映画

November 22 [Thu], 2012, 15:10
先日、エヴァQを観て来た。Yahoo!のレビューでは、賛否真っ二つのようだが、私はとても面白かった。ここからは、ネタバレになるが、前作から14年後の舞台設定。シンジくんは、そこにいきなり放り込まれる。なのに、ろくに説明もされずに、蔑まれ、拘束され、命の自由も失う。混乱しなきゃ嘘だと思う。そこに、前作で自分が助けたと思ったはずのレイが迎えに来れば、閉塞感の突破口にその手を取ると思う。そして、例のカヲルくんと出会い、安息を得、この世界を取り戻したい一心で、再びエヴァに乗る。 しかし、結果として、その行動はさらなる世界の破滅への扉を開く鍵になってしまった。その現実を受け入れられず、目を背けるシンジくん。ここで、Qの物語は終わる。(あくまでも、私の解釈ですが…)序、破、と観て、全体として、まとまってるなと思いました。エヴァは、旧劇より、この新劇の方が好きです。最終作は、いつになるか、わかりませんが、楽しみです。あ、同時上映の作品も、かなりクオリティ高いので、オススメです。


運動する時の服装はなんでもいいと思っていませんか?フィットネスウェアは一味違うんですよ!
フィットネスウェアを選ぼう


困った時は何処を頼りますか?困った時は便利屋がおすすめです!
便利屋を知ろう


緋天御剣流

September 24 [Mon], 2012, 17:21
双龍閃でござる



と言うわけでるろうに剣心観てきました

とりあえず佐藤健カッケェわ、うん

原作は読んだことはありますが、そこまで思い入れがない私の感想ですが、面白かったです
アクション多めだし、ちゃんと動いていましたし

佐藤健のワイヤーアクションは素晴らしかったです。抜刀斎の迅さ、ってのが良く出ていたと思います



で、以下は不満点

いや、まぁ映画として成立させるため、ってのは分かっているんですが……

緋天御剣流の技が最初にかいた双龍閃しか使われなかったと言うのはちょっと……

緋天御剣流がただの剣術+体術っぽくなってました。まぁその分アクションは超絶カッコいいんですがね

後はやっぱりアレ、人の数が多い感じ
なので一人一人があんまり掘り下げられてないのは……まぁアクションメインだから良いのか

良くないと思ったのが佐之助。いきなり登場したと思ったら、次にシレッと出てきて、剣心と一緒に観柳の屋敷に乗り込むと言う。佐之助だけは良く分からなかったです

後は斎藤一。いや、キャラとしてはしっかりしていたし、原作とは違った“正義”って感じ……と言うか剣を捨てた剣心と上手く対立した感じで描かれていて良かったんですが

不満は牙突だよ、牙突!もうちょっとカッコ良く描いてくれよ!って感じ



まぁそんな感じかなぁ

個人的には、“るろうに剣心”として観に行っても楽しめる内容だと思いました
原作とは違っていますが、ちゃんと“るろうに剣心”としての骨格は描かれていて、さらにアニメに匹敵するような佐藤健のアクション
特に剣心vs外印、剣心vs刃衛は迫力ありました



信頼とサービスのマンスリーマンションの東京情報は『Y'S MONTHLY

>>>マンスリーマンションを探す東京周辺で見つけたい!


お料理

August 06 [Mon], 2012, 12:26
お料理
今日は
もやし、玉ねぎ、卵の炒めもの☆
トマト、アボカド、生ハムのサラダ☆
納豆☆豆乳☆青汁☆
かぼちゃの煮物☆

写真とる前に食べちゃった…

毎日料理
毎日半身浴
毎日美白
今日の日焼けは
今日のうちに対処!

最近は、お部屋改造にもはまってます。

ルンルン

つい半年〜2年前の間、私の生活はボロボロだった。
毎日夜11時過ぎまで残業して、ご飯も食べずに寝て、朝急いでシャワー浴びて、メイクもできずに出勤していた。ストレスばかりで、
食欲の欲という言葉なんて、私の体から消えてしまった。

あの頃は、
心まで痩せてしまいそうだった。
てか心も痩せていたんだと思う。
体重は40キロ切ってしまっていたし、肌の色艶も悪くなっていた。
だけど、4月からいろいろな環境変化があって、私の生活はみるみる良くなった。
ある男友達に、『老けたね』と言われて、
すごく悔しくて悲しくて、
私だって好きでこうなったんじゃない!!
と言いたかったけど、
ぐっとのみ込んで、
立ち直ってやろうと思った。

今は、
大好きなスキンケアもメイクもピアノも運動も毎日できるし、
楽しくお料理できるし、睡眠もとれて、
あ〜、私、
やっと人間らしい生活できるようになったんだ〜って思う。

顔色も肌も手足も、いろんな場所でいろんな方にほめていただけるようになって、自分の作ったお料理が、栄養が、こんなふうに体に現れるんだ〜
って実感した。

ただ細いのではなく、ピチっと、ぱしっと、シャンと姿勢よく!

笑顔も増えました。

だから、今の薬局管理者にも、
失礼な男友達にも、
感謝。


日本の陶芸を学ぶなら京都「朝日焼作陶館」の陶芸教室がおすすめ
京都で本格的なロクロを学ぼう!陶芸教室「朝日焼作陶館」


沖縄のうんちく! 他に知っている方教えて!!

