らーめん影虎 

July 31 [Fri], 2009, 11:09
今日は久々に、嫁さんがらーめんを食べたい!
しかも、こんなチャンスは滅多に無いので
嫁さんブログ情報による、「影虎」に行ってきました。


新道沿いの新川辺り。
よく車で通るんだけど、行くのは初めて


冬塩らーめん 735円
夫婦揃って頼みました。

味はこってり塩って感じで、おいしかったです。
こってりしたものが、食べたいって時にはいいかも
また行こう!!

妻のヒトリゴト。。。 

July 19 [Sun], 2009, 21:07
今日は雨の日曜日

バイトもないからホントは色々したいのだけど。。。

情緒不安定

今ちょいと飲んでる薬の副作用?で気分のムラがひどい
ムラ・・・って言わないな・・・常に気分落ちてる状態だから

薬のせいとはいえ、多少でも自分で自分をコントロールしていかなきゃダメだと思うけど・・・
頭でそう思っていてもなかなか出来ませーーん。

オカンに会っても反抗的な態度・言動
28になっても反抗期やってんのって感じ。


札駅 ころんぼ  おにぎりとミネストローネ


あー・・・・この状況から早く抜け出さなきゃ。やばい。

バイトのストレスで最近食べまくりなのもやばい。
ダイエットの『ダ』の字すら見当たりません
まじめにダイエット出来てたのは仕事してなかったからだな
食欲増して、運動ほぼゼロだもんね。

あれだけ避けてた小麦粉もしっかり食べてるしw
ホントは好きだからしゃーないといえばしゃーない
『どんぐり病』いつ治るかな
かぼちゃスコーン・・・お米パン・・・ちくわパン・・・チーズベーグル・・・・
あー・・・・食べたい
はまるとしつこいから、いつ飽きるんだかって感じ
一瞬だと思ってたリンゴブームも去年の秋からずーっと続いてるし
早くあかね出ないかな

風味鳥のもつ串・・・食べたくなってきた。
美唄やきとりのあの黄色いの大好きなにものなんだろ


発寒ジャスコ 日本一 去年のクリスマスパーチーの一品


おっと、また食べること考えてたww (ホントに落ち込んでるのか???)

来週は結婚記念日だし元気にならなきゃね
元気に・・・・げん・・・き・・・・

うぅぅぅ。。。まだダメだ。言葉にすることすら今不可能
時間をかけてゆっくりと・・・・回復していこう

以上、ヒトリゴトでしたぁ。。。暗いヒトリゴトw ウヒヒ。

追伸:あいだに挟まってる写真は文章ばっかじゃ味気ないので入れました
    

当選品♪ 

July 17 [Fri], 2009, 15:14
今年に入ってからの当選品

忙しくて応募自体できてないからなかなか当たりません。(当たり前か)


これはラジオで当たったロールキャベツ

我が家にはちょっと甘めでしたが、一応美味しくいただきました
けっこう大きかったから食べ応えたっぷり

続いて・・・こちらは層雲峡のホテルでやってたキャンペーンで当たりました。

当たった・・・と言っても・・・・C賞・・・・
私1番すごいものが当たらず、よくこういう脇役的なものが当たります
これは黒岳のロープーウェイ往復券
宿泊券じゃないのか〜・・・って思ったけど、ダンナサンが行きたいって
当たってヨカッタ
今年のキャンプと一緒に行ってこようかと思ってます

ついこないだ当たったのがコレ

フレッシュオールスターゲーム
これはうれしかったダンナサン喜ぶ


と、思いきや・・・
フレッシュ?   フレッシュ??

私野球に興味ないから知らなかったんだけど、
コレ2軍の人たちらしいんです

よく見たら未来のスターが集結って・・・

今のスターじゃないんだぁ・・・残念

この試合前日、温泉に行くからバタバタしちゃうから、行くか迷い中デス

いつだかのお弁当・・・ 

July 17 [Fri], 2009, 15:05
パソコンに保存したまんまのお弁当の写真発見
全くいつのだかわからないくらい前のものです

これは・・・・鶏のから揚げ弁当・・・?


