだ。

ついに・・・
彼女いない仲間が一人減ってしまった。


永遠に続くと思っていた
彼女いない同盟。
終わりは突然訪れるものだ。


まあ、他の同僚たちは
ショックのあまり皮肉を繰り返す始末だったが、
俺はそれはそれでイベントが起こったということで
めでたいことだと思う。

もしかしたら、俺にも何かイイことがあるかも知れない、
とか妄想をしたり。
ポジらないとやっていけない。



んでもって、ちょっと仕事に集中して
夜23時に帰宅。

いろいろと複雑な気持ちになった1日だった。




明日は彼女ができますように。

2007年10月22日 

October 22 [Mon], 2007, 23:17

ああ…

朝6時半。
震えて目が覚めた。

Tシャツとパンツの姿で
ソファで寝てしまった。

おかげでちょっと
のどの調子が悪い気がするけど、
風邪は引く様子は無い。


いつもどおり、カフェで本読んでから出勤。



仕事中、同僚たちと3人で
「なぜ彼女ができないのか、どうしたら彼女ができるのか」
について語り合う。
「車持ってない男は、正直ウ●コ以下にしか見られないよなぁ」とか、
「やっぱ身長は180無いと人間として見られないよなぁ」とか、
世の中の厳しさについてグタグダ言ってて、
気づいたら1時間ぐらい経ってて
やばいと思ってまた仕事に戻った。


どうもウチの会社の男達は
同じ悩みを抱えている人が多い。



帰りはいつもどおり、合コン君とメシ食う。
彼も、「あぁ、このままじゃクリスマスまで彼女ができねぇ…
もう俺、ダメかも知れない…」
と、ネガな言葉を繰り返す。

とりあえず、「楽しそうにしてないと、誰もついてきてくれないよ」と
諭しておいた。


帰宅。


今日こそ走ろうと思って、5キロほど走った。
のどの調子が悪いせいか、いつもよりゼェゼェ息苦しかった。
やっぱ走ると気持ちいいな。
スノボの時期が近づいてくると、楽しみになって
また走りたくなる。



いっぱい汗かいて、
いま全裸。

風呂入って
ちょっとギター弾いて
寝るか。




明日は彼女ができますように。

2007年10月21日 

October 21 [Sun], 2007, 23:52
昼過ぎに起きてダラダラ。

夕方からバンドの練習に出かける。

メンバーが皆で公園に集まってたんで、
一緒に軽く練習してからスタジオへ。


夜。
家帰ってから、軽く走ろうかなと思ったんだけど、
どうも寝てしまいそう。
オール後からなんか眠くてしょうがない。

たぶんこれから1週間は
ひきずるだろうなあ。


冬モンの新しいジャケットが欲しいな。


明日は彼女ができますように。

2007年10月20日 

October 20 [Sat], 2007, 23:32
ああ・・・

やっちまった・・・



歳のこと考えずにオールなんかするもんだから、

12時起床
→しばらくボケーっとして、ソファに座って落ちる
→目覚めたら17時


orz


ラーメン食って、今日という日が終了。


いきつけのラーメン屋にNANAの最新巻があって
まだ読んでないんだけど、
今は男塾を読んでいるので、NANAはしばらくお預け。

他にも読みたいのがいっぱいある。
全て読み終わるまでに、ラーメンを何杯食わないといけないんだ…
(マンキ行けって?)



というワケで、今日は女性の人間と
1度たりとも会話をせずに終了。
(ラーメン屋もおっさんばっかり)




明日は彼女ができますように。

2007年10月19日 

October 20 [Sat], 2007, 6:11
いーーーっつもどおり、
朝7時半に起き。

カフェで本読んで、会社に出勤。



雨降るって聞いてたんで、持って行ってた傘を
電車の中に忘れて、朝から憂鬱に。。。
今まで何本の傘を無くしてきたかワカラン。



仕事はいつも私服なんだけど、
今日はお客さんと会うのでスーツ。
動きづれーなー、そろそろ新しい靴が欲しいな。
今よりもさらに、
イタリアンな先の尖ったのがイイな。(ランプの魔人?)


打ち合わせは夕方からで、
都内某ビルの49階で極秘に開催。
話はぜんぜん問題も無くまとまって、まあ平和です。
これまでのプロジェクトに比べれば、チョロい。


んで、まぁせっかく金曜なので
同僚STと居酒屋に行ってダラダラとしていると
途中から合コン君のSが合流。



そのまま勢いで男×3でむさ苦しいカラオケ。
DAMって、カラオケの映像がグラビアアイドル映像に切り替わる「グラカラ」とかいう機能がある。

最後にはみんな眠さでグデグデになって、
ただただ画面にグラビアアイドルの画像を流すだけの状況に。

男×3 で、カラオケの部屋 で、グラビアアイドル放映会

orz

で、帰ったらこの時間…



そんなワケで、
なんだかんだで結局モテ要素ゼロな1日で終了。



あーヤバいな、
休日は少しでも出会いがありますように、、、ということで
用事が無くてもなるべく外に出かけるようにしてるんだけど、
今日はこの様子だと、夕方まで寝ちゃうな。



がんばって、なるはやで起きるべ…




明日は彼女ができますように。

どう動くか 

October 18 [Thu], 2007, 22:11
今日は朝7時に目覚めたんだけど、
目覚まし止めてソファで2度寝…

いつもどおり本を読む時間が無かったんだけど、
会社の遅刻はセーフ。



今日も彼女のいない同僚たちと、
どうすれば良いのかをイロイロと考える。

同僚の一人の合コンによく行ってるS君の話では、
やっぱり合コンに来る女の人は、なかなか難しいとのこと。
相当お金を持っているか、カッコイイかじゃないと相手にもされないそうな。
まぁ…そんなもんだわなあ。

俺も2〜3度合コンに行った事はあるけど、
付き合ったりってことは1度も無いし。



会社で一切出会いが無いとなると、
やっぱり習い事なんかをするなりしないと
無理そうだなあ…



女の人がたくさんいる場所を探して、身を置いてみる、
という方法も目にしたけど、、、
女子校に侵入するワケにもいかないし(;´Д`)



そんなこんな考えてたら夜になって、
前述のS君と晩飯食って帰宅。

S君は、ついおととい合コンしたときの女の子と
メールのやりとりをしている様子。
うらやましー





明日は彼女ができますように。

飲んで終 

October 17 [Wed], 2007, 22:59
朝7時半に起きて、
いつもどおりカフェで本読んでから出勤。


特に何も面白い事は起きず。

ここのところ、クリスマスが近づくにつれ
「このまま一生独身だったらどうしようかなあ」
と考えてしまって、胸が苦しくなってツラい。

「耳が痛い」という言葉はあるけど、実際耳が痛くなるワケじゃないんだけど、
胸が苦しいのは本当に苦しくなるから、仕事に支障が出る。


夜は、同僚と友達(女の子)とで
飲み屋で飲んで、くだらない話をして、
夜中に帰宅。


その女の子は、同僚に恋心を抱いている様子。
今度ふたりで映画を見に行くことになったってさ。
いいなあ…




明日は彼女ができますように。

07年10月16日 

October 17 [Wed], 2007, 1:57
朝は7時半に起きて、いざ出発。
いつもどおりカフェで本読んで、会社へ。


これまた片思いをしている
ある店の店員Sちゃんを見ることができて、幸せな気分に。

でも、クリスマスが近づいてきてることを考えると
どうしようもなく胸が苦しくなる今日このごろ。


仕事は相変わらずある程度ヒマで、さっさと帰った。
もうちょいしたら、忙しくなる予感。



iPod touchの脆弱性を利用して
いじくりまわすのが流行ってる様子なので、
新しいモノ好きの自分も、さっそく試してみる。


そもそも無線LAN環境が無かったんで、
「いずれノートPC買ったときに必要になるっしょ」とも思ったんで
帰り道に無線ルータを衝動買い。


touchをWiFiで繋ぐのにそこそこ苦戦してこんな時間になったけど、
どうにかHack完了。


ためしにスーマリ入れてみたり。


さすがに十字キー世代の俺には、
タッチパネルでマリオを操る事はできそうにない。


電車ん中で
ひまつぶしにドラクエでもやるかな。






明日は彼女ができますように。

2007年10月15日 

October 15 [Mon], 2007, 21:37
ガタガタと
震えながら
目が覚めたら、朝7時。


Tシャツとパンツだけという真夏ファッションで
ソファで寝てしまっていた。

でも、風邪引く様子は全くなし。
エロは風邪引かんとはよく言ったもんだ。


んで家を出る。
カフェ行って、憧れの店員Yちゃんを見て幸せになり、
しばらく本を読んで会社に出勤。

最近ヒマです。


同僚が「いやー、昨日友達(女)とヤっちゃってさー。まぁ付き合う気は無いんだけどね。」
とか言ってるのを聞いて、
世の中乱れちょるのうと思いながら、仕事をこなす。

特におもしろい事も無く、帰りに同僚らとゲーセン寄って帰宅。


そういやマックのガーデンサラダを良く食うんだけど、
ごまドレッシングがかなり好み。
同じような味の市販ドレッシングを捜し求めていたワケですが、
「キユーピー テイスティドレッシング ごま 豆乳入り」
が,酸味といいコクといい、マックのやつにソックリなことに気づいた!!!
「キユーピー レギュラードレッシング 深煎りごま」
よりも、かなり近い!!




明日は彼女ができますように。

今日も彼女はできなかった。 

October 14 [Sun], 2007, 21:34
昨夜はソファで寝てしまった。

朝っぱらから、バンドの練習。
近いうちにライブをやるかーという話になっていたりします。


その後、みんなで昼メシ食って解散して一旦帰宅。


さっぱり予定もやることも無いけど、
家に引きこもるのもナンなので、がんばって外出。


渋谷をウロウロと散歩してみた。
どこもかしこもカップルだらけ。
景色がキレイというウワサを聞いた公園に行ってみるも、イマイチだった。
この調子で、レディが「ウワァ!素敵!」と言ってくれるようなナイスなスポットのリサーチを続ける次第であります。


そんで、ちょうど香水が切れてたんで
ドンキ行ってクンクンかぎまくって香水を購入。
ドンキはイイね。
上下ジャージの金髪ギャルとかがいるし、
くだらないモンがいっぱい置いてあって楽しい。
ドンキにいるだけで2時間は潰す自信がある。


地元に戻って、ラーメン食って、帰宅。


明日は彼女ができますように。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント