キャストアウェイみどころ

October 14 [Sun], 2012, 19:34
キャストアウェイ みどころ

キャストアウェイという映画は2000年ほどに公開された
人気の映画です。ロバート監督でトムハンクスが主役のハリウッド映画です。

映画のストーリーとしてはある航空会社の社員で人生は時間が大切と
仕事やプライベートまで時間に追われフィアンセと過ごしながら
生活しているサラリーマンが
飛行機事故にあって、一人無人島に流されてしまいます

最初は救助が来ると思っていても
なかなか救助に来ない。他に生存者もいなく孤独で無人島で過ごす。
皮肉にもあれだけ時間に追われていた主人公に残されたのは誰もいない空間で、有り余る時間。
バレーボールに血で顔を書き、友人のように扱いながら自我を保ち約4年。
無人島を脱出しようとイカダを作って、激闘の末無人島を脱出した主人公に待ち受けたものは。。
というキャストアウェイという映画のみどころですね。

飛行機で世界を駆け巡る主人公、びっちりのスケジュ−ルで
会社の利益のために、分刻みで動いている生活から飛行機事故
そして無人島に漂流して孤独な時間だけが有り余る生活に変化してしまう

そしてただの無人島生活の映画ではなく、そこで人生や時間
生活についていろいろ考えさせられる映画でもあります
4年の歳月を経て、もう一度脱出を試みて無事生還する主人公に待っていたものは
幸せな生活ではなく、他の人と結婚していたフィアンセを始め
死んだと思っていた家族や友人など戸惑いばかり

その中で新しい道を余儀なくさせるラストシーンなども印象的な
キャストアウェイという面白い映画でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さすさす
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mfij3n93734/index1_0.rdf