八代まち中!
2008.04.17 [Thu] 13:56

幼天使の八代、到着するみたいです!わくわくが止まりません。
元々、家の掃除片付けをする予定だったので、
19日は家から出ずにひきこもろうと思います!
あの3/15から1ヶ月以上!かなり待ちました・・・。
それだけに喜びは大きいというものでしょうか。
でもフルチョより全然早かったし!(笑

それと同時に先月16日にドルパ会場で、受注をお願いしていた服も届きました。
八代(仮)のお迎え服にする気満々です。
どうせ八代も受注だしーと思ってたので、タイミングばっちりですねvv
とても可愛いので、八代(仮)の到着が待ち遠しいです。

数ある、名前候補の中から、あとは対面して直感で決めようと思います。
女の子のつもりだけど、そのうち、男の子服も着せてみたいなー(笑)
幼っ子は、男女でそう体型かわらないからいいですねvvvv


**
3月の終わりに、共同購入でお願いしていたリケのウィッグが届きました!
両方、柚姫用です。
悩んで悩んで、悩みぬいた2つです!
ピンクのツインテールに、赤紫(色名はキャロットだった気がする)のおかっぱ
柚姫のヘッドは、小顔なので、ピンクのは通常のSDサイズより
1サイズ下のものを選んでました。もし、それが入らなかったら嫌だな、
てことで、もう一つのおかっぱは通常のものを(大は小を兼ねるし!)
そしたら、1サイズ下でも大丈夫でした。
おかっぱは通常サイズなので、柚姫には大きめ。
あんまりおかっぱになってません・・・・・・・。笑
勇気が出たら(笑)もう少し短くカットしてあげたいですv

てゆうか、もう、か わ い い ! ! !


HTドルパ京都
2008.03.25 [Tue] 15:07

里イベの日は疲れすぎてたので、この日はゆっくり。
限定に並ぶ気はまったくなかったので、予定からしてゆっくりです。

・9時?10時?ごろにのろのろ起床。
・またしてものろのろ準備して出発。
・中書島方面から行ったのですが、バスに乗る人がいなさすぎてあれ??
・京都方面の人が多かったからだろうねー。
・んでもって12時だったし。

・パルスプラザ到着。
・ここがドルパか・・・!みたいなドキドキ感がありました。
・今回は柚姫をつれていきました!
・ビューティーサロンに行くためです。
・まったくもって慣れておらず、服を脱がせるのに手こずりまくり;;
・「大丈夫ですか?」とか心配させてしまいました・・・申し訳なかったです。
・膝と足首のかみ合わせ(?)が悪かったので、少々削ってもらったら直りましたv
・その後、ピンクのワンピースを着せて、いったん、キャリーの中へ
・お昼ご飯(ドルパ弁当)を受け取って、外でのんびりごはんー。おいしかった!
・お腹いっぱいになったし、てことでディーラーさんめぐり!
・まずは八代(仮)の靴ゲット!
・服探し
・展示方法が凝ってて、かわいいかわいい連発してました;;
・本当にどこの娘さんもかわいかった・・・・・・。
・目的は八代(仮)に着せるお洋服!!
・幼っ子は初めてなので、服ないので。
・途中で気になったところをチェック。
・最後までまわって、一番気に入ったトコにいきました。
・完売した後で、受注だったけど、八代(仮)も受注なんだから、ぴったりじゃん!
・てわけで、お願いする。うさ耳つきのかわいいワンピです!

・友達が、超カメコになってた!笑
・私もなってたけど、まだまだ技術たりない!
・遠目に撮った、ワンオフっ子たち、ぶれすぎ!!!泣

・あいてるとこを狙って、撮影ブースで柚姫の写真をとる!
・いすにも座らせて撮れましたv椅子・・・買ってあげたいんだけどね;;

・有名な社長のトークききつつ、突っ込みたい衝動に駆られつつ
・限定っ子たちも、カメコり。
・くるみがかわいかったなぁ・・・・・vv

・ビンゴにも参加。
・穴は結構開いたけど、ダメダメでした。
・いつか、ウチにもちっちゃい天使ちゃんくるといいなぁ、なんて;;
・というか、時間押しすぎです・・・。
・予定通り早くに出れたら、帰り途中で友達にひらってもらえたのに・・・

・少し時間が早いけど、引き上げー。帰りの波にあいたくないので
(といっても、すでに帰られている方が結構・・・。)


初ドルパ楽しかったですvvv
柚姫みてもらえたし、目的の服もゲットしたし、ドルパ弁当も食べたし、柚姫の写真とれたし
有名なトークも聞けたし、ビンゴにも参加できたし・・・・・!

