ガンコレ:W部隊戦@

November 11 [Mon], 2013, 0:50

おまえら
おはようございます

夜です






始まりました部隊戦

特攻引継ぎ率過去最悪なこの部隊戦
やってみた感想はというと、、、




全然メダル稼げません


面白いくらいにメダル吐きませんね
難易度2段階目のトロワ一人で倒しても各5枚くらい?

レイドURの特攻倍率下がっている割には敵が固くなっていて
デッキをそれなりに揃えても、トロワLv1を1パンで倒せませんでした
(どれくらい弱いかというとレイドURウイングLv80<ガチャSRLv50になるくらい)



ターム後半でバズーカが貯まればなんとか1パンでもいけますが
これだと早朝ダッシュが不可能となり
敵出現率が超いい加減なことも合わさって
5時3分にはトロワで埋め尽くされ終了となりました






まさかのURゼクスポロリが起き、事前購入も問題なく行え
個人的にはいいスタートを切れたと思ったのですが
イベント的には


「LE2セット買っておいてね感が駄々漏れ、、、




幸い、私自身の火力はそれなりにあったため
フィニッシャー他人任せの1パン放置でここまで稼ぎましたが
解散となった明日以降どうなるでしょう、、、







あと表クエストが1個しかないため、
終わると5日目まで本当に暇になります

内容は自然回復だけでも3日もあれば終わる内容で
特効機体が欲しかった私はちょっと無理して1日目に終わらせました
(まぁ、翌日の朝に無駄になったことに気づきましたけど)









ここまでレイド・部隊戦と引き続き酷評ばっかりですが
実はいいところもあるんですよ?

それはですねぇ〜



クエスト前半のちょろさです!(ドヤァ!)



カトルだけ適当に倒して
ヒイロを10体1パン参加すれば約30BE稼ぐ事ができます

自然復旧入れれば1日40BEはいけるので
イベント期間中に300BEは溜められますねぇ


うーん、回収的にこんなちょろいイベントはありませんねw


ただ勝利報酬はもらえるけど
S級報酬権利には届きませんが、、







とりあえず今は特攻トロワ待ち!!
こいつが入れば多分敵トロワ(紛らわしいなオィ)にもなんとか1パンで太刀打ちできる!

、、、先は長いなぁwww


では、またいずれ

ガンコレ:WレイドA

November 05 [Tue], 2013, 23:25

おまえら
おはようございます

夜です





ぼくはねぇ

非常に


非常に怒っているんだぞぉ




箱が底底底でいい加減頭がプッチンプリンになるところでした










まぁ、もうそれは置いておきましょうw


裏クエが解禁されましたが、予想通りサンドロックさんでしたね
ステータスまだ見てないけど、下手したらUR+最低スペックになるかもしれない予感w




イベント的には今後を示唆するクソ改定っぷりですが、
相変わらず裏クエストはちょろい内容で笑いが止まりません

勿論悪い意味で< ´・ω・` >



最後の方、てっきりトレーズMVP30とかだと思っていたら
参加15?

冗談でしょw


楽とかそういう以前にぬるすぎるますよ、、、





恒例のレアレアボスMVP1回は健在で
要はこれができるかできないかだけの裏イベになっています

ちなみに私は22時のヒーハーで地引ボスを連打して取っておきました
コンボ全く入ってこなくてちょっと苦しかったけど、まぁ良しとしましょう






余談ですが
レアレアボス出すには条件があります(らしい)


細かい数字は忘れたけど、
直近何分間の間に何体か倒しておかなくてはならないらしいです

なので、レアボススルーで探索していても
レアレアボスは出てこないらしいのでそこは注意が必要です









今回のレイドは本当に酷いので
部隊戦はまったり寄生虫でいきますね

まぁ、何が酷いってのも、まとめて起きますか



・クエスト報酬の空気っぷり
  誰も乗れないビルゴにエピオン、、、
  ガチャ機体の方が強いです


・LEガチャのSR上限が99枚に増加
・LEガチャの特攻SRが各8枚に増加
・LE増加という名の効果半減(前半or後半専用状態)

LE両方だそうとしたら、15万くらい嵌ることもあるそうで


・特攻カードの後半戦特攻引継ぎ数の少なさ
  引き継げるのはウイング、UR+サンドロックとランクトールギスU
  (LEはもはや引継ぎとはいえないので)
  酷いのはキャラの引継ぎがLEおまけヒイロとカトルのみだという点
 (ガチャヒイロ、デュオは何の特攻にもなりません)
  あとはランクトレーズ


要するに、後半戦もがんばりたければ、
金出しまくるかBEつぎ込みまくってランキング入りなさいということです

運A: ね? 簡単でしょ?  (`ー´〃) ドヤァ!







