おしごとごとごと

October 01 [Mon], 2012, 17:51
前につぶやきに書いたのですが、面接決まりました!明日からお仕事行ってきます。新しい職場ってやっぱり緊張する。職場の雰囲気とか馴染めるかとか…おおお、ぼっち体質orzでもまぁ半年は契約があるみたいなので半年は食いつなげるかな今回の職場の面接は正直落ちたかと思ってました。職安で紹介状貰いに行ったのが11時半過ぎなんだけど電話で問い合わせしてもらったら今日中に来てくださいって言われて(д)゜゜ってなった。それで16時の面接のために履歴書を急いで書いて(字ガタガタ)、証明写真が無かったので現像しに行って…そして5分で面接が終わった。興味なさそうな面接官(担当者は不在)にしどろもどろな受け答えでテンパリ100%な私。殴り書きの履歴書でアピールポイント0。誰が受かると想像出来ようか…。人生は不思議なのものなんだな。美空ひばりさんも言ってたもんな。これからも何が起こるか分からないけど頑張ってたらなんとかなるかな。とりあえず給料出たら同人誌と防寒具買う(^ω^)

東方ざえふぇすた第五幕

October 01 [Mon], 2012, 17:50
札幌に行ってきました。
東方Projectの同人イベントなのに、私が持っていったものはWebアプリ「オンライン勉強会」という異色ぶり。
あとで参加者に聞いたら、少し浮いていたようです。やっぱりね。

イベント後の後夜祭というのにも参加してきました。
空腹なのに(お腹は空いてないけど)アルコール飲み放題とか、ちょっと無茶してしまいました。
その場ではなかなかに楽しい時間が過ごせたのですが、帰りのバスで悪酔いしてました。吐き気とか、冷や汗とか、腹痛とか、非常に辛い時間でしたよ。

室蘭について『これはやばい』ということで、コンビニで弁当買ってすぐに食べました。
空腹にお酒は良くないですね(^_^;)
お腹が満たされたら少しは体調が回復しました。

Webアプリ「オンライン勉強会」は10月1日に公開予定です。(あと10分程度じゃないよ、たぶん)
問題がまだぜんぜん作ってないので、公開してもプレイする人がいないかもですが。
みんなで問題を作ろうよ!!!

夏コミレポ(まとめ)

October 01 [Mon], 2012, 17:50
今更すぎますが、夏コミのレポです。
1ヶ月以上経ったため、時間についてはかなり不正確です(おひ)

・・・やっぱブラウザゲームにハマりすぎだなぁ;

1日目
この日はマイミクさんの売り子をするために、早めに出発しました。

0845頃
サークル入場期限ギリギリの時間で入場、サークルスペースに到着。
売り子さんの中ではドベでした;

0900頃
3日目のサークルチケットをマイミクさんに渡してから、製本の手伝い開始。
オリジナルTRPGルールのサプリメントでした。

1000頃
開場。お言葉に甘えて早速買いに出る
・・・が、途中で打ち出したサークルマップを落とす;
それも買いに行く予定の半分が乗っていた東館の半分・・・;
おかげでいろいろと買いそびれが出ました;

1200頃
一通り買ってスペースに帰還。
ガンダムの艦艇本(今回はアレクサンドリア級)やヤマトの艦艇本など買いましたが、最大の収穫は五竜亭TRPGのリプレイ本でした。
いあ、ダイスがいじられてるいじられてる。

その後は、最後まで売り子を務めました。

2日目
この日は一般参加です。まぁ、見るところも少ない日だったので、気楽でした。

0945頃
待機列に並ぶ。

1000
全体の入場開始。
誘導担当のスタッフが新人だったからか途中かみまくりとなり、フォローとも野次ともつかぬ声が一般参加者から飛ぶ。
いあ、罵倒ではありませんでしたよ。

1040
移動開始。
入場そのものはスムーズでした。

1100頃
入場、西館に行く。
主に同人ソフトと4コママンガの本を購入。

1145
東館に移動
主に東方シリーズが展開していましたが、サークルで買っているところがメイン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かほxwk7
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本から発信します。

身近な数字

勇者の剣

yahoo

僕達だけの秘密

ブラック★ウイング

きんぐ。

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mfqq2q7v/index1_0.rdf