次の関西は、大阪でしたっけ?それは行きたいと思ってます!楽しみだな!

天使の里4周年フェア
2008.03.25 [Tue] 14:06

1時間以上かけて書いたのに・・・・・・・消えた。
もっかい1時間かける気はまったくないので、もう箇条書きで

---------------
・12日〜14日に友達と大阪・京都旅行。
・ついでに里イベも行こうかな♪

・ボークスニュース見て、本気で行く決意

お迎え予定は、幼天使「八代」!


・5時半起床7時前出発
・京都駅で友達とわかれ、一人で嵯峨嵐山へ
・電車の中で、同類の方々発見。笑

・ついていったら、里につきました!
・8時半すぎだったけど、すでにたくさんの人。
・更に増え続ける。
・最終的に800人ほどいたらしい。すごい!

・抽選開始。・・・300までなら連れて帰れるかなぁと期待。
・結果・・・・・・・・409番。微妙だ。
・当日お迎えは無理だろうけど、受注はいける?
・400番台に並ぶ。9時すぎくらい。

・100番までが入館。
・「現物の八代完売。受注切り替え」
・は や い !!
・こんなじゃ受注なんて無理か?自分内葛藤。
・そわそわどきどき
・羽、榊・・・完売していく
・300番台が中へ。
・400番台、並びなおし。

「八代の受注でよろしいですか」
「はい!」

てわけで、受注券ゲット!!!!!!!!

・12時過ぎに入館。
・1階2階・・・長い!2階に1時間以上いましたよー
・展示(今までの限定とか)を見つつ。
・1,2歩にも数分かかるしんどさ。
・暇で暇でしかたないので、DSを出して遊ぶ。
・でも目がしんどかったので、出したりしまったり
・圓句さんに飴をもらう。糖分補給。

・最後は少しだけ、後ろの方とお話ができました
・すぐに増えていくよー。特に幼っ子は、と言われましたー。笑
・3階への階段を上ると・・・・やっとレジ!!!
・レジまで終わったのは、3時前・・・。
・6時間以上の立ちっぱはしんどすぎました・・・・・・・。


ともあれ、受注は確定したので良かったですーーーー。

---
その後、四条で友達と合流、花灯路を見た後、お1人お見送りして、帰還(友達んち)
2人して疲れきってて、つくなり寝てしまいました(・・・。)

お迎えしました!
2007.12.03 [Mon] 14:14

12月1日にお迎えしてまいりました!
東京駅についたのが、7時前・・・
原宿についたのが7時過ぎ。

駆け込みに近い時間で、店員さんには申し訳なかったかな・・・と。

下着と靴下を選んでいたら、DADさんに「お荷物あずかりましょうか?」と声をかけていただき、ついでに、お迎えにきたことと、初めてだからまずいるもの等を聞きました。瞳パテとピタッとウィッグ(?)追加。お会計ーvv

その後、柚姫とご対面〜
「か わ い い」
の一言に尽きます。やっぱり、人様のお嬢さまたちのメイクを見てても、自分的に、お気に入りメイクと苦手な感じのメイクとかもあるので。結構不安だったんです。が、なんのその。私のとこに来てくれた子は、素敵メイク!お気に入りですvvvvふんわりしてて、ナチュラルメイク?ホントかわいいんです(力いっぱい)(親ばか)理想で、オーダーしてるわけだけど、どれだけイメージが伝わってるかなんて分からないものだし・・・。口元は〜のを、アイは〜のを、てパーカタを基本にオーダーしていたのですが、眉をくるみにしたからか、結構くるみに似てしまったような気がします(笑)くるみも好きだから全然いいのだけど、やっぱり本物は本物。まったく一緒も嫌だったわけで。なので、好きメイクを一個一個探して指定したのですvくるみよりも可愛いよ!(親ばか再。)

初めての子だったし、瞳交換とかもしたこと無いので、DADさんに教えてもらいました。フルチョオーダーした時の方でしたvvヘッドの蓋をはずすところから瞳パテでつける方法と、ウィッグをつけるのと・・・。終わったら8時過ぎてました・・・。本当にありがとうございました。