実はさっきデュオがぽろりしましたが
上記の通り、引継ぎがないのでぶっちゃけいらないよね

というか、デュオ放置する気でいましたし
(くるなら裏クエ完了前にきてほしかったです)






あとはもう放置しますけど、ランク維持できたとして、
部隊戦資産はウイング、サンドロック、カトル、メリクリウスですかね

・・・3倍もTAもねーや

はふぅ(-д-;)





では、恐らくクソ仕様となる部隊戦でまたお会いしましょう

日本シリーズ

November 02 [Sat], 2013, 22:26

おまえら
おはようございます

今日2回目です



楽天負けてもーたな
楽天とかモバゲとか弱いとこ結構好きなんでがんばってほしいです

ガンコレ:Wレイド

November 02 [Sat], 2013, 20:40

おまえら
おはようございます

夜です






Wレイド始まりました
LEは強弱で2枚かと思ったら、前半後半で分けられているんだそうで



うまいこと考えましたね
これでまたお金がっぽりっすよ









とりあえずいつもどおり事前購入を

いつの間にかウイングに射手つくようになったんですね、、、
トロワの搭乗機わっほいですな




これまでのWキャラは専用機スキルがなかったので
ぶっちゃけ乗り換えし放題だったのですが、今回から専用ついちゃいました

死神とかナタクとか


上記したトロワは専用無くて、代わりに射手持ちなので
ウイングでもフル点灯しちゃいます
(勿論LEゼロカスでも)










なんか今回微妙なイベントだなー
敵の強さもやりづらいし、クエストも微妙



というかビルゴって無人機ですよ?
コクピットないでしょうに、、、

こんなの配られても困るがなw









クエストのUR+はまだ何か分からないけど、空き枠的にサンドロックかな?
なんとなくサンドは部隊戦S級3勝くらいな気がするけどw


相変わらず部隊戦はS級6勝以外UR+を出す気は無いらしいので
ガンガン寄生で行きたいと思います
(だけど今回の部隊戦ってクエストがあるっぽい?)




前半のランキングトレーズが特攻3倍で
あれば部隊戦がすごく楽になるけど、、、5000位かぁ



無理ですね( ̄。 ̄)
メリクリウスだけにしておきましょう










あー、あとそうだ
私のNT力も大したもんですよ
Xイベ確定っす

種類は何かは分からないけど、多分争奪かな
ティファ仕入れといてよかった^^







前半戦は裏クエクリア目指してがんばってこー

ガンコレ:ZZ戦艦戦A

October 31 [Thu], 2013, 0:34

おまえら
おはようございます

夜です




ZZ艦隊戦終わりました
一応フルコンかな


なんていうか、やっぱチーム戦はやるもんじゃないね
BE無駄に消費してる感が半端ない



やっぱり回収メインで出来たら寄生って方が心身共に良さそうみたい







んでね、今回ZZメインなので強化スキル持ちのプルを入れていたわけですが


そもそも強化スキル持ちってどんだけいるのかと、、、
ちょっと気になったので板で教えてもらいました
結果は以下の通り



エマZ20%
セシリーF91、クロボン系40%
マシュマーハマーン愛用機20%
ソシエ∀20%
ディアナ∀20%
オードリーユニコーン20%
ハロ[LE]すべて10%
プルZZ+20%、
ハマーンZ ZZ+10%、

【こっからトレード解禁済み】
レインG+20%、
ストーカーG+20%、
ミーアSEED系+20%、
ティファX+40%





こう見るとパイロットとしても使えるセシリーがダントツで優秀ですね
調べついでに、NTの勘でそろそろXがくると予想したので私はティファを買っておきました^^

(まぁ、次はWレイドに決まりましたけどw)