明らかにおせち
元旦か・・・2日か・・・そのあたりの弁当ですね。


これは日常的な普通の弁当だぁ。


ちなみに今日は親子丼のお弁当を作りました

写真撮ってないけど〜

ちょこちょこ 

July 16 [Thu], 2009, 14:59
ダンナサンのパチンコのお土産


チロルかと思いきや、、

チロルじゃないんですね

キャラメル・ラテ味

市松模様?だっけ?かわいいねぇ

おいしかったです

牡蠣 

July 14 [Tue], 2009, 15:31


食べたいです


サロマ・・・
厚岸・・・
広島・・・

広島に行ったらアナゴも食べたい


みかん 

July 01 [Wed], 2009, 12:13
明日は7月2日。


みかんが亡くなってちょうど1ヶ月経ちます。

まだ思い出したら涙が出るけど、私もダンナサンも一応元気になりました。

毛球症が原因。
これまでにも何回もなってて・・・
心配だったけど、すぐ治るって信じて病院に通ってました。

いつも薬を飲んだらすぐ「あ、少しよくなったな♪」ってなってたんだけど・・・
今回はなかなか元気にならなくて・・・

亡くなる2日前の晩、ほんのひとときだけ元気に動いてました。
なでてーなでてーって頭をすりよせてきて、ご飯もちょっと自分から食べて・・・

次の日(6月1日)、朝起きたら下痢をしてました。

病院に行ったら、毛球症のコが下痢をするのは危険とのこと。
朝から夕方まで病院で預かってもらって、薬をあげてもらってました。
お迎えに行って、帰ってきてから朝までずっとそばに居ました。

6月2日。
朝起きたら、見るからにつらそうなみかん。
朝一で病院へ。
危険な状態だけど、出来るだけのことはします・・・と病院の先生に言われ帰宅。

家に着いて、車を降りたら変な音が鳴りました。
聞いたことないような音が2回。

「なんだろうね?」と話しつつも、気にせず家に入りました。
入って数分後、ダンナサンのケータイが。。

病院からでした。

私たちが帰宅して、ホントすぐ、息をひきとりました。


お迎えに行ったら、まだあったかくて・・・でももう動かないし目もあいてくれなくて・・・・

すっごく、すっごく、つらかったはずなのに、みかんの寝顔はとっても優しい顔に見えました。

帰って気づいたんですが、
さっき車を降りて聞こえた音。みかんだったのかもしれないです。
あの時ちょうど息をひきとったのかもしれないね・・・って話してました。
2回聞こえた音・・・
パパー ママー って言ってくれてたのかな・・・・

みかん、
苦しくて辛い思いさせてごめんね。
お留守番もたくさんさせちゃってさみしかったよね。
自分の小ささでみかんのいたずらを許せなくて怒っちゃったり・・・・
みかんにはみかんの何か言いたいこととか考えがあって、いたずらって形で表現してたんだよね・
そのときに気づいてあげれたらいいのに・・・・遅いよね。

でも、みかんにはたくさんのいろんな勉強をさせてもらいました。
たった2年間だったけど、自分で命のあるものを育てるってこんなに大変なんだ、っておもいました。

たかがウサギ・・・って思う人が多いかもしれないけど、
ウサギだろうがなんだろうか生き物は生き物。人間と同じ。

みかんのいた2年間で私自身、成長できたような気がします。
みかんに心から感謝してます。
ありがとう、みーたん。。
ワタシタチのところに来てくれて、本当にありがとう

某テレビ番組で『うさぎは飼いやすいので、仕事などで忙しい方にピッタリです』
・・・なんて言ってましたが、まったくそんなことありません。
うさぎに限らず、生き物を飼っても忙しくて目を向けてあげれないなら飼わないでほしい
自分の好きなときだけ眺めたり遊んだり・・・・忙しいときはほったらかし・・・
そんなのペットがかわいそうすぎます
じっくり考えて軽い気持ちでペットを飼うのはやめてほしいな、と思いました。


今、実家のワンコも皮膚病で頑張ってお薬飲んでます
この写真はあまりにもやがるので、大きい布に包まれてる状態ww

あっちゃん、がんばれー

ダンナサン作!お弁当♪ 

June 30 [Tue], 2009, 12:04
6月はじめから始めたパート。

土日に入るときだけ昼から夜まで働いてます

そんな日はお弁当を持っていくのですが・・・

先日!ダンナサンがお休みの日!
お弁当を作ってくれました


小松菜のおひたし 
かぼちゃ煮
たまごやき
しいたけとアスパラのバター炒め
ミニトマト

何年か前にやってたパートの時におにぎりを作ってくれたことはあったけど、
こんなお弁当は初めてです
すごーい、すごーい

仕事は・・・・嫌だけど・・・
こんなお弁当を作ってもらえてシアワセ〜です