May 29 [Tue], 2012, 13:00
紙パックについてちょっとうんちくを。

・紙パック
沖縄では紙パックは946mlです。
ちょっと半端なんです。
理由は沖縄がアメリカの統治下にあったときのままだからです。
米1ガロンは3.784リットル、1/4ガロンは946ml。
それが今まで変わってないのは、変える理由がないからだそうです。


他にも色々沖縄関連のうんちく。


・ボンカレー
普通ボンカレーというとボンカレーゴールド21。
沖縄では昔ながらのボンカレーが売られています。
なぜ松山容子さんのパッケージのボンカレーが沖縄限定販売なのか?
松山容子さんパッケージのボンカレーは西日本限定で
販売していましたが、沖縄で特に好まれたので多く
販売されていました。
それが沖縄土産として有名となり、今でも沖縄ではこの
松山容子さんのボンカレーが非常に好まれていますので
沖縄限定で販売されています。


・方角
東西南北は、ひがし・にし・みなみ・きた ですが、
沖縄では、 あがり・いり・ぺーまたはふぇー・にし です。
東を「あがり」というのは、太陽があがる方向だから。
西を「いり」というのは、太陽が入る方向だから。西表島は「いりおもてじま」
北をなぜ「にし」というのかわかりませんが、紛らわしいですね。
南はよくわかりません。


私のオススメのご紹介!大阪にお住まいの方必見!心療内科の有名は…>>>大阪で人気の心療内科『こころのクリニック和』


韓国料理が好まれる理由は一体なぁに?>>>韓国料理の魅力


化学調味料は眠くなるのか?

March 26 [Mon], 2012, 15:06
うちの親とか兄とかが、外食は化学調味料が沢山使われてるので、たまに食べると眠くなるって言います。
そうなのか?
眠くなるかならないかは分からないけど、実家に帰ってから良いもの(?)食べているせいか首辺りに何も出来なくなった。
一人暮らしの時は時々、首付近にデキモノが…;
ストレスか?それとも食べてたものが悪いのか?理由は分からんけどなー。

お昼、会社にお弁当持ってってますけど、中身は親が作ったもの詰めてるだけ。
コンビニのものは味が濃かったりオイリーだったり何だりしますが、家から持って行ったものは美味しいですなぁ
母親、昔栄養士やってた上に最近は材料にまで気をつけて料理してるみたいなので、そりゃ何も気を遣ってなかった私とは段違いです。
味噌も梅干しも手作りだし、ダシもオーガニック系らしいし、塩麹も流行る前からやってたみたい。

料理出来る人って凄いねーw
私は今だに料理に興味もてませんが…。
前の会社の先輩と料理教室に通った事もありましたけど、1回も家で作らなかったし;

最近知り合いが名古屋でリフォームしたみたいで凄く快適になったとか!私もリフォームを考えています!
http://www.meiseishouten.com


亀を飼いたい方に!!!飼育方法の詳しいサイトはこちら
http://www.nakajimakenji.com/


ペルソナ2罰リメイク版発売!!

March 05 [Mon], 2012, 12:01
ヒャッホーウ!!紙袋の君(レオ様)を超久々に拝めるwktk。最近さ、なぁーんか嫌な予感がしてリメイク版2罪を再度プレイしたんだよ←データ残ってたPSP取られたから、最近新たなPSPで再プレイした(・谷・)
したらまさかの罰発売決定。先日ラスボスも撃破したから、もうちょい達哉のLVを上げて待機してようかなー。PS時代と一緒で、罪達哉のLVは罰達哉のLVに反映される…よね?
 
シアターでアリス狩りする(^q^)LV80くらいで罰発売日まで待機しとりゃー良いかな。罪も好きだけど、もう私の年代的には罰の方が…てか昔から罰が好きすぎて///
 
主人公になるから舞耶は無口になるけど、達哉が舞耶の分までしゃべってくれるからおk。さて、各マップ100%到達でアイテムGetのミッションが来るよー!皆でダメージゾーンやピット踏みまくろうぜww
 

そういえば…最近飛行船に凄く興味があります(*´∀`*)ノシ…飛行船をもっと詳しく知るならこちら


今…ギターアンプを探していまして、正しい選び方を知りたい方必見です…ギターアンプの種類と選び方


ミッキーも出したか。

March 05 [Mon], 2012, 12:01
去年、ネットで見つけて発売することを知って予約したものが届きました




ミッキーも出しちゃったかって感じだけど



それはスクエニが出しているフォーメーションアーツシリーズのミッキーバージョン



キングダムハーツシリーズを出すのは分かるんだよ、『スクエニ×ディズニー』だからさ。



だけど、ピーター出したりアリス出したり白雪出したりピクサー出したりはズルいぃ〜〜って思っちゃう



しかも作りが良いからスルーすることができんのだよねー



そしてついに『ミッキーマウス』が出てしまったわけだね〜ヽ(´▽`)/




種類は『蒸気船ウィリー』、『プレーンクレイジー』、『ミッキーの大演奏会』、『ファンタジア』、『アルバイトは危機一髪』の5つ



もちろん揃えたかったからボックスで買ったよ

このシリーズ、ボックスで買うと1つ必ずダブリがでるんだけど、大演奏がダブったから組み立ててみたよ


雰囲気出てていいね〜




これも続くだろうなぁー(笑)




あとはドナちゃんやグーさん、チデとかも出してほしいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいbdd7
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mfcv14oy/index1_0.rdf