リカちゃん展のつもりが 

2008年09月30日(火) 19時21分
今日までだと思っていたら昨日で終わってた
リカちゃん人形にそんなに思い入れはないんだけど、ダイヤを散りばめたドレスを着た「1億円リカちゃん」が見たかったなー。


数日前に入口で写真だけは撮っていました

等身大は怖いかも

ちょっとwikipediaで見てみたら、家族の紹介の所で

* パパ:ピエール(音楽家)(フランス人ハーフ)
* ママ:織江(ファッションデザイナー)
* 姉:リエ(旅客機客室乗務員 - 現在消息不明)
* 妹:ミキとマキ(双子)
* 妹・弟:みく、かこ、げん(三つ子)
* おばあちゃん:ミレーヌ・ミラモンド(フランス人)
* いとこ:シャルル
* ペット:プリン(犬)

リエちゃんバミューダトライアングルで行方不明
そういう意味じゃないのは分かってますが・・・ 客室乗務員で消息不明って怖いですよね

ロンドン土産 

2008年09月27日(土) 1時26分

可愛いパッケージでとっても良い香りのハロッズのアップルティー、オレンジ&マンゴー味のガム、大衆紙「ザ・サン」。

ロンドンに行った友人からもらったお土産です。
新聞は、当然英語なので内容はあんまり分かりませんが、ぬいぐるみを買ってもらうトム・クルーズの娘スリちゃんの写真が載っててめちゃめちゃ可愛かったです。あっでもその数ページ前にはニコール・キッドマンが今の旦那さんとサッカー観戦をしたって記事が載っていました。

日本の新聞よりも随分ページ数が多いんだけど、半分はサッカーの結果とかニュースで、でもゴシップ欄もやっぱりサッカー選手や監督の記事で結局大部分がサッカー関連って感じでした。
イギリス人は本当にサッカーが好きなのね

一足早く 

2008年09月26日(金) 20時28分

知人が大田花卉のギャラリーみたいなところに飾ってあったハロウィンディスプレーを写メで送ってくれました。


大きいカボチャがい〜〜〜ぱい

お化けが出てきてもポップで可愛い

私が子供の頃なんてハロウィン?なにそれ?って感じだったけどここ数年は日本でもひとつのイベントとして本当に定着してきましたね。もし今自分が子供だったら思いっきり仮装してディズニーランドに行ってみたいなー。ハロウィン時期には行ったことがないんですけど、デコレーションとかお土産物も可愛くて楽しそう

すっかり秋 

2008年09月13日(土) 23時44分
昼間はまだ日差しも強くて暑いですけど、夕方になると日が暮れるのも早くなりすっかり秋めいてきましたよね。しばらくなにかとバタバタしててブログの更新も全然してなかったのですが、背景がヒマワリの絵だった事に気づいてちょっと秋っぽいものに変えてみました。



今日、新宿に買い物に行ったらちょうど東口の広場で10月11日から始まる女子レスリング世界選手権2008のイベントをやっていて、北京五輪でも見事メダルを取ったレスリングの4人娘が来てました!
生で見ると伊調千春(姉)選手と吉田佐保里選手はすごく小さくて華奢に見えました。考えてみれば伊調姉は48kg、吉田は55kgなんだからそんなに大きくないのは当たり前なんですけど、でもあんなに華奢なのにすごく強いんですよねー。すごいな〜。逆に伊調馨(妹)選手は結構大きく見えましたけど美人でした!浜口京子ちゃんはすごく可愛かったです。


でた!お約束のアニマル浜口氏 なんと気合いの100連発 京子ちゃんが横でちゃんとカウントをしてあげてました。なんて良い娘なんだろう。

北京後で精神的にも肉体的にも疲れていると思うけどみんな頑張れ〜

フォーシーズンズ椿山荘 

2008年08月31日(日) 0時12分
フォーシーズンズ椿山荘にお一人様ステイしてきちゃいました。誰かと行くのも楽しいけど今回はとにかくゆ〜っくりしたかったので1人の方がいいっかと、思い切って贅沢をしました。でもレディースプランで滞在中スパ使い放題、プラス5000円の館内クレジットもついていたので食事もそれを使えるしかなりお得でした。


レディースプランのお部屋はシティビューのスーペリアキングです。1人では十分すぎるほど広くて空いたスペースでヨガも出来ちゃいました。

3時すぎにチェックインし、早速水着を持ってスパのプールに向かいました。プールはそんなに広くないけど数人しかいなくてかなりゆったり泳げました。でも泳ぐのはすごく久し振りだったので、2往復くらいしただけですぐグッタリ疲れてしまいました。 それでもビーチ板を使ってぷかぷか浮かびながらゆっくり泳いだり、ジャグジーやサウナに入ったり小一時間はいました。その後、スパ内の温泉に入りました。この温泉は想像よりもかなり狭かったのですが伊東から取り寄せているお湯はやわらかい感じですごく気持ちよかったです。


スパのプール

プールですっかりお腹が空いたので早めの夕飯にルームサービスでハンバーガーを頼みました。でもこのハンバーガーはイマイチだったかな。お肉は良い物を使ってそうだしすごく厚みがありたっぷりなのですがそれが返ってバンズとのバランスを悪くしていました。

その後は家から持参したDVDを見たりテレビを見たりひたすらお部屋でゆっくり過ごしました。
翌朝は9:30過ぎに遅めの朝食をルームサービスで頼んでいたので、早く起きてご飯前にプールに行こうかとも思っていたのですが、結局起きたのが9時ちょっと前でした。寝心地の良いベッドで熟睡してしまったみたいです。 起きてから新聞やテレビなどを見ているとやってきました!日本料理「みゆき」の和朝食。普段は家でも旅行先でもそんなにいっぱい朝ご飯は食べない方なのに、すごーく美味しくておかずもおひつのご飯も全部きれいに食べてしましました。一緒に来たマンゴーのジュースもフレッシュでトロトロで美味しかったです。あー朝からシアワセ


ルームサービスの食事
上:夕飯に食べたハンバーガー
下:「みゆき」の和朝食

その後少し休んでチェックアウト前に再度プールに泳ぎに行きました。やっぱりあんまり人がいなくてゆうゆうゆったり気持ちよく泳いできました。最後に温泉にも少し浸かって、部屋に戻りチェックアウト。

一度は泊まってみたいと思っていたフォーシーズンズ椿山荘。すごく短い滞在だったけど、居心地の良いお部屋と気持ちの良いスパ。それになによりさりげなく心地よい接客サービスに、また絶対泊まりに来たいー!!と痛切に思いました。あと今回はスパのトリートメントは受けなかったのでもし次に来ることがあったらぜひ受けてみたい。でもホント、心も体も癒された一日でした。


上:ロビーフロアのソファ、下:椿山荘のお庭

コロー 光と追憶の変奏曲 展 

2008年08月30日(土) 19時50分


19世紀のフランスの画家カミーユ・コローの名作約90点とコローに影響を受けたルノワール、ピカソ、モネなど印象派の画家の作品もまじえた大回顧展です。

色やタッチが強くないので一見もやっと、ほわっとして見えるんだけど要所要所きっちりシャープに描かれていて、光と影がはっきりしているのでメリハリがあります。

人物画も良かったけど、やっぱり森を描いた風景画が良かったなー。日本のしかも東京育ちの私には全く森って馴染みがないけど、赤ずきんちゃんとかヘンデルとグレーテルとかよく童話でも出てくるし、ヨーロッパの深い森ってちょっと憧れているのですが、まさにその憧れの景色がある感じでした。

実は駅などのポスターで見てきれいな絵だなとは思っていたけど、特に行こうは思っていなかったのですがちょっと時間が空いたのでふらっと入ったら予想以上にすごく素敵で、ふらっと入って大正解でした。

祭りの終わり 

2008年08月25日(月) 21時24分
長かった北京五輪も終わりました。
始まる前はどうなることかと思ったけど無事に終わってなによりです。

大半の人がそうだと思いますが、感動したメダルはやっぱりソフトと男子100×4リレー
この2つは本当に本当に頑張った人へのご褒美だなーと感じました。もちろんみ〜〜んな頑張っているんですけどね。あとは谷本さんの金メダル、負けてしまって惜しくも銀メダルになってしまったけど塚田さんも印象的でした。

閉会式も相変わらずの人海戦術で人がいっぱいいましたね。最後にはジャッキー・チェンをはじめアジアのスターが勢揃いでその中にアンディ・ラウの姿が!!かっこいいー アンディ・ラウ好きなので一気にテンションが上がった瞬間でした。

快挙!! 