原宿からの山手線は最悪でした。覚悟していたけれど・・・・・周りの方々には申し訳なかったです!!!あんなに大きい紙袋で、不思議に思われていたに違いない・・・!笑

その夜は、ホテル泊まりだったのですが、娘と再びご対面ーvv袋にいれっぱなしなんて出来ません!ガマンできない!ホテルだったので、そこそこ綺麗だったし、服を着させて(持って行ってた)(着せるの難しい!!)、ひとり撮影会してました。笑。オレンジ色な電気がよい雰囲気だったかなーと思います。更に着替えをさせ、撮影。かわいすぎてたまらないです!11時くらいからやってたのですが・・・・・気付いたら1時間以上は経ってました(あれれ)

次の日、イベントいってたのですが。またしても大きな紙袋ひっさげて!時間内は、長机の下にいてもらいましたー。ごめんよ!3時半の新幹線予定だったので2時半には撤収。まだ人の多い時間だったので、出るのも大変でしたーー。

そっから東京駅は、山手線じゃなかったので、そんなに混むこともなく大丈夫だったんですが。が。新幹線が!思ったより人が多くて!私は3人席の一番奥だったのですが、すでに通路側2人はこられていて、あちゃーっと思いながら声をかけると、「荷物多いなぁ。大丈夫?」と声をかけていただき。席の下に入れておこうと思ってたのですが、その方々が、前の方にも声をかけてくださって、上の棚に置かせてもらいました。本当に助かりました・・・!自分が動きにくくなろうが、連れて帰る!覚悟だったので・・・。良い方に、助けていただいて、本当に嬉しかったです・・・・・・!

そんな大きな荷物だったし、お高いものだし、朝ホテルを出た10時ごろから、地元の駅で友達に拾ってもらう7時まで・・・・トイレいけてませんでした!ばか!!笑
お昼食べてなかったし、飲み物もほぼとってなかったから・・・大丈夫だったんだと思うけど、今考えたら、何してるんだ自分!

帰宅してから、また少し写真を撮りました。撮影技術をあげなければー!

今度は、ちゃんとしたドールサイトにしたい、です。いずれ。

---
     未月 柚姫-ゆめ-
     14番ヘッド。SD少女。

とうとう!
2007.11.20 [Tue] 19:08

フルチョして57日・・・。

とうとう、やっと!
お迎え準備連絡がきましたーーー!

そろそろか!?と思いつつ、毎日そわそわメルチェック。
そんな日々も数日で終わりました。
60日越えるかも?とか思っていたけれど、3日早かったよ・・・・・!

もう、柚姫が原宿にいるんだよ!待ってる!!
今すぐ行きたいですが無理無理無理。。。

12/1まで待ってて・・・・・・・・・。ホロリ。
(私が待ちきれなくて、暴れてそうだけど)

もういーくつ寝るとー♪
2007.11.13 [Tue] 22:45

歌いたくなります(笑

ようやく50日の壁を越えました。越えた!!
正確には、昨日で50日。

以前だったら、受け取れるであろう50日だよ。
残りは10日。可能性としては、もうちょいしたらお知らせ来てもおかしくないよね!
そわそわ。

まぁ、どっちにしろ、受け取れるのは来月だし。
今月中にお知らせ来たら良いわけで。

でも、思わず、日数数えてしまう!!笑
カウントすればするほど、長く感じるだろうに、ね。


まだ、場所が用意できてないよ!!
それどころか、自分の居場所も減ってる・・・・(片付けろ

-----
ゼミの先生の研究手伝いをしたんですが。
謝礼金が振り込まれたらしい!
臨時収入やったーーーーvvvvvvvv
11月12月で使うであろう金額を計算して、
娘のお部屋作りに使いたいと思いますv(笑

あと
2007.11.04 [Sun] 21:33

1ヶ月切ったよ・・・・・・・!!!

11月入ったし、今月は楽しみが毎週のようにあるので、乗り切れそう!
来週は、母校の学祭行くし、
再来週は、ウチの学祭だし(友達と三ノ宮いくかもだけど)
そん次は、連休!しっかり帰省して遊ぶ!
その次は・・・・・・あぁ・・・・・まぁ、修羅場?(苦笑)

修羅場乗り越えたら、お迎えできるので、頑張れ自分vvv

1日の晩は、すこーし、奮発して綺麗目のホテルとったので、
一人で撮影会でもしましょうか?笑


お洋服とか、靴とか、デジカメとか、忘れずに行きたいなーーー。

泣くかと!
2007.10.27 [Sat] 23:35

どんだけ心待ちにしてるのか・・・お迎えする夢を見ました。
それが・・・・・・最悪でした。泣

夢・・・ですからね!

なんか、私は外国に旅行に出かけてるんですよ。
んで、ついでだしーって、なぜか私は、ドールをそこで受け取ることにしてて・・・
わざわざ、外国の店舗に送っててもらった・・・・みたいな。

んで、すっごい、険しい道を・・・迷いながら行ったら。
大きな部屋に通されるわけです。

そこに、たくさんドールが並んでて・・・自分の娘を探すのですよ。
並んでるのは、かわいいのから綺麗のから・・・すっごい怖いのもいっぱいあって。
そんなんだったらどうしよう・・・と思いながら歩くんです。
そしたら、店員さんが「そこの子ですよ」ていうんです
パッとそのとこを見るんだけど、私が想像していた子(ワッフルな可愛い娘)いなくて
「え??」て感じになってたら、「そこの2番目の・・・」て言われ
・・・・・見たら、明らかに。オーダーとは違う・・・というか、
言葉で表すのが難しいくらい、おかしな造詣でいっぱいブツブツがあったりで
すーーーーーーーっごい衝撃を受けました・・・・・・・・。

目が覚めて・・・・安心した。もうホッとした。夢でよかった・・・てくらい。
本当に本当に怖かった。ドール云々以外の部分でもホラーっぽくて。


お迎えの日がくるのがたのしみなんだけど、ちょっと怖い;;
複雑な心境です。乗り越えねば!!かわいい娘を迎えるんだ!

てなわけで。夢のお話でし・・・た

だめだ
2007.10.21 [Sun] 01:16

この土日は、久々に一人なので、グダグダしよう!と、土曜は引き篭もってました。
家でやらなきゃなことが、いっぱいあるわけではないので・・・暇人みたいな。
掃除とかしなきゃなんだけど、それは日曜にして(オマエ)

ゼミとか一生懸命やってた方が良いっぽい!
時間がしっかりあると、うっかり、残りの日にちを数えそうになる!
買っておいた服をチラッと見て「まだ1ヵ月半も」とか思っちゃうんだ・・・


3月に国試を受けてですね。5月に合格発表。
5月末に、資格証の申請に行ったら「3ヶ月かかります」なんて言われて。
うっわー、とか思ってたんだけど・・・結構、日が経つのは早かった。

今回の2ヵ月半は・・・・きっつい!

全額払いをしてるわけじゃないから、銀行にためてた分のお金には手を出しちゃ駄目なのに
そこに存在してるわけだから、金欠じゃないような感覚さえしてて困る!
オマエは金欠なんだからな!(と自分で言い聞かせてみる)
東に行く分の交通費や宿代、12月に大学の同期と旅行行くお金!
出て行くあては、いーーーーっぱいあるのだけど。不思議だねぇ・・・・・
多少の臨時収入はあるのだけど(ゼミの先生のバイト必死でやったからな!)、
それ以上に出て行く分が多いから・・・・な(遠い目)


せめて2人はお迎えしたいので・・・・次の貯金しとかなきゃなーーーvvv
貯金しつつ、「柚姫のために」とか言って、出て行きそうだ(・・・。)


12月はまだか・・・!?

2着目!
2007.10.18 [Thu] 21:34

こないだ注文した服が届きましたvvv
素敵なお洋服・・・っ!!
早く着せたくて仕方ないですー

と、靴も1足お取引していた分が今日届きました♪
黒い靴で。編み上げタイプ。これも可愛いの。
こないだ買った、黒のワンピースにピッタリかな〜

白いシューズも欲しいですーー。なかなか気に入るのがないんだよね。
実はリケさんのウィッグも気になってる・・・
のだけど、・・・送料(?)高いし・・・思いとどまり中・・・・・・・。


やっと10月も半分過ぎた!あと1ヵ月半。
11月すっ飛ばさないかな・・・(コラコラ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:依緒ゆつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
読者になる

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新米オーナーです。

9/23にフルチョ
   ↓
12/1お迎え

SD少女。14番です。
名前*未月 柚姫(みつき ゆめ)
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント