卒業しまっす! 

May 31 [Mon], 2010, 16:32




中より外に居る方が暖かい
ふみおんちでっす
は、裏庭で満開をとおに過ぎたチューリップ達・・・と
玄関前のプチガーデン
サボテン君とミツバチちゃん(小さくてわかりませぬ・・・!)も
仲間入りして賑やかになってきましたぁ

今日で五月も終わりでっすね
このふみおんち
今日で、丸五年が経ちましたっ〜早っ
過ぎ去れば、アッという間だっだ気がするけれど
その間、苫小牧倶知安札幌(二か所)と
移り住み
二年生だった息子も中一になり
人生いろいろな五年間でしたわぁ

ブログを始めたときに
五年間は続けよう!と目標を立てたのだけど
去年の秋頃から
五年経ったら卒業しよう!と
中で決めてたので
本日を持ちまして卒業しまっす
今は、やり遂げた充実感でイッパイでっす

五年間
ど〜でもいいブログに付き合ってくれた皆さま
本当にありがとうございましたぁ
あたたかいコメントなど
とっても嬉しくって励みになっていましたよ
ブログをしていなかったら
知り合えてなかったブロガーさんとの交流などもあったり
視野も広がって
チトはまり過ぎた感もあるブログ生活でしたぁ
もちろん、これからもブログは拝見させてもらうし
コメントも残そうと思ってるので
「ふみお」の事を忘れないでやってくださいね



人生は一度きり!!

最近、強く思うんですよね
なので
の、によるのための人生を
貪欲に生きていきまっす
やらない後悔は、したくありませぬ
皆さまも、お体に気をつけてお元気で
ご清聴ありがとうございましたぁ

  GOOD LUCK!!

    ふみお

ウミナイビ石鹸 

May 30 [Sun], 2010, 19:07


先日のTさんの極上のエステのときに
今のに必要なのは抗菌とのことなので
無香料、低刺激で
皮脂を取り過ぎずに、汚れだけをきちんと落とす
ウミナイビ石鹸購入してきましたぁ(1890円な〜り!)
何度か使った事はあるので
優秀さはわかってるんですけどね

こちらもチュラサンシリーズでお馴染みの
沖縄は、カミヤマ美研の製造なのですがぁ
来月、Tさん視察も兼ねて沖縄に行くんですって
いいなぁ〜〜
こないだ、とあるブログで、沖縄旅行の記事を拝見して
メッチャ綺麗な海と
美味しそうな沖縄フードに釘付けになったのよね
沖縄は、35年前の沖縄海洋博の時
家族で行ったきりでして
そのときは子供だったし
沖縄フードも・・・・だったのだけど
今は、海ぶどうとかラフテーとかゴーヤチャンプルとか大好きだし
メッチャ行きたくって
石垣島とか竹富島とか離島にも行ってみたいなぁ
どなたか一緒しませんか?(笑)

ちらりと! 

May 29 [Sat], 2010, 16:23


今日の札幌は青空で
まさに運動会日和でしたね
こんなにスッキリと運動会出来たのも久々じゃない?
うちは、今年から関係ないけども
ママ友Sちゃんからお誘いをいただきまして
午後から息子と二人でチラリと運動会見てきましたよん

Sちゃんとは何だか縁がありやして
娘ちゃんの現担任、三月まで息子の担任だったイケメン先生だし
苫小牧に住んでたとき、二年くらいカブってるんだよね(苫小牧出身!)
そんな娘ちゃんは、リレーの選手
応援にも力が入りますよ〜〜
見事、一人抜いて、かっこよかったでっす


そうそ〜その前にスーパーのフードコードに入っている
マックに行ったのだけど
ナ、ナント中学&高校の同級生にバッタリ遭遇
二十年ぶりだけど?
けっこうわかるもんだねナンテ話して
息子にセッツカレルまで〜近況やら、あの人は今!話をしていたのでした
なんかココに住んでから
中学&高校の同級生との再会率が高まってるな
最近、ミクシィに登録してみたのだけど
そこでも同級生やら憧れてた先輩発見しちゃった〜〜

バタバタした日〜! 

May 28 [Fri], 2010, 21:43


  

今日は仕事だったのだけど
コウシュウデンワから着信がありやして
と思ったら義母さん・・・
義父が通院してるで倒れて入院になったと
立ちくらみのような症状だったみたいだけど
併せて検査もすることになり・・・(半月くらい入院するみたい)
ヨメは、必要なモノを調達して仕事後に病院へGO
年も年だからね、心配ですわ
義母さんも、チト体調悪くしちゃったから
ワタシタチがちゃんとしないとね

は、今日からセブンイレブンで700円で引けるクジで当たった
缶酎ハイ
仕事中に買いモノしちゃいますたぁ
つまみは乾きもので
トバが死ぬほど好きな(笑)
乾きものは「江戸屋」が美味しいと思ってマス

MOP経由で〜♪ 

May 27 [Thu], 2010, 19:57


今日は月いちエステで苫小牧へ行ってきたのですがぁ
その前に
通り道でもあるMOPに寄ってきましたの

DAD’S BAKE〜♪ 

May 26 [Wed], 2010, 22:48


今日は、とあるブログで知りましてぇ
北区は篠路1条9丁目に最近openしたというパン屋さん
「DAD’S BAKE」に行ってみましたっ
この近く、仕事でも廻ってるもんで〜〜
百合が原通りから見えるんで、わかりやすかった

16時には、完売するみたいなので
お昼前に行ったのだけど
次から次へとお客さんが来てますたわぁ〜
たっくさんのパンが所狭しと並んでたけど
ほんっと〜〜美味しそうなパンばかり
形とか素材の組み合わせとかも意表をつくものが多くて
どれもこれも試してみたくなってしまったよん

さっそく、今日のブランチにしたのはコチラ
サーモンのマリネのパイ

ちと光っちゃってわかりづらいけども・・・
具材と生地のバランスが絶妙で美味しい〜〜
ワインにも合いそ〜〜


グリッシーニを丸めたようなチーズスティック
どこを食べてもチーズたっぷりで
めちゃ美味し〜〜これ大好きラブ〜

バジルとトマトのパン

う〜〜ん、イタリアンですなぁ
外側はカリカリっでウマイてばッ

あとは明日の朝とか
冷凍して週末で楽しもうかと

ガーリックトーストにメロンパンと(息子の好物なんで!)
ブルーベリーとクリームチーズのパン


奥はベーコンエピみたいなので
手前右側はクリームパンなの
形が斬新でしょ〜
他にもサイコロみたいなパンあったし
デニッシュ系でクリームたっぷり〜の甘いパンもあったし
いろんなタイプの角食もイッ〜パイありましたよん
篠路に、こんな素敵なパン屋さんが出来たなんてね〜
最近、パン屋さん巡ってるけども
どこもハズレなく美味しかった(そんなパン通ではないけど!)

イートインコーナーはないけども
朝8時からなので、日曜の朝とか買いに行きたいな
とりあえずに合いそうなパンも多かったので
来週末のPちゃんちでの反省会時に持参してみよっと

大平原〜♪ 

May 25 [Tue], 2010, 20:46


六花亭のお菓子の中で
もっとも好きな大平原
このミニサイズは
ポンポン口に入ってしまうので
一気食いしてしまいそうになっちまったす・・・
はぁ〜〜美味し〜〜

baby連れで〜♪ 

May 24 [Mon], 2010, 18:59


今日は、OL時代の後輩うっちゃんが
7ヵ月の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれましたぁ
と接するのは久しぶり
う〜〜ん、この柔らかさ、たまりませぬわ〜
うっちゃんも、すっかり母親モードで

お昼は、自家製ピザ
が滝川に住んでた15年ほど前
遊びにきてくれたうっちゃんにアンチョビ入りのピザを出したのだけど
その味が忘れられないと何度か言ってくれてたので
今日も、アンチョビと
アスパラ&ベーコンのピザ(写真なし!)と
あとは海老と帆立のグレープフルーツサラダを用意しましたぁ

うっちゃんから「べんべや」「王様のパイ」

これ、メチャメチャ美味し〜〜
スィーツは、あんましわからんですがぁぁ
クリームの上品な甘さとサクサックのパイの美味しさ
伝わってきましたよん(笑)
うっちゃん、ごちそうさまでしたぁ

吉山商店! 

May 23 [Sun], 2010, 20:56
  

今日は東区の「千の湯」に行ったのですがぁ
その前に、すぐ近くにあって気になっていた
「吉山商店」に寄ってきましたよ

ごま味噌ラーメンてのがウリなのかな〜?
それでも、やっぱり塩ラーメン(笑)
  それにしても・・・ラーメンて、いつもウマく撮れませぬ・・・・
  早く食べないとノビてしまう・・・て気がせってるからだろか
う〜〜ん、アラフォー終盤てか過ぎたには濃いっす・・・
息子は「チャーシューがたまらん」って言ってたけど
それも肉々過ぎて・・・母には濃かっただよ
ヤング(死語?)のお店ですわね(笑)

ぎょーざ!! 

May 22 [Sat], 2010, 20:20
   

今夜のウチごはんは、餃子
コチラ伊藤睦美先生のレシピなんですがぁ
とっても美味しく家族にも好評なんで
我が家で餃子といえば、このレシピになりましたっ
 (本当は、ニラまんじゅうのレシピなのですが
作り方はシンプルで
ひき肉に、ニラは多めに2束でしょ〜
あとは、水に醤油に片栗粉のみでっす
水を入れるのがポイントかな
ごま油で焼くのだけど
とってもジューシーに仕上がるのですよ〜
今日は、大判の皮で40個作って
ホットプレートで焼いて
と一緒にアツアツをいただきますたぁ〜

餃子と言えば
先月、再会したビッケんちは
高1と中1の野球少年がいるのだけど
餃子、120個も作るんですと〜〜
なのにビッケの口の中に入るのは3〜4個だとか
外食するときは事前に食べさせるって言うし
食べ盛りの男子の食欲って凄いのね・・・(>_<)
うちの中1は、15個くらい食べたかね〜
肉と麺類は、けっこー食べるようになって
母と同じで腹でてますわ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみお
読者になる
転勤族の夫との結婚で道央、道東などを転々とし2008年10月、故郷の札幌に15年ぶりに在住。 中1の頼りない息子との3人家族。 動物占いはチーター そのとおりのプラス志向で、あきらめの早いチャレンジャー
「趣味」食べ歩き・音楽(聴く、歌う、観る)温泉めぐり・ネットサーフィン・冬限定で編み物・各地のイベントに出没すること 
最新コメント
アイコン画像>まみさん
» 卒業しまっす! (2010年07月14日)
アイコン画像まみ
» 卒業しまっす! (2010年07月13日)
アイコン画像>M香ちゃん
» 卒業しまっす! (2010年06月20日)
アイコン画像M香ちゃん
» 卒業しまっす! (2010年06月20日)
アイコン画像>amiさん
» 卒業しまっす! (2010年06月13日)
アイコン画像ami
» 卒業しまっす! (2010年06月12日)
アイコン画像>Gaoさん
» 卒業しまっす! (2010年06月12日)
アイコン画像Gao
» 卒業しまっす! (2010年06月11日)
アイコン画像>Gaoさん
» 卒業しまっす! (2010年06月11日)
アイコン画像Gao 
» 卒業しまっす! (2010年06月11日)