なんでも、今回はLEが2枚あるそうな
100円でどっちか出ないかなぁw





では、今宵はこの辺で

ガンコレ:ZZ戦艦戦@

October 23 [Wed], 2013, 21:22

おまえら
おはようございます

朝です





ZZ始まりました
まさかクインマンサが課金ガチャだったとはね

9連勝ボーナスはキュベレイ/オーラ(笑)だそうで
いい加減オーラやめれやw





んでさ、かなーり気になるのが
通常ガチャのキャラURなんだけど
どっちもトリプルってさぁ、、、

バランスおかしいだろ?
3倍はというと勝利3個報酬で7個が超忍耐
(ハマーン様にいたっては2人やぞ?)



最終的には割合が2:1:1だけど、どうなんだ
通常+3勝が一番入手が早いことになるのかな



うーん、、3倍がもう1枚ほしーなぁw






とりあえず今回もキャラの先行投資をしたのですが
今回レートが高いです

私はいつも大体5BE30合金くらいで落としていますが
10BEでも中々落とせませんでした


なので、敵攻撃力が高い事、特攻のステータスが上がっている事から
誰も手をつけていない忍耐持ちのゴットンから落とすことに戦法を切り替え

こちらはいつものレートで落とすことに成功^^



だったんですが、その後自引でゴットンがくるわくるわで現在変換作業中w







あと現在のランキング見る限り、初日は殴らない人が大多数なので
2日目からものすごいラッシュがくるかと思われます

うちの部隊は多分今日負けるかな
できれば初日に解散したかったんだけどなぁ

とある人が上記の理由から今日はチャンスとか言い出して
無駄に殴りまくってレースになり、結局2位止まり、、、

まぁ、私はデッキ強化してフィニッシュ頂いてましたので
あまり損害がないのが幸いでした



なんで無駄に殴る人って先行投資しないんですかね?
3パン連打するよりよっぽど火力あると思うのですが、、、





それでは、ハマーン様のご帰還を願って
よーっ

パン(-人-;)








ガンコレ:ヒロインズ・パーティーB

October 22 [Tue], 2013, 23:04

おまえら
おはようございます

夜です




SEEDイベおつかれさんです
手間は掛かるけどちょろ過ぎるイベントでしたね

結局BE的には+150くらいで終了?
(自然回復、レベルアップ、昇格戦諸々含む)

プラスマイナスはかなり気にするけど、
中身の数値にはいまいち無頓着なマFぱーです



とある将官さんは第2タームまでで
BE増やしつつランキング300入ってた人がいましたねー


いやはや、、、
次回のGウォーズは激劣化することは確定かなw







んでもって明日からZZ戦艦線がスタート

うちのデッキには補助持ちプルがいるので
なんとしてもUR+クインマンサがほしいところ



でも戦艦戦仕様変わってからクズすぎるんだよなぁ、、、
どうか寄生できますようにwww

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ







つーか、最近3倍キャラ多すぎだろ
ちょっといい加減にしろや( ゚Д゚)jァ!!
射撃列が全員倍系になるんじゃドアホー(`Д´#)ノ





ZZ終わったら休みたい、、、
やる気無くすイベントきぼーんw

ではさらば

ガンコレ:ヒロインズ・パーティーA

October 20 [Sun], 2013, 14:20

おまえら
おはようございます

昼です



土曜日でイベントのミッション更新がされたのですがちょろすぎる
前回のGウォーズスルーしたけどこんなもん?


そして私悟りました



このイベントはBEプラスで完遂できます





勿論特攻フルなのは当然ですが、フリーダムコンボ4倍フルパンで獲得できるPtを把握して
MVPランキングで3-6位に入るよう見極めれば、消費0でバッチ4-6個は取れてしまいます

相手の張り切り具合で殴るか考えなきゃいけないけど(かなりめんどい)
1.2個BE消費覚悟だと楽に同等数稼げるので面倒な時はこっちかな


報酬でBE補充されるし、BE的にこんな楽なイベはないですね
(現在:事前準備込みBE+約100 ルナ2枚目以外コンプ 15000位)