2008年08月23日(土) 0時02分
100M×4リレー銅メダル すごーい
トラックでのメダルは1928年アムステルダムオリンピック人見絹枝さん以来80年振りですって

予選で強豪国が次々と失格になったので見ている間、バトン!バトン!とバトンを落とさないようにってすごいドキドキしました。もちろんみんな嬉しいでしょうけど、特にずっと第一線で日本の陸上を引っ張ってきた朝原選手は本当にメダルをとれて嬉しかったでしょうね。本当に良かったですね。

いや〜それにしてもジャマイカ速すぎ!!

天国から地獄 

2008年08月22日(金) 21時16分
ソフトボール感動の金メダル!の後に野球韓国戦の敗退・・・。
いったい何がいけなかったのでしょうね〜?難しいですね。

でもソフトボールは本当本当にに感動しました。
なんといっても3試合投げきった上野投手!彼女の頑張りの為にも絶対に勝たせてあげたいと思いましたよね。本当にこの金メダルは8割、いや9割がた彼女のお陰といっても過言ではないでしょう。次回のオリンピックではソフトがなくなってしまうのは本当に残念。

朝のとくだね情報によるとアメリカの選手も、もう日本にリベンジすることは出来ないんだ。って悔しがっていたそうですし、表彰式に出た3チームがボールで2016と書きソフトボール復活をアピールしてた映像も感動でした。野球はプロもあるからオリンピックでなくなってもいいけど、ソフトはなんとかまた復活してくれるといいですね。

それに引き替え 

2008年08月14日(木) 0時54分
男子サッカー はてんでダメだったなー。実力通りといえばその通りだったのかもしれないけど、伝わってくる物がない、かなり残念な感じでした。

いよいよ始まった野球は、初戦から最大の敵キューバ。予想通りキューバはとっても強かったです。
まだ予選だからここでは負けても全然大丈夫なんだけど、むしろ負けたとしても相手の状態をさぐる試合をすればそれでいいくらいなのに、なんか負けでベンチのムードがちょっとどんよりしてたのが気になりました。あと、申し訳ないけど選手としてピークは過ぎている精神的支柱要員の宮本のスタメン起用とか、ダルビッシュの交代のタイミングとかまだ初戦でこれから試合があるのに足の状態が良くない川崎ムネリンを交代させなかったとか藤川の登板とか・・・どうなんだろうという所がありました。まーしょせんこっちは素人なのでなんとも言えませんが。

とりあえず今の段階は決勝トーナメントに残ればそれで良いのであまりムリをしないで普通にやればキューバ以外は余裕だと思うんですけど、やっぱり必要以上に気負っているのかな?特に星野監督。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像mika
» リカちゃん展のつもりが (2008年10月06日)
アイコン画像つぶ
» リカちゃん展のつもりが (2008年10月06日)
アイコン画像mika
» ロンドン土産 (2008年09月30日)
アイコン画像mika
» リカちゃん展のつもりが (2008年09月30日)
アイコン画像カオリックス
» ロンドン土産 (2008年09月30日)
アイコン画像mika
» リカちゃん展のつもりが (2008年09月30日)
アイコン画像カオリックス
» リカちゃん展のつもりが (2008年09月30日)
アイコン画像らすかる
» リカちゃん展のつもりが (2008年09月30日)
アイコン画像mika
» 一足早く (2008年09月27日)
アイコン画像Marysol
» 一足早く (2008年09月27日)
Yapme!一覧