旅行最終日シンガポーーール

June 05 [Thu], 2014, 1:08
朝メンズとロビーで合流し、シンガまでのフェリーターミナルへ送ってもらう。
こんなに2泊3日何の見返りもなくよくしてもらって、まじでまじでまじで×100インドネシア人って良い人なんだなってゆうか彼らがめちゃめちゃ良い人なんだってゆうのを噛み締め、なんだかこんなにも無償の愛を捧げてくれるなんて、最後は家族なのでは?と思えてきて出国する時は超寂しくなった(;_;)
ちゃんとライン交換してインドネシアを後にしました!!

で、シンガポールに12:00くらいに到着!
うちらの便が22:50発だからそれまでの時間をどう使うかに掛かっていた為、とりあえずユニバーサルスタジオシンガポールに向かい遊び倒しました。
ここでもテンション上げるためにエルモとクッキーモンスターの被り物買っておそろ☆

日本にないやつがどれかあんまりよくわかんなかったんだけど、トランスフォーマーとマミーが面白かった*(^o^)/*あとウォーターワールドもちゃんと見たよ^_^

で、そのあとマーライオン見に行って面白写真を沢山撮った!
そこからお買い物の為にオーチャードエリアに向かって、移動手段に地下鉄使ってみた^_^

シンガポールに詳しい人から集めた情報から見たいお店絞って、靴と鞄2個ずつゲットした!
チャールズアンドキースっていうチェーン店がしっかりしてるのに手頃な値段で、まじで日本にも上陸してくれと思った。
あとチキンライスもちゃんと食べて、時間なくなってきたからタクシーで空港まで行く間に夜景経由で!って運転手さんにお願いして、夜景も堪能して空港まで戻ってきた!*(^o^)/*
シンガの夜景は六本木とかとはやっぱちょっと違って、海外の夜景だなって感じた☆なんてゆーかあんまりごちゃごちゃ高い建物が密集してないキラキラ感というか!綺麗だったー^_^

空港着いてとりあえずチェックインしたら空港のお店でも買い物出来るだけ楽しんで動き回った!wwオススメで聞いてたTWGのマカロンも食べた!
私マカロン美味しいって思ったことなかったんだけど、これはまじで美味しかった!食感も味も見た目も◎!!!

で、時間が迫ってきたからゲートへ!
シンガの出発って各ゲートにセキュリティがあって、混むのは出国の一箇所だけだった!しかもそんな並ばなかったし!世界中こうなればいいのに!

そして現実に戻される便に乗り込み、日本に戻りました(;_;)
帰りは割と混んでて同期と席離れちゃったからひたすら撮った写真加工して思い出に浸ったり、音楽聞いたり、アラレちゃんとかまるちゃん見て過ごしたw

日本に着いたらうちら二人とも現実を受け止められなくてしばらくうなだれていたww
とりあえず本当に楽しい貴重な体験が沢山出来た旅行だった!!
ビンタン島の大自然と人の優しさに触れ、シンガポールの王道をピックアップした、最高の旅行だった!あとは現地人とのコミュニケーションで絶えず英語を使ってたので仕事より英語喋ってコミュニケーション能力上がった気がしたw

何よりも楽しむポイントやごはんの趣味やお買い物する時の値段や店の好みが同じ、大好きな同期と一緒に回れたってゆーのがとてもよかった*(^o^)/*
旅行は価値観似てて一緒に居てらくちん、且つ海外で頼りになる子と行くと間違いない!!!

超長くなったけど、満足!いつか後で見直したらこんなこともあったなーってなるかな☆
いい感じに眠くなってきたし、寝まーす!
いい暇つぶしになったわw
  • アイコン画像 ニックネーム:mfeb28
2014年06月
アイコン画像いそ
» 超久々にブログ書いてみる〜 (2013年05月02日)
アイコン画像こま
» 電車ひまひまひまーっ (2012年12月23日)
アイコン画像こまけ
» 色々言ったし聞いた! (2012年06月23日)
アイコン画像通りすがり
» 電車で一人で見ないでほしい画像 (2012年06月06日)
アイコン画像いそ
» はぁぁぁぁ(´Д`) (2012年05月30日)
アイコン画像こまけ
» このごろ。 (2012年04月22日)
アイコン画像ぱんちょ
» このごろ。 (2012年04月21日)
アイコン画像いそ
» このごろ。 (2012年04月17日)
アイコン画像
» ゆる4\(^o^)/ (2012年01月27日)
アイコン画像みわ
» 寝たいんだけど (2011年10月29日)