しいて言えば機体がトレードの弾にまったくならないので
貿易が暇です

いつもはLv1機体でキャラLv13引っ張ってくるのに忙しいのにw




次回イベ特攻機入手のため、1万以内を目指していきますかね〜

ガンコレ:ヒロインズ・パーティー@

October 17 [Thu], 2013, 22:07

おまえら
おはようございます


誰も見ちゃいないだろうけど、ガンコレやってます
今日から素晴らしきシードヒロインイベントです

ただ、イベントの種類がGウォーズというもので、
先月初解禁となった空前絶後の初日御通夜イベントでした


それ故にシードキャラで餌でもばら撒いているつもりなんでしょうね



と思って、少し手を出したらこれまた意外に
割といいイベントなのですよ

何がいいって、ちょっとデッキ揃えたらBE消費無しで
回せるんだなーこれが^^


最近お得意のキャラメポロリも炸裂し、
初日にして順風満帆^^


クエスト的なものも、今の強さと相手を見極めれば
9パンでバッジ3個入手できるのでカガリも楽勝でした



仮にポロリがなくても、トレードで各キャラを5BE程度で仕入れれば
今回のイベントは余裕と言える部類でしょう
(私は5BE+30〜50合金でキャラ買いあさりました)




最近の運営はイベントの難易度調整に夢中みたいですね
アホみたいに楽なイベントやったり、ブチ切れそうな位鬼畜なイベだったり、、、

次回のGウォーズもコレぐらい楽だったらいいんですけどねー




では、さらば

スパロボα

October 14 [Mon], 2013, 4:33

おまえら
おはようございます

最近のゲーム市場に嫌気がさしているので
勝手に懐ゲー週間を始めてます。

とりあえずFF5,FFTをクリアし、次何するかは以下を予定しています

幻想水滸伝1、2
スパロボα、外伝
FF4,6,,8,9
FFTA,A2
サクラ大戦シリーズ
タクティクスオウガシリーズ


ぱっと思いついたのを書いたけど、上記以外にも結構あるかも
(赤字は未プレイ)





ロープレは体力をかなり消費するので、
今回はとりあえずスパロボαをチョイスしました

αは都合4回くらいしているのかな?
普通にやるとかなり楽(といっても最近のよりは遥かに難易度は高い)から
最後にやったときはサブキャラクリアでやってましたね
(エマinZとかマーベットinV2とかだったかな)


なので今回は量産機とそのパイロットでクリアを目指すことにします

大体mk2とかガンブラスター、Vやジムカスタムとかがメインになりますかね
あとはバルキリー系か

V2は一応量産機だけど、パーツはワンオフなのでアサルトとバスターは禁止の方向で
(パイロットはオリファーを予定)


ちなみに主人公機は量産機じゃないけど、
サブ的な扱いということで産廃確定のスーパー系をチョイス
精神は支援系を選択




実はもう始めていて、今13話くらいなんだけど予想以上に辛いです
下が致命的にやばい

・グルンガスト二式
   改造が後継機に引き継がれない
   ブーストナックルの射程が3(他は1)
   武器空適正オールB(変形したら地上オールB)

・量産機のビームライフル適正地空B
  


ビームライフルやばくね?
敵のザクマシンガンより弱い、、

ジムカスのマシンガンが地空Aでガチで助かってます。





そんな中、成長させる予定なのは

エマ:マーク2
バニング:ジムカス
モンシア:ジムカス
キース:ジムキャ2(キャノンが地空B orz,,,)
レコア(後にファとチェンジ):メタス



量産だけど使う気がないの

リックディアス
コアブースター


今後Vとガンブラがたのしみー^^




書いてて気づいたんだけど、
序盤ユニット少ないからゲッターとか削りに使ってたわw
(積極的ではないけどね)

まぁ、いいかw
量産機重視でクリアということでw


では、ぱいなら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マFぱー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・睡眠-1日12時間は必要だろjk
    ・おたく-日本男児はこう在るべきだ
    ・ニコ厨-でも最近全然見てない
読者になる
ハンゲのウンコブログからついに移転完了^^
愛車も加わり、グダグダ感増量でお届けします

スマフォからのんびり不定期更新するお( ^ω^)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鬼野郎
» FC購入記 vol.4 (2010年08月14日